教えて!富士高校 (掲示板)
「団体戦」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
富士高校から東大や京大に行く人が少ないのは何故ですか?
富士山@保護者 [ 2020/05/17(日) ]
今年は現役東大1 京大4です。
来年はもっと少ないでしょう。

内緒さん@質問した人 [ 2020/05/18(月) ]
どうしてそう言えるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
今年の卒業生は高校入試倍率が高かった年、来年(現高3)は、高校入試倍率がほぼ1倍で、ボーダーラインが下がり、学力が低い生徒が多いと言われているからではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
最近は東大京大の医学部以外の学部より国公立医学部思考が強いので、東大理1、2、京大理、工...レベルを狙える層でも医学部受験に流れている感じがします。
医学部は入試=就職試験のようなもので、進学して国家試験に受かれば就職活動で躓くこともありません。また国公立医学部であれば寄付金などもなく授業料も他学部と変わらないため、私立医学部を出て医者になるより6分の1〜12分の1の費用しか掛からないことも魅力なのでしょう。
昨今のコロナによる経済への影響を鑑みると、今後益々医学部人気は高まりそうな気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/28(日) ]
医学部合格者の人数も増えていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
受かればの話ですが今年の富士高生のの東大京大志望はかなり多いみたいですよ。あと高校受験の倍率は低かったので、学力の低い人はたくさん入りましたが、学力の高い人は例年並にいると思います。医学部志望もたくさんいるそうですが、医学部は受かるの難しいですもんね。娘から聞いた話なので詳しくは知りませんが。
名無し@保護者 [ 2021/01/24(日) ]
富士高 団体戦!
つまり裏を返せば個々の指導はしない。
古い慣習と過去の栄光に縛られ 今時の受験指導に遅れを取っていると思われます。
医大を目指す医師のご子息達は 医大受験を専門にしたラサールや愛甲へ
また 大学受験に関心の高いご家庭のご子息達は、推薦入試も含め個々の指導をしっかりしてくれる私立高校を選択しているように思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒人@中学生 [ 2019/08/09(金) ]
中学生男子です。富士高に入学して男子バドミントン部に入部することを考えています。そこで質問です。
・男子バドミントン部の活動場所、環境、練習頻度を教えて下さい。
・合宿等はありますか?
・部活動の引退時期はいつ頃ですか?
・部活動の目標はなんですか?
よろしくお願いします。
FJ@在校生 [ 2019/08/13(火) ]
こんにちは!僕は今男子バドミントン部に所属しているので答えさせていただきます。
男子バドミントン部の活動場所は講堂(正門入って右にある建物)です。練習環境としてはあまり良くないです。講堂は二面しかなく、平日は男女一面ずつしか使えません。また、夏はとても暑く、気温が高い日は講堂の中は40度以上にもなります。(バドミントンは風を起こさないために部屋を締め切ってやるスポーツなので。)練習頻度は普段は週6日(月曜日か火曜日が休み)(土日は半日ずつ)です。
合宿はありません。(費用がないので...。)
部活動の引退時期は6月くらいです。(インターハイで勝ち進むと7、8月になることもあります。)
部活の目標は団体戦では県ベスト4だった気がします。
その他には、まず男子バドミントン部は仮入部が死ぬほどキツいです。僕たちは(学校の敷地)外周10周走ったり二重跳び500回やったり腹筋300回などをやってきました。しかし、本入部してからは最初はキツいですがそれを乗り越えれば今は楽しく(と言ってもキツいですが)バドミントンしてます!
先輩たちには、優しい人、面白い人、イケメンな人(笑)など、みんなとても良い仲間がたくさんいるほか、今年の一年生にはとても強い人が入ってきて、他の人もかなりみんなバドミントンは上手いです!
僕たちと一緒に楽しくキツい練習を頑張りましょう!入部待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ひびけ@中学生 [ 2016/06/11(土) ]
私は富士高の百人一首部に
入部したいのですが、部員は
どれくらいいますか?
全国的に強いので初心者の私でも
入れますか??
あんぱん@卒業生 [ 2016/06/16(木) ]
大丈夫だと思います!
私の友人も何人か一首部に入部していましたが全員高校から始めてる人でしたよϵ( 'Θ' )϶
ひびけ@質問した人 [ 2016/06/29(水) ]
やっぱりレギュラー制ですよね?
あんぱん@卒業生 [ 2016/07/08(金) ]
詳しいことは分かりませんが個人で大会に出場し成績をおさめれば上の級に上がれるようなことを、聞きました。
実力が足らず大会に出れないということはないと思います。
はなこ@在校生 [ 2016/09/26(月) ]
部員は現在45人程います。
初心者でも全く問題はありません。現在部内の9割近くは初心者で高校から始めています。
個人戦と団体戦があり、個人戦はDからAまで級があります。個人戦は段位によって級が分けられます、そのあたりは入ればわかると思います。団体戦はレギュラー制に近いと思います。実力のあるひとがチームとなり、それで、試合をします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士高校の情報
名称 富士
かな ふじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 416-0903
住所 静岡県 富士市 松本17
最寄駅 0.6km 竪堀駅 / 身延線
1.6km 柚木駅 / 身延線
1.8km 富士駅 / 身延線
電話 0545-61-0100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved