教えて!日本大学三島高校 (掲示板)
「見栄」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
時給1500円@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
高1です。
学校にカッコいい先輩はいますか?
会ってみたいです!
イケメン@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
ん?俺のこと、呼んだ?
会ったら話しかけてね
〇〇デビュー@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
タメじゃダメかな?俺も結構カッコいいよ。
イケメンα@中学生 [ 2020/05/29(金) ]
1年間待ってください。僕が幸せにします。
頭もいいです@卒業生 [ 2020/05/29(金) ]
大学生もOKですか?今度学校行きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
↑どうせ大した大学行ってないだろ
頭もいいです@卒業生 [ 2020/05/29(金) ]
見栄を張ってしまいました。
流石に東洋はそんな頭よくないですもんねw
日大と同じですもんね。ごめんなさい。
時給1500円@質問した人 [ 2020/05/29(金) ]
私のことで争うのはやめて!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/22(水) ]
併願で特進希望で受験しましたが、進学で合格となりました。

内申40 学調195でしたが、当日の試験ができなかったようです。

今更ですが、公立の過去問だけで無く日大三島の過去問をやっておけば良かったです。

本人の努力次第だと思いますが、2年進級時に進学から特進には何人位行くのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
一番恥ずかしいやつですね。無理して特進入った所でどうせ碌な大学いけないんだから特進に見栄で行くならやめた方が良い。今の君の頑張りをそのまま続けていたら君が一般入試なら日大にすら入れないの分かってるの?普通に進学にいて日大に進学した方が就職の時にも良いよ。by非進学
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/22(水) ]
そういうコメントはいりません。

でもこのコメントで第一志望に合格する為のパワーが増えるかも知れませんね。

日大三島の品が落ちるので、もお少し心も磨いた方がいいと思いますよ! 非進学さん
内緒さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
私はあくまで事実しか言ってませんが、お宅のお子様の学力が低い為特進クラスでついていけないために進学クラスに割り振られたと言うだけです。
また、インターネットネットのマナーをご存知無いかと思われますが、このような掲示板では貴方が欲しい情報だけが貰えるとは限りません。寧ろ欲しい情報だけが貰えると思っているのなら相当厚かましいですよ。
高校生相手に顔真っ赤にしてキレていていい歳した大人が恥ずかしくはありませんか?
日本大学を一般入試で行くのは貴方のお子様の学力から察するに相当厳しいかと思います。
貴方はしてもしなくてもいい掲示板で返信してもらった人に対する態度をご存知無いようですね。私は"心を磨いている"せいか別に腹を立てたりはしませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/23(木) ]
可愛そうな人。

頑張って!
あ@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
日大三島高校合格おめでとうございます。
特進クラスへの合格は残念でしたが、2年次から特進へ上がることもできます。成績上位者で、進研模試などの外部模試の点数がいい者を優先的に上がらせます。人数は極わずかですし、途中で上がった場合、周りの特進生徒から学習面で置いていかれる可能性があります。

先の回答者さんが言うように確かに進学にいた方が大学合格は確実ですよ。
進学クラスは日本大学へなら基本的に医学部以外どこでも行けます。一般入試で受けたらまず日大なんて受かりません。
そう考えると進学クラスで今のまま勉強を続け日本大学へ進学するのが無難だと思います。

特進クラスは日本大学への進学はほぼ出来ないと言っても過言ではありません。他大学に落ちてしまったから日本大学へ行こうと言うのが出来ませんし、そもそも日本大学から推薦を貰うこともできません。
なのでその分不利です。
特進クラスに行くのなら日本大学の附属高校の意味がほとんど無いことをご理解の上お子さんと相談してください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
ご親切に教えて頂き有難うございました。

日大三島の特進に落ちて、本人もマズイと思ったらしく公立入試まで必死で頑張った結果、第一志望に合格できました。

これからが大変だと思いますが、頑張れると思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/10(土) ]
入学試験は、マークシート式ですが、
どんな勉強法がよいですか?

記述式と同じ勉強法で大丈夫ですか?
教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
マークです。公立向けの勉強で良いと思うよ。どうせそれなりの点が取れないので。←すいませんね キツく言って、でも大抵私立は見栄を張って入試を受けに来る学生のレベルに合ってない問題を出して来るので。まあ、内申点が足りていれば0点を取らない限り大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
公立向けの勉強で良いと思うよ。どうせそれなりの点が取れないので。←すいませんね キツく言って、でも大抵私立は見栄を張って入試を受けに来る学生のレベルに合ってない問題を出して来るので。まあ、内申点が足りていれば0点を取らない限り大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学三島高校の情報
名称 日本大学三島
かな にほんだいがくみしま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 411-0033
住所 静岡県 三島市 文教町2-31-145
最寄駅 0.9km 三島駅 / 東海道線
0.9km 三島駅 / 駿豆線
0.9km 三島駅 / 東海道新幹線
電話 055-988-3500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved