教えて!富士高校 (掲示板)
「応援団」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
応援団は立候補制ですか。
限界工業生@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
はい。ですが吉原工業の応援のほうが迫力がありおすすめです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
立候補制です。ですが夏の甲子園まではクラスで2人絶対にやらなければならないので、入学後すぐある係決めで結構立候補者が出るまで地獄の時間が続きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/13(土) ]
こんにちは。
教えてください。
男の子なのですが制服は新しく作り直す子とボタンを付け直す子とどちらが多いですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/13(土) ]
うちはボタンだけでした。サイズ的に問題なくて傷んでなければボタンだけよいのでは?今の時期制服屋さん混んでるし、様子見てからでも。
ちなみに応援団になったら制服傷むのでもう一着必要に!
内緒さん@保護者 [ 2021/03/14(日) ]
うちは制服が小さくなったのと学ランが一部やぶれてるので中古を購入予定です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/14(日) ]
お返事ありがとうございます!
わざわざ新しいのを買わないで良さそうですね☆
まだ使えそうなのでボタンを付け替えようと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
部活の活動時間や日程にかなりバラつきがあると聞きました。
週の活動回数や時間が多い(長い)部はどれですか?また逆にあまり活動のない部はありますか?
勉強との両立がしやすい方がいいと思いますが、それなりに部活も頑張っていかたいので参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。
Dc@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
体験入部や見学の際に実際に見たり、先輩に聞いてみるのも手かと...
PS.ブックオフって本あまりありませんよね@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
Dcさんの言う通り、やはり体験入部で聞くのが一番良いと思います。
とりあえずざっくりまとめておくと、

頻度高…運動部全般、百人一首部、吹奏楽部
頻度中…山岳部、音楽部、自然科学部数学班、演劇部
頻度低…将棋部、茶道部
ほぼ無し…自然科学部物理班、生物班
記述していない部活動は詳細がわからない部活動です…申し訳ありません
あと、応援団に入ると部活動にはあまり出る必要がなくなりますが、その代わりに月水金に応援練習があるなどあります。
Dc@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
当方、運動部なので、運動部について追記です。

活動が長いのは、野球部とハンド部(特に女子)
その次に、サッカー、テニス(男)、陸上、バスケ、バレー、バトミントン(男)

テニス(女)とバトミントン(女)は比較的活動頻度が少ない感じがします。

運動部だと、週1休みが多く週2休みはそれほど多くありません。
また、平日の部活動は、運動部だと平均して、6:30-7:00に終わることが多いと思います。
山岳部@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
山岳部のことについて説明します
男子20女子6顧問1副顧問2人で活動してます
壁班ボルダリングと、山班に分かれます
平日は18時には終わりますが、月一回、月例山行というものがあり、中強度の山行を行います 夏には夏山合宿として、アルプスを縦断します これはなかなか体験できないことです
インハイメンバーに入れた場合は、年明けからは毎週のように山行に行くので、家よりも山の方が居心地が良くなってしまいます
一見体力が必要そうに感じますが、徐々につけることができ、入部一年後には大きな達成感を得られるはずです
優しく技術のある顧問のもと、天気図や読図など知識面も得ることができ、全国、東海大会で結果を残している部活です
新入生の入部をおまちしています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/16(木) ]
教えてください。1通学用と体育用の靴は別ですか?2体育の時以外も体操服は着ますか?3高校でも柔道着は使いますか?4役員は各クラス何人くらいですか?5応援団は部活と同じ扱いですか?じゃんけんで決めると聞きましたがどうしても嫌でもやるのでしょうか?
質問だらけですみません。どうぞよろしくお願いいたします。
北京源氏@在校生 [ 2017/03/16(木) ]
1、運動場は砂が多いので、体育用は別の方が好ましいです。
2、日常生活では着ません
3、1年生の時男子のみ利用します。理数科の友人は授業数の問題でやらなかったらしいです。
4、詳しくわかりません、ごめんなさい
5、同じ扱いではないです。
自分のクラスは、立候補者が出たのでじゃんけんはありませんでした。他クラスではどうしてもダメな人がじゃんけんでなってしまったらしく、色々大変そうでした。(察してください。)
内緒さん@保護者 [ 2017/03/16(木) ]
1 体育用の靴と通学用の靴を、同じにしている子もいます。
4 役員は、各出身中学校の生徒の数で、人数が決まっています。(うちの中学は、2人でした。)たしか、富士支部と富士宮支部で、(他の支部もあるかもしれません)説明会があり、その時に、各中学ごとに保護者が集まって決めます。やっていただける方がいらっしゃれば、スムーズに決まりますし、決まらないときは、欠席者も含め、あみだくじとかで決めるらしいです。本部役員さんは、任期が3年間です。その他に、交通(名前を忘れました)の係が、やはり任期3年。その他の人達は、協力委員として、3年間のうち、1年間協力します。私は、協力委員でした。協力委員の仕事は、例えば、各支部の担当の係の補佐(受付や会場の準備など)をします。本部役員さんのお仕事は、把握していないので、全くわかりません。
すみません。私がわかる範囲です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
お二方とも詳しく教えてくださりありがとうございます。とても助かりました。またわからないことがあったら質問させてください。よろしくお願いいたします。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/16(木) ]
先程、答えた者です。私も、入学前は、不安でした。わかる範囲で、お答えしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なな@中学生 [ 2016/04/17(日) ]
現在中3です。
韮山や沼津東の掲示板を見ていて知ったのですが、この両校には入学後すぐに「歌唱指導」という校歌や応援歌を覚えるための行事があるそうです。
掲示板の書き込みを読むと、これがすごい厳しく、時には暴力もあり理不尽な言葉を浴びせられると書いてありました。
そこの書き込みでは、静岡高校や浜松北高校ではそんな行事はないと書いてありましたが、富士高校ではどうでしょうか。
志望校を決めるのに、そういう暴力的な行事があるところを選びたくないのでぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なな@中学生 [ 2016/04/25(月) ]
ネットの話を、リアルに置き換えられてもうまく理解できませんでした。すみません。

私は掲示板に書かれていることすべてが本当のことだと思っていない前提で見ています。
いろいろな立場の人がいろいろな思惑で書き込んでいると思っています。
2ちゃんねる、Yahoo掲示板、・・・この掲示板も含めて、複数の学校、スレッド、投稿内容のうち、自分で嘘と本当の判断をしています。

嘘の情報を書いてしまったことはお詫びしましたが、リアルの世界で信頼している人にあの高校は・・・とマイナス面を言われたら信頼しますが、ネットでマイナス面を書いたからって読んだ人は、他の情報と合わせて総合的に判断すると思っています。

あなたの投稿が理解できなかったので、私が思ったことを書きました。
あなたの投稿に対する反論や議論になっていないかもしれませんがお許しください。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/25(月) ]

あの解りやすい例えを理解出来ないのは、
読解力と想像力に欠けているからです。

色んな高校に根井枠かけてますね。
富士高には来なくていいですよ。
来ないでくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/25(月) ]
根井枠→迷惑です

変換間違いです。すみません。
内緒さん@関係者 [ 2016/04/25(月) ]
どうしようかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
富士にも沼東にも韮山にも来なくて結構です。

韮山と沼東の悪口ともとれるような投稿を撒き散らしといて、結局沼東には謝ったけど韮山には全く謝る気ないみたいだし、ここでも、せっかく分かりやすい例えを示してくださってる方がいるのに反省の色を示せていませんね。
結局中学生のなりすましだったそうですが、どこの何者なんでしょうね、どんだけ(とくに韮山に)恨み持ってんだよ…
はち@中学生 [ 2016/04/26(火) ]
あなたにどう言われようと受けたければ受けるし、受けたくなければ受けないですよ。
富士@関係者 [ 2016/04/26(火) ]
お願いがございます。
これまで富士高のこの掲示板は静かにやってきました。
このスレッドの質問を機に他校の掲示板を拝見したところ、どうもある特定の高校は投稿数が多く、議論が活発なようです。
この議論の中にはかなり荒っぽい言葉も含まれており、この流れがこの富士高掲示板に来ている気がします。
二つ上の投稿者さんはその高校の関係者様でしょうか。
どうかこの富士高掲示板ではなく、ご自分の高校へお戻りくださるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
軍人@卒業生 [ 2016/06/02(木) ]
入学してすぐに、「応援指導」がありました。やたら威張った応援団がおり、腹が立った記憶があります。ただ、宗教上の問題で、参加しない学生がまま見られました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士高校の情報
名称 富士
かな ふじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 416-0903
住所 静岡県 富士市 松本17
最寄駅 0.6km 竪堀駅 / 身延線
1.6km 柚木駅 / 身延線
1.8km 富士駅 / 身延線
電話 0545-61-0100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved