高校受験ナビ
検索
掛川工業掛川西島田常葉大学附属菊川袋井袋井商業ふじのくに国際島田商業小笠磐田西
公立
共学

掛川東高校

かけがわひがし
偏差値 55
掛川東高校のいいね867
773件の質問と1178件の回答
概要
静岡県立掛川東高等学校は、静岡県掛川市南西郷にある県立高等学校。通称は「東高」(ひがしこう)、「掛東」(かけとう)。開校以来、長らく掛川・小笠地区の女子校の中心的な存在であったが、1997年度に男女共学化した。かつては准看護師養成を目的とした衛生看護科が設置されていたが、2003年度卒業生をもって閉科し、翌2004年度から普通科の中に看護福祉系が作られた。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
掛川東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(掛川東高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      新高1です!意外といけますよ!頑張ってください!英単語は書いて書いて書きまくれ!

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      中3です@中学生

      今年受験する中3です
      掛川東高校に行きたいのですが中2最後の内申が31(15+16)学調が103です、、どのくらい頑張ったらいけますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      5科の内、何教科は4を取りたいですね。学調では150点を目標に頑張って下さい。実際はもう少し低くても受かると思いますが、当日は緊張もあるし学調よりも下がることがあります。夏休みぐらいから数年分の過去問をやって下さい。問題の傾向がわかってくると思いますよ。応援しています!

    • その他1

      内緒さん@中学生

      文化祭一般公開っていつですか?時間も教えてほしいです。

      1件の回答開閉
    • ひみつさん!@一般人

      6月6日の9時30分から14時までだと思います

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      掛川東高校サッカー部は、初心者でも入部できますか?掛川東行っていてサッカー部のお子さんがいた保護者から、経験者でないと入れないと聞きまして…
      わかる方いたら教えて下さい

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年度入学する者です。タブレットについて質問です。高校のタブレットとして元々私用で使っていたiPadを持っていくことになったのですが、SNS(TikTokやXなど)が沢山入ってます。そのまま入れたままでも大丈夫なのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      大丈夫ですよ。気にしなくておっけーです

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      合格できたんですけど自転車ってなんでもいいんですか?またヘルメットはどのようなものですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      2026年度入学生からヘルメットは必須です

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申30
      自己採点 厳しめ140くらい 合格できますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年受験します
      内申が29だと当日点がどのくらい取れれば安全ですか?倍率が高いので心配です💦

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      170あると安心です。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      内申点36です。当日何点取れれば安全圏ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      過去問や模擬の点数が上がってきているので、この調子で、150点取れるよう頑張ります!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      内申点33 5教科 19
      実力テスト151点
      なんですが、これは合格圏内ですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      合格圏内です!!頑張ってね

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申32
      学調160
      1番直近の実力テスト166
      当日点何点目指せばいいですか?倍率が高くて怖いです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます!全力出してきます!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      内申36、学調128です。過去問138です。受かりますか?
      この倍率だと勉強の裁量枠でも厳しいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      正直少し怪しいですが、めっちゃ頑張れば50%の確率で受かると思う。

    • 高校受験2

      初見です@中学生

      最後のテスト241内申44受かりますよね

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      もっと上の高校に志願変更した方がいいと思います

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申31 最後のテスト153 当日どのぐらい取れれいいですかね?ここの掲示板を見てると自分より内申が高い人が多くてとても不安です。でも絶対受かりたいと思ってます!負けません!

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      面接でどんなことしたら落ちますか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      本当ですか!ありがとうございます。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      過去問が178なんですけど受かりますか?数学が低いです。

      3件の回答移動
    • のりちゃん@一般人

      それぐらいの内申があるなら受かります。本番全力で頑張ってください!

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      内申36、最後のテストが130点でした
      今年は倍率が高くとても不安です
      受かると思いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今年はレベル高いらしいから正直怪しいかも。
      不安だと思いますが最後まで頑張ってください

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      最後のテストが185だったんですけど、うかりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申32
      学調160
      1番直近の実力テスト166
      当日点何点目指せばいいですか?倍率が高くて怖いです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      倍率が1.3倍らしいです。
      内申が32で第二回の学力調査が120ぐらいでした。裁量枠を使う場合どのぐらい取ればいいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!頑張ってきます!