教えて!磐田南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
皆さん自己採点しましたか?
うちの子は165点でした。
もうダメですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/03(木) ]
理科、数学が難しかったようですね。
まだ明日の面接もあることですから、少なくとも親御さんは落ち込まず明るく接してあげてください。
合否は蓋を開けてみないと、本当にわかりません。
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
理科と数学は何点ですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
数学 34 理科 28位みたいです。
他の教科も いつものように取れなかったみたいです。
在校生@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
まだ諦めないでください。多分、みんな理科と数学が取れてないので、平均点下がると思いますよ。
他の地区の進学校でも、書き込みには理科と数学が難しかったとかかれています。
学調と問題傾向が違うので200取れる生徒でも入試は170
180しか取れないみたいです。あと、緊張とかで、自分の力の8割くらいしか出せないと思います。
まだ、わかりません。合格できることを願ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
その点だと厳しいと思う。
私立でも頑張れば公立の人よりいい大学に行けることもざらにあるから、ぜひこの屈辱を忘れず頑張って欲しい。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
今年は過去10年で一番難しい。
おそらく落ちる人の点数は160だと思う。
もしくはそれ以下かも…
がんばれ!応援してます。僕も一緒に行けたらいいな。落ちるかも自分
受験生@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
娘さん、学調は点数どれくらいでしたか?
受験生@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
あ、息子さん?すみません。限定して。お子さん、です。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
学調は200点越えていました。
国語、社会が苦手で、いつも理数で点数をかせいでいるので合計点が下がってしまったようです。
部分点をもらえたとして 170点前後らしいです。
もう気持ちを切り替えていました。
私立に行って国公立大学に入れるように頑張ると言って大学を探していましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
本人が気持ちを切り替えて、頑張って行こうとしているなら後は見守るだけですね。そういう子は、むしろ強くなります。
合否に関わらず、成長されることでしょう。
受験生@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
素晴らしいです。高校は通過点です。本人もわかっていると思いますが。我が家の娘は北高を受けました。やはり、得意の数学でしくじりました。しかし、ミスをしたわけではなく解けなかったのだから仕方ないです。
それなりの高校を受験している子は自分と戦っています。闘わずに受験を終わる子供たちもいます。闘えば戦うほど、、落ちた時はつらいです。でも、努力ができる力、自分と戦える力はできています。それを続けて行けば自分の人生に勝ちますよ!
びぴーあいけー@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
わたしと同じ年で入試160点で受かった方がいます。部活面で成績を残していたわけではありません。おそらく、一番下辺りで合格するでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
すみません。質問させてください。
入試、160点で、受かる場合は、内申は、足りている場合なんでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]
内申が足りていても160は厳しいかな?
内申が足りない場合は、当日点で勝負になるのでなおさら厳しいかと思います。今年の平均点が例年よりぐっと下がればもちろん合格の可能性があります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]
その程度の生徒が入学されては迷惑ですよ。絶対に落ちてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
170以下は入学させてはダメだよね。同感。
赤さ棚はマやら和、@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
俺も来年入るけど175点で行けるかなあ?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/08(火) ]
過去に160点でも、合格しているという人もいますし、今年は、どうなんでしょうね・・・
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
子供の前向きな姿勢にいつもやる気をもらっています。
合否に関わらず、磐南を受けると決めてからの数ヶ月の頑張りはこれからの人生のプラスになると思ってます。

一緒に面接の練習をして将来の事など子供の考えを いろいろ知ることが出来たのも今回の受験で得た事の1つです。
振り替えると楽しい時間でした。
発表まであと一週間、どんな結果が待っているかわかりませんが、これからも親子でいろいろ話し合いながら前向きに進んでいきたいと思っています。

次は、どんな高校生活が待っているかが楽しみです。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
ほんとそうですね。
どんな結果でも、子供は、良く頑張ったと思いますね。
どこの高校でも、充実した高校生活が送れると良いですね。
同じく@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
ウチも部活も受験も全力投球でした。磐南ではないですが、部活で培った体力でお正月明けからは夜中1時過ぎまで頑張り着々と合格に向かっていました。当日失敗しましたが、、。
自分に足りないところを補いながら自分の勉強法を模索して、頑張りました。たとえ落ちてもいい経験ですよね。努力すらしない、自分となかなか向き合えない子供さんもいらっしゃいますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
お子さんを信じて!
お子さんがあなたにとって一番なのだから。
合格します
内緒@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
信じることが一番‼
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
皆さん いろいろコメントありがとうございました。
ビックリしましたが無事に合格していました。
これからも親子で前向きに頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
おお!!おめでとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
おめでとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
おめでとうございます!!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
おめでとうございます。
私も受験しましたが、なんとか合格でした。
高校で会うかもしれませんw
よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/13(水) ]
参考までに、、、
当日は自己採点より30点以上は点数がとれていました。
各教科、部分点もけっこうあったように感じます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
磐田南高校の情報
名称 磐田南
かな いわたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 438-8686
住所 静岡県 磐田市 見付3084
最寄駅 1.2km 磐田駅 / 東海道線
2.9km 豊田町駅 / 東海道線
6.4km 天竜川駅 / 東海道線
電話 0538-32-7286
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved