教えて!富士高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
仮入部した部活がきつかったので一度も参加していない部活に入部することはいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
まだ仮入部の段階なので、本入部までは変更可能で大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
中3です。富士高校を受験しようと考えているのですが、内申42(5教科22)で第2回学調が190点でした。受かると思いますか?
ヒミツ@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
昨年そのくらいで受かった人を知ってます。かなり下の方だと思いますが受かると思います。だから多分大丈夫。そして、入学してからそのくらいの成績の人はビリの方ですょ。
た@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
それってかなり下のなの…?
普通科ならよゆーって思っちゃったけど
ヒミツ@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
はい。オール5がザラなので。。そのくらいのの人はビリの方ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
そのまま勉強を続ければ受かると思います。
富士高は低学歴@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
オール5がザラ←大嘘ですき
arctan@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
オール5なんか学年で20人もいないのでは?
それに入学前の春休みガチれば全然成績上がるから問題ない。
内緒@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
内申は充分だと思います。確かに良い方(上位)ではないですね。ですが、富士高は、受験試験の点数が重要です。内申点からみると、学調と同じくらいとれれば合格できると思いますよ。気を抜かずに受験まであと2ヶ月、頑張ってください!
応援@保護者 [ 2024/01/03(水) ]
昨年は内申点40未満だと点数が良くないと
合格は厳しかったみたいなので、内申点42
あれば、当日の試験をミスらなければ
大丈夫だと思います。
内申点が高くても高校に入ってサボれば
当然成績は下がります。
内申点が低くても高校に入って頑張れば
成績上位に行けますので、まずは合格
できるように受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
新入生の課題で、数学の教科書の問題をノートに解くというものは丸つけの必要はありませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
去年は必要ありませんでしたよ。
たぶん今年も丸つけしなくて大丈夫だと思います。
間違えた所や分からなかった所を赤で書き直しておくぐらいでいいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格しました@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
通学用スニーカーですが、厚底スニーカーでも注意されず大丈夫でしょうか?先輩方のアドバイス宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
厚底がどれくらいのものであるかにもよりますね。
でも靴のことで注意を受けた…とかは聞いたことないので大丈夫だとは思います。皆ふつうに好きな靴を履いてますよ。
スニーカーにこだわりがある人とかはおしゃれですしね。
でも通学用(+学校で履く用)でめっちゃ蛍光色とかはいないかな。
合格しました@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
スニーカーのアドバイスありがとうございました!4cm位のものを持ってるのでそのくらいなら大丈夫そうですね!
身長盛るなチビ@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
ダメやろ、普通の運動靴履いてけ
合格しました@質問した人 [ 2023/03/30(木) ]
普通のスニーカーにします(^-^ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
p@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
富士高校の普通科で内申点はどれくらい役に立ちますか
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
内申点が高いから役に立つというよりかは内申点が低くて足を引っ張る場合が多いです。
静岡県の公立入試は内申点順に上から並べて75%をとり、学力試験の判定に移るので上から75%を取れれば大丈夫だと思います。
ちなみに内申点を40以上取れていれば安心できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
現在僕は中3です。
第1回学調が215点、第2回が211点で内申点が41です。
僕は1.2年次に欠席日数が多く、合計25日前後あります。(3年次は0)
入試の過去問を解いていて、合格点は取れていますが、合格できるか不安です。
富士高は欠席日数や遅刻日数を重視しますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
1、2年合計で25日なんて全然大丈夫だし、学調と内申から見ても富士高に受かる人だね!あと少しがんばれ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
ありがとうございます😭
受験3週間前にしてメンタルがやられかけていたので回答いただき感謝です。
富士高合格がゴールにならないよう頑張ります。
まずは合格出来るようあと3週間駆け抜けます🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
三浪富士高@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
三浪までやっと富士高校に受かることが出来ました!
もう同級生は大学生になっていますが、私は自分より3歳も年下の子と仲良くなれるのでしょうか?
浪人してたという人がいたら教えてください!
お願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
わかんないけど、富士高に来る人はいい人が多いので大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
や@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
内申35、2回目学調174です。行けるでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
かなり厳しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
内心は40学調は200ほどは最低でも欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
テストの出来次第では大丈夫だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/12(土) ]
塾のデータ見ましたが35は1人いるかいないかレベル。そういう人は技能教科が苦手か態度等が悪いかで、学力はある。35で174は東、宮西でも真ん中くらいじゃないですか?
ブフォ@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
余裕で無理

JOMOさん@保護者 [ 2022/02/22(火) ]





内緒さん@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
かわいそうだけど諦めて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
富士高理数科希望です。
内申点は5科目25満点ないと厳しいのでしょうか?
現在中3の夏の仮内申点は23でした。
学調査は230点程度です。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
23はちょっと厳しいですね
東に行った方がいいと思います
卒業生@保護者 [ 2021/09/04(土) ]
大丈夫です。当日の試験を頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
25ないと理数科は厳しいよ
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
普通科23でいいと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
5教科満点なら申し分ないけど、あくまでも大事なのは9教科。
内申23でも大丈夫だと思いますよ。
ただ傾斜配点もあるから当日テストも頑張らないと。
(今年も傾斜配点ありますよね?)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/04(金) ]
富士高は宿題や課題は毎日多く出されますか?自分は塾に通っているから、学校の課題や宿題などが多いとかなりキツイです。学校の宿題をしなくても塾の課題だけで高い得点が採れると思いますが?
卒業生@保護者 [ 2021/06/05(土) ]
子供は、部活を終えて塾に行き、帰ってきてから、課題を夜中1時、2時ころまでやっていたような気がします。
基本、富士高生は真面目な生徒が多いと思います。大変だと思いますが、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
点数関係なく、課題を提出しなければ赤点が付きます。赤点がつくと夏休み補習や、留年の可能性があるので、学校の課題はやらないという選択肢はないと思います…
課題の量は多い方だとは思いますが、毎日では無いものもあるので、コツコツやれば大丈夫だと思います!
頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2021/06/07(月) ]
課題は多いと思います。
我が子は部活→塾→課題で遅い日で1時前までやっているようです。
塾に行かない日もあるのでそういう日は課題を早く終わらせ、自由時間を楽しんだ後12時頃に就寝していると思います。
塾の課題だけで高得点が取れるか?の質問は、ちょっとわからないです。
我が子の塾は課題が出されませんが、高校生の通う塾で課題が出されるのが普通なのでしょうか?
SFJ@卒業生 [ 2021/06/07(月) ]
課題は多いと思いますが、入学して数ヶ月もすれば慣れます。毎日提出はなく、ほぼ全て1週間に1度提出なので、計画的に勉強をすれば塾の課題と両立できるはずです。
英数の課題提出が毎週あり、他教科はほとんどありません。他教科は定期テスト前後で提出することが多かった気がします。

塾の課題だけに頼るのは正直安直な考えだと思います。塾に行っているから大丈夫だという考え方はあまり良くないですね。上位の大学に行った人のほとんどは、学校の課題はやった上で更に(塾に行っていた人は)塾の課題もちゃんとやっていました。

余談ですが、旧帝大に現役で合格した友人は、学校の課題を空いた時間(休み時間等)にコツコツ進めていました。学校が終わった後は塾に行っていたのでその課題もやらなければならないというだけではなく、家に帰ってからゲームがやりたいと言うのが本心でしたが・・・
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/10(木) ]
多数の御回答有難うございます。ですが、現実としては中学生の中には塾だけで高得点が採れるということで塾依存症のようなカタチで宿題や課題は学校で仕上げれば朝飯前というような中学生が現にいるのです。テストや模擬試験、実力試験など全てオ―ルマイティに高得点を採り、有頂天で、宿題や課題は学校でという中学生が現実的です。ちなみに私は真面目に宿題はできます。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/07(水) ]
そういう人がいると言ってるけど、それ多分あなた自身ですよね?
学校の宿題はやる必要はないと私は思う
学校の教材は本当に質悪いので自分で参考書買って勉強した方がいいと思う

内緒さん@在校生 [ 2021/07/10(土) ]
基本朝やろうがいつやろうが出せばいいんです。そうすれば赤点はつきません。中学みたく宿題出さなくても許されるし〜みたいな感じだとダメですね。自分が痛い目見ます。
学校の課題より参考書自分で買った方がいいですが、課題テストなど、ちょくちょく課題に出てた問題がテストにでるということもあるのでやるに超したことは無いですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
課題は最低限勉強して欲しいところをまとめた物だと思います。だから、絶対やらなくてはいけないと思います。毎日3時間勉強の時間を設ければ大体の課題と予習は終わると思うので、ゲームなどに熱中してしまわなければ塾は行っても行かなくても大丈夫だと思います。また、塾の課題も大切だとは思いますが、自分の苦手が潰せなければ意味がないと私は思ってしまいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富士高校の情報
名称 富士
かな ふじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 416-0903
住所 静岡県 富士市 松本17
最寄駅 0.6km 竪堀駅 / 身延線
1.6km 柚木駅 / 身延線
1.8km 富士駅 / 身延線
電話 0545-61-0100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved