教えて!藤枝東高校 (掲示板)
「ハードル」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
私以外に公立単願で受けた方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
あんまり参考にはならないと思いますが…
当たり前ですが、定時制で東受けた人たちは公立単願でしたね。あと、東高ではないんですが、(言い方は良くないですが)下位公立高校の単願って人が知り合いにいます。多分、落ちたら行くとこがないんでハードル低めの高校にしたんだろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
体育がとても厳しいと聞きました。
設定タイム等もあり、クリア出来ないとクラスの連帯責任になるようなことも聞いていますが本当でしょうか?
どんな授業内容なのでしょうか?
受験を考えていますが体育が苦手なので不安です。
藤枝東@在校生 [ 2016/09/15(木) ]
はい。とても厳しいです。
(極めて少数ですが,体育がキツくて転校する人もいます)
タイム設定については1,500mのクラス平均が5分30秒を切れないと,いつまでもそのクラスは1,500m走です。そのため運動神経の差が大きいと大変です。
ただ,これ以上に毎回の授業前にやる「補強」が辛いという人もいます。補強では2人ペアでおんぶ,抱っこをして走ったり,手押し車などをしたりします。また補強後の本来の授業もなお厳しいです。
しかし,もちろんのこと運動神経の良い人ばかりではない上,ほとんどの生徒はお互いに励ましあって頑張っていますので,心配はいりません。キツくてもできる内容です。
ちなみに体育祭や球技大会は最高に楽しめます。体育については心配せずに,勉強頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
うちの子は、「午後体育あるから弁当いつもの半分にして。じゃないと吐く」と言ってきます。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
お弁当の件わかります笑
実際吐いてしまう人もいますし…
内緒@質問した人 [ 2016/09/19(月) ]
具体的に教えて下さりありがとうございました。
運動が苦手な私にとって東高の体育はハードルが高いですが、入りたい部活があるので(文化部ですが...)これからは勉強だけでなく、近所を走ったりして体力をつけていきたいと思います。
色々とアドバイスありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
一昨年卒業したものです。
運動が苦手な私にとって、体育は本当に地獄でした。
しかし、何とか卒業までやり切ることができました。
要するに、気合いと根性です。
真剣に取り組めば、最終的には体力テストの結果がA評価になることもあります。
気合いで、頑張って下さい。東高に入学するまでに何か必死に取り組んだものがあれば、乗り越えることは容易だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
他県出身からみると、静岡県の高校は基本どこでも体育はキツイ!気合いの入った準備運動やマラソン5キロとか10キロとか駅伝選手並ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤枝東高校の情報
名称 藤枝東
かな ふじえだひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 426-8577
住所 静岡県 藤枝市 天王町1-7-1
最寄駅 2.9km 西焼津駅 / 東海道線
3.1km 藤枝駅 / 東海道線
5.3km 焼津駅 / 東海道線
電話 054-644-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved