教えて!富士高校 (掲示板)
「チャート」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
富士高は課題の量が多いと聞くのですが実際、どのくらいですか。それから、中学校でそこそこぐらいの成績の人は富士高入った後追いつけないと思いますか?
順位差200位@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
課題は毎週で単語を60個くらい覚えてテストをします。6割で合格です。その他にもチャートを多い時は50ページほどやります。最初は大変ですが慣れればできます。中学の成績は追いつけるかどうかにそこまで関係ないと思います!大事なのはとにかくめげない心と変なプライドを持たないこと、謙虚に努力することです。天才はいますが、基本はみんな努力してます!受験では学力よりもいかに自分にあった勉強法を見つけるかと、努力できる人間になることを目標にするといいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
単語60個、、、私が思っているより何倍も大変そうですね。よろしければ、富士高のいいところと悪いところ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
匿名@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
週テストは最初が大変だけど慣れれば楽ちんです。あと60単語ではなく40単語ぐらいです。1週間いい周期で勉強を続ける習慣をつければ大変な思いはしないと思います。悪いところはそのぐらいです。学校生活はかなり充実してます。まじ楽しい!
「髪型でかなり注意を受けた」など、ほかの高校の人から話を聞きますが富士高校は意外とゆるいのでおしゃれできます。友達もかなりできるしみんな変わってるので毎日刺激的です。富士高は最高です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
富士高校で使用している(配布される)参考書や問題集を教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
知りたい教科を教えてくだされば伝えられます!
現一年生なので一年のものしかお伝えできませんが、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
ありがとうございます!
数学英語を教えていただきたいです。
また、全教科を(教科書も含めて)合わせて何冊ほどあるのかも知りたいです。収納場所と通学の際のリュックサックを考えたいので、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
いっぱいありすぎて書ききれないし、学年によっても変わりますが、数学は黄チャートと数研出版のスタンダードです。
富士高校、数研出版けっこう好きです。
タアカ@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
スタンダードという神参考書があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
なぜ富士高校は青チャートではなく、黄色チャートなのでしょうか?
富士見高校 併願(5浪)@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
まず結論から答えます。実は灘といった超学校と呼ばれる大学があります。そこが、黄色チャートを使っているからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
チャート何色わけられますか?
内緒@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
黄色です!難易度的には割と基礎からって感じなのでそこまで難しくはないはずです…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
富士高校と沼津市の桐陽高校の留学進学コース、どちらの方が勉強が大変だと思いますか?
もちろんどちらも大変だとは思いますが、毎日の課題の量など教えていただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/10(火) ]
富士高校の理数科の者です。数学は毎日、課題プリントと問題集が出され、週末にはチャートが出ます。英語は予習プリントやワークが中心。もちろん先生によって違うかもしれませんが各教科小テストがよく行われるので普段から予習復習が必要になってきます。
実際高校入学後からは勉強量が急激に増えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
笛ラーリ@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
この度、富士高の理数科を受検しました。
内申点は41点で、
少し厳しめに自己採点したところ、
国語:45点
数学:38点
英語:48点
社会:44点
理科:32点
の計207点(傾斜242点)でした。

合格できるでしょうか?
OB@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
受験お疲れさまでした。

正直、厳しいです。
理数科は数学、理科を傾斜しているため
上記の点数ですと普通科でしたら合格できる
点数です。

理数科ですと数学+理科=90×2=180
レベルが合格圏内です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
いけると思いますよ。
理数科@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
今年は、理科と数学が難しかったようですね。他の3教科の点数が取れているので、受かる可能性は高いと思います。今年は、理数科の倍率が高いのでなんとも言えませんが、合格できると信じて、発表を待ちましょう。合格しますように。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
私の知り合いが理数科を受験したのですが、傾斜配点がないと214点といってました
内緒@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
素晴らしい点数ですね。
うちの子の自己採点は、笛ラーリさんより理数は上でしたが、国語英語は足元にも及びません。(普通科受験)
合計も190-200くらいの予想だそうです。
社会が簡単だったそうですね。
後は祈りましょう。

笛ラーリ@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
みなさん、いろいろな意見をありがとうございます!
笛ラーリ@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
合格しました!意見をくださった方々、ありがとうございました!
理数科@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
おめでとうございます。受かると思っていました。
ゆっくり休んでくださいね。春休みに、中学の数学の苦手をつぶしておくと、入学してからの授業が少し楽になるそうです。本当によかったですね。
笛ラーリ@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
ありがとうございます!かねてから青チャートや高校リード問題集などを用いて高校数学英語を勉強しておりました。これからもどんどん難しくなる授業に対応できるように頑張ります!

4月7日より富士高校の理数科に入学することになります。入学後はみなさんの質問を受け付けたいと思います。富士高受験をご検討されている方々や少しでも富士高が気になっている方は是非遠慮なくどんどんご質問ください!
みなさんの質問をお待ちしております!!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
開示の点数はいかがでしたか?
お聞きした中での最低点、最高点を教えて頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/26(土) ]
富士高校の課題テストは
どのくらい難しいのか知りたいです。

特に数学が不安なのですが課題をしっかり
やっておけば大丈夫ですか?
みっこ@卒業生 [ 2011/04/01(金) ]
私はこの春富士高を卒業した者ですが、入学前の課題に驚いたのをよく覚えてます。

課題テストは正直言って中学のころと比べ物にならないほど難しいです。
富士高に来た子はみな中学のテストは90点近く取れていたのだろうと思いますが、入学直後の課題テストの数学は平均点50点前後の難易度に設定されていると思います。
だから、難しく感じるのは当然ですし、半分以上の人が追試(テスト返却の数日後の始礼前早朝に行う再テスト)を受けることになるので、万一追試になったとしても気を落とさずに頑張り続けることが大切だと思います。
あきらめると下手すると追追試や追追追試までいくこともあるので…笑

課題は今年も例年通り教科書の内容をまとめる形式でしょうか??
それだけで心配だったら、教科書販売で一緒に買った「チャート式数?A」の「重要例題」の問題をやっておくと安心かもしれないです。
他の子がやらない問題演習をやれば最初に差がつけられますよ:)

入学前でなにもわからなくて急にテストがあるって聞いて、課題はいっぱい出るしで、もう不安で不安でしょうがないと思いますが、学年320人全員が同じ気持ちなので大丈夫ですよ。
これからの富士高3年間は勉強に苦しむかもしれませんが、本当に楽しい楽しい高校生活です。
私自身、大学受験を終え卒業してみて、本当に富士高で3年間頑張ってきて本当に良かったと思います。
富士高は本当に楽しい高校なので、3年間おもいっきりenjoyしてくださいね:)

頑張って下さい。
応援してます。
内緒さん@中学生 [ 2011/04/03(日) ]
丁寧に教えて下さってありがとうございます。

数学の課題は、教科書の予習と
中学の復習と高校の予習の問題集です。
『重要例題』やってみようと思います。

課題テストまであと3日なので、できる限りがんばります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士高校の情報
名称 富士
かな ふじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 416-0903
住所 静岡県 富士市 松本17
最寄駅 0.6km 竪堀駅 / 身延線
1.6km 柚木駅 / 身延線
1.8km 富士駅 / 身延線
電話 0545-61-0100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved