教えて!磐田北高校 (掲示板)
「看護学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
★@中学生 [ 2012/07/04(水) ]
去年、看護学校に進学した人は
どのくらいいますか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2009/09/04(金) ]
磐田北高のよい点はどこですか?
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2009/10/12(月) ]
福祉科から看護学校へ行けますか?
受験生@在校生 [ 2009/10/14(水) ]
ハッキリ言って、行事はつまんない。

私は特進クラスだけど、
大学受験を視野に入れると
特進入った方がいいと思う。
まぁ大変だけどね。
中学生のうちから
大学の事考えた方がいいと思うよ。
想像つかないだろうけど…
今、後悔大きいからね。

磐北でもいいけど、
カリキュラムはあんまりよくない
一年の時、無駄な勉強が多いと思うから。

良いところは個人的には
好きな先生は多いかな。
あとは、面白い子が多いと思う。
みんな優しいし。

最後に、磐北の女子の制服はやめとけ!!!
かわいいけど、実用性低い。
夏服が半袖しかないから
梅雨はさむいし
でもカーディガンだめだし、着てたら取り上げ(;_;)
間服は暑かったり、寒かったり、男子のベストじゃなきゃダサい!
でも、女子用のしか買えないから
男子用は先輩に貰うしかない!
冬はセーターの規定厳しいよ。
色とか、長さとか、Vネックじゃないとだめだし、

朝は8時から先生が校門に立って
スカートとセーターのチェック
回避の技もあるけどね(^O^)/

こんだけ厳しいけど
守れそうもなかったら
他の学校へどうぞ

受験生@在校生 [ 2009/10/14(水) ]
福祉科でも看護いけるけど
看護行くなら普通科
福祉科は実習とか国家試験を受けるから
大変みたいだよ。
友達は福祉科だけど
社会福祉士とかそっち系

夏休みは普通科より短いし
テストの教科はハンパなく多い
普通科目は簡単だけど
福祉科目は難しいから大変
普通科から看護行く人は多いよ

福祉科の普通科目より、普通科の普通科目のが難しいけどね。
福祉科目はテストしたくない
本がデッカくてどっ分厚い!
あんなん勉強できないね
中学生@中学生 [ 2009/10/22(木) ]
回答していただき、ありがとうございました。今とても悩んでいるので、とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
磐田北高校の情報
名称 磐田北
かな いわたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 438-0086
住所 静岡県 磐田市 見付2031-2
最寄駅 2.4km 磐田駅 / 東海道線
3.9km 豊田町駅 / 東海道線
6.6km 袋井駅 / 東海道線
電話 0538-32-2181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved