教えて!富士高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
交通量調査@中学生 [ 2015/03/28(土) ]
富士高を希望する中学生です。
理数推薦とはどんなものですか?理数推薦を希望するには内申やテストの点がどれくらい必要ですか?
また、どれくらいの人数募集していますか
south@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
理数科に今います。理数推薦は、内申点ではなく自由研究で全国に選ばれた、数学オリンピックに出場したなどで手に入れるものです。普通入試で入ることをお勧めします。じゅ頑張ってください。
south@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
ちなみに、理数推薦の募集定員は14人です。受験頑張ってください。
交通量調査@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
ということは、、、そんなに頭がいい人が理数科には最大14人も来るかもしれないということですか!?でも実際理数推薦で入れる人っていつも何人くらいいるんですか?
south@在校生 [ 2015/04/01(水) ]
毎年、0人です。そんな人はほとんどいませんね。普通入試での合格も素晴らしいことだと思います!
交通量調査@質問した人 [ 2015/04/02(木) ]
普通入試で合格するために今の学力をキープできるよう頑張りまーす。
south@在校生 [ 2015/04/02(木) ]
頑張ってください❗️
ふぁいと-いっぱーつ@卒業生 [ 2015/10/19(月) ]
一人すごいレベルのやつが俺らの代いたな。

富士宮で学力調査3連続1位
5教科の合計点は満点か1点ミスぐらい。

医者になりたくて、医学部目指すために他の県に行った

富士高校理数科は3,4番目のすべり止めだったかな。

「推薦で富士高行けるレベル」はまず富士高来ないでしょ。
来たってつまんないよ。まわりがばかに見えるよ。

で、「推薦で富士高行けるレベル」は、本当に行きたい高校でない高校の為に「推薦入試申し込み」の書類を作成するのもめんどくさい。
そのために高校側と面接するのもめんどくさい。
入試であくびあいたって受かっちまうんだから。

富士高3年生で推薦使って大学行く人が少ない理由がそれだよ。

みんな、推薦で行けるレベルの大学なんて行こうと思わない。もっと上を狙う。
推薦で受かるような大学には筆記試験でふつうに受かるからね。

話は少しずれるけどもう一つ。
富士高校の成績基準は、他のばか高校に比べてかなり厳しい。だから旧帝狙えるレベルでも早慶の推薦もらえないこともあるんだ。

また、例年富士高生は推薦を使わない(or
使えない)から、大学側からの推薦募集人数・学科も極めて少ない。

何代前か前の校長先生は富士高校生だった時に、推薦で早慶行けたらしいが。受験で結局受かった。

まー、ファイトー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
富士高校の情報
名称 富士
かな ふじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 416-0903
住所 静岡県 富士市 松本17
最寄駅 0.6km 竪堀駅 / 身延線
1.6km 柚木駅 / 身延線
1.8km 富士駅 / 身延線
電話 0545-61-0100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved