教えて!藤枝東高校 (掲示板)
「筆記試験」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生H@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
裁量枠受ける人は面接ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
もちろんありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/22(木) ]
裁量枠は、一般筆記試験を受験し、翌日に受験者全員数名づつの集団面接を受けます。その後にサッカー裁量枠受験のひとは、さらに基本的なプレーの実技試験があります。
12名程の枠ですが、漏れても成績が満たされていて一般試験が合格であれば当然入学でき、サッカー部に入部できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
無事、藤枝東高校に合格することが出来ました。
私の経験が参考になるかは分かりませんですが、私は・内申38 ・学調は1年180点前後、2年180~190点、3年200点前後で、最高点は215点でした。 ・部活で内申書に書かれるようなことはなかったです。私は1年のときに特に頑張っていたので、それほど印象は悪くありませんでしたが、最低で内申が34の時もありました。でも、頑張れば上がりました。私は進研ゼミで、しっかりとやり始めたのは3年になってからです。これはいいことではないので反面教師として見てください。
私は、ずっと受かるわけないと周りから見られていましたが、合格することが出来ました。
筆記試験の当日、数学の問題で、手をつけられなかった問題が多く(4つほど)、その時は泣きました。しかし、合格できた時はとても嬉しかったです。なので、これから受験生になる人に頑張って欲しいです。

長文で本当に申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
合格おめでとうございます!
丁寧な報告ありがとうございます。
誠実な人柄が伺えます。
後輩たちの指標にとても参考になると思います♪

内緒さん@質問した人 [ 2017/03/28(火) ]
ありがとうございます。
これから学業にしっかりと励みたいと思います。
内緒@中学生 [ 2017/07/24(月) ]
合格おめでとうございます!参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生さん@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
今年の受験での合格者の入試の最低点数をご存知の方はいないでしょうか?だいたいでも良いです。

参考にしたいのでよろしくお願い致します。
高校一年@在校生 [ 2015/12/02(水) ]
160後半だったと思いますよ

今年の入試は難しかったですからねえ...
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
そんなことどうしてわかるの?合格基準は3つのパターンにわかれていたと思うけど、
受験者の内申点上位何割か以内の者で点数の高い者から定員の7〜8割の合格者を決め、
残りの者で、内申ぬきで筆記試験点数の高い者から定員の1〜2割、残りの者で得点と特徴、特技等合わせて目を見張る者的な合格基準だったと思うけど、3つ目の合格者だったら点数だけでなく顕著な特徴がないと160点台では受からないことになるのでは?

内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
どの段階か知らんけど、160後半ってのは自分も聞いた事があるな。
高校一年@在校生 [ 2015/12/06(日) ]
今年は内申がある人の合格最低点は160後半ですよ(笑)

そりゃあ内申がなければ170後半でも受からないですけどね...

内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
自分が今年の受験で
内申36 入試177点で不合格でした。
参考までに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
neconeco@中学生 [ 2014/08/08(金) ]
中1女子です。
5教科の成績が
3と4をさまよっていて
音楽は5で
体育は2でした。
それでも入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
高校の目安があります。
藤枝東 :内申39、学調210点
清水東普通科: 38、 205
焼津中央 : 35、 175
藤枝西 : 32、 150
藤枝北 : 29、 130
金谷高校 : 27、 115
平均的なデータなので多少下回る点数でも合格する場合はあるでしょうが。これだと藤枝北位の内申では?3年の2学期?までの平均がとわれるので残りの7学期分の定期テスト、提出物、授業態度目いっぱい頑張り内申をせめて37くらいまで上げる努力を。ということは、2学期から39以上の内申を採らないと1学期のマイナスを補えないのかな?
追記@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
当日の筆記試験の点数が重要です。満点に近ければ近いほど合格に近付くわけですから勉強を頑張って下さい。他に問題が無ければ内申書も上がるのでは?上記の目安を目標にに頑張って下さい。 参考になりましたか?

内緒さん@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
私はボーダーを超えてませんが
合格しました。
学調も200点越えたことなかったですが
本番200点越えて合格しました。
逆にいつもいい点数の人が落ちてたりするので
本番の相性によるのでがんばれ!
でも成績が十分あると心に余裕を持てるので頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
試験本番で200点超で合格された方へ、内申はいくつだったのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
面接では何を聞かれましたか?
お疲れ@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
今日の筆記試験お疲れ。明日の面接では、自分の時は、留学生と上手く交流するためにどうするか、みたいな事を議論しました。とりあえず自分の意見をきちんと持って自信持って発言すれば大丈夫ですよ。面接は大抵Bなので特に心配しないでください。体調だけ気をつけて。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
有難うございました。
程々の緊張感で頑張ってきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/13(水) ]
サッカー部に寮はありますか?
裁量枠で入れますか
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中2@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
裁量枠って具体的にどういうものなんですか。また、裁量枠でないとビジネスホテルには入れないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
裁量枠とビジネスホテルとは関係ありません。
入れます。裁量枠は、一般筆記試験を受験し、翌日に受験者全員数名づつの集団面接を受けます。その後にサッカー裁量枠受験のひとは、さらに基本的なプレーの実技試験があります。
12名程の枠ですが、漏れても一般試験が合格であれば当然入学でき、サッカー部に入部できます。裁量枠で通れば筆記試験が多少わるくても入学できます。サッカー部員は1学年25名前後いるようです。現在の2年生は40名。
中2@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
3年間で部活・ホテル代などトータルで、どのくらいお金がかかりますか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
470万円から500万円位いるのでは?
中2@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
ありがとうございます。
中2@中学生 [ 2014/07/10(木) ]
ビジネスホテルは、何人部屋ですか。
中2@中学生 [ 2014/07/21(月) ]
上の質問の続きです。
ビジネスホテルは月、何万円かかるのですか。
また、ご飯はどのようになっていますか。
中3@中学生 [ 2014/07/22(火) ]
できれば解答を宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤枝東高校の情報
名称 藤枝東
かな ふじえだひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 426-8577
住所 静岡県 藤枝市 天王町1-7-1
最寄駅 2.9km 西焼津駅 / 東海道線
3.1km 藤枝駅 / 東海道線
5.3km 焼津駅 / 東海道線
電話 054-644-3591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved