教えて!袋井高校 (掲示板)
「名古屋大学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ましゅまろ@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
名古屋大学を志望している中学三年です。そのために現在高校は袋井か浜松市立で考えているのですが袋井は授業はどのくらいに終わりますか?自分は理系です。理系科目の終わる時期を教えて頂きたいです
Aaa@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
質問の内容とは少しズレてしまうかもしれませんが、本気で名古屋大学を目指すならば袋井ではなく、浜松市立の方がいいと思います。自分は理系ですが、全範囲が終わるのは3年生になってから、数学Cが増えたせいで今までよりも遅くなるかもしれないと言われました。そして、袋井高校からここ数年旧帝大に行った人はいませんので、在校生の率直な意見から言うと浜松市立に行った方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
袋井高校ってなんで定員割れするんですか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ザリガニ@卒業生 [ 2020/01/14(火) ]
論点をずらして悪いんですけど甲殻類のみなさん(どうせ一人の書き込みだろうけど)もう一度私の書いた文を読み直してみてはどうでしょうか?単に文章が読めないタイプの方ならまだいいんですけど曲解してるのであれば意地が悪いと思いますよ。笑とか使って余裕ぶるのも煽るのも勝手ですけど、最低限正しい解釈をした上でレスしてくださいね!
ザリガニ@卒業生 [ 2020/01/14(火) ]
それと。私の進学情報とか高校の方針と関係ありますかね?別に言ってもいいですけどそれですと議論が終了してしまいます
ザリガニ@卒業生 [ 2020/01/14(火) ]
あのすいません今見て気づいたんですけど甲殻類さんもしかして「進学校」と名のつくものをすべて同列に扱ってますね!「偏差値」について調べた方がいいですよ。あとどうしても前述した高校に卓越した実績があるといいたいならせめて県内でもいいので同じ偏差値帯の高校を引き合いに出した方がいいと思いますよ。例えば清水東や沼津東ですかね。それを踏まえた上で、あなたの言う教育面のすばらしさに対する意見に説得力をつけましょう。
ロブスター@卒業生 [ 2020/01/23(木) ]
これは話になりませんな。
(笑)を使うと余裕ぶるとか煽るとか言ってますが以前ザリガニさんが自ら使ったのを覚えていないんですか? 自分の発言に責任を持てないなら話し合いは成立しないんですよ。ちなみに証明は出来ませんがタラバガニさんと同一人物ではありません。
タラバガニ@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
同一人物とかそんな面倒なことするわけないでしょ笑
てか進学校とつく学校全てをを同列に扱ってるのはザリガニさんの方でしょ。
同列に扱ってるからあなたは磐南とか掛西の教育が卓越して素晴らしいわけではないと言ってるんですよね?自分の言い分理解してます?
genome_j@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
進学を考えるなら、磐南、掛西だというのは理数科があるからですよ。理数科を除けば磐南、掛西もそれほどすごいってことはない。袋井高校も過去には、名古屋大学現役合格っていう実績もあったし早稲田進学者もいるし。率を考えると進学校ではないと思うかもしれませんが、そこそこの実績は実は出しています。店員割れの原因は、そういうところだけじゃなくて、通学の不便さもあるのではないですか?丘の上にあるので駅からだと歩いても遠い。自転車だと坂が苦痛等々・・・。
genome_j@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
今年も、2月19日現在で50人程定員割れ。ん〜〜
厳しいですねぇ。いろいろと・・・今年は2極化で、進学校と底辺校に希望が集中してる傾向。再募集は、せざるを得ないかなぁ。
ザリガニ@卒業生 [ 2021/02/24(水) ]
ちょっと何言ってるか分からない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
袋井の校則の厳しさと、先生について教えてください。

特に髪の毛とか身だしなみについて

内申42学調193でしたが、わざわざ磐南や掛西

に行かなくてもいいかなと思っているので

情報が欲しいです。お願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
ついでにここから名古屋大学か九州大学らへんの

偏差値の大学に行った人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
高校のホームページに進学先が載っていますよ。
校則は磐南や掛西の方が緩いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
どのくらいの厳しさですか??
内緒さん@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
厳しさは先生によって結構違う。担任が体育教師とかだと他の教師が見ないところまで見てきたりする事もあり、女子は前髪、靴下の長さを特に見られたりする感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
男子の前髪は??目にかかっているんですけど

アウトですか?靴下の色は絶対に黒ですか??

間違えました。@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
黒→白です。

くるぶしは駄目なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/14(水) ]
その成績を頑張ってキープできるなら
袋井なら特進クラスに入れるでしょう!
磐田南、掛川西よりは
服装頭髪等厳しいと思います。
靴下はくるぶしダメですよ。
あああああ@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
校則は頭おかしいね。
異常
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
べりー@中学生 [ 2012/04/06(金) ]
今私は中学三年生です。
袋井高校は内申何点ぐらいではいれるんですか?
学力調査で何点ぐらいとってればいいのです
か?あと袋井高校のいいところをおしえてください。
一般人@卒業生 [ 2012/04/06(金) ]
袋井高校で必要な最低内申点は、静岡県下大手の塾では32となってます。

ただ、僕は高校受験のときは内申点30で入ったので、内申点よりも当日の点を重視した方がいいです。

学調は170くらいとれれば十分安全圏に入るはずです。

袋井高校のいいところは、行事にも部活にも勉強にも全力投球することです。昨年度の国公立前期合格者数は、創立以来最高記録を叩き出し、難関大学とされている名古屋大学や北海道大学に合格者を出しました。
べりー@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
ありがとうございます。

この一年頑張ってみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ROCK@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
僕は教師になりたいので、千葉か愛知教育大学に行きたいです。
上位何位以内ぐらいにいればいいですか。
一般人@在校生 [ 2012/02/12(日) ]
入試で?それとも入学後のテストとかで?その場合は文型?それとも理型?
ROCK@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
僕は、社会科の教師になりたいです。
入試後のテストなどの、順位がつくものでしりたいです。
一般人@在校生 [ 2012/02/12(日) ]
文型で千葉大や愛教大にいく人は、あまり聞いたことがないです…。ですが、千葉大は準難関大ですから、定期テストや学校での模試(ともに順位公表あり)で文型約200人中10位以内を常に確保するのが絶対条件かと。

愛教大だったら30位くらいかな?
ROCK@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
袋井高校の人達は、どんな大学に進んでいますか?
ROCK@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
静岡大学教育学部はどのくらいの位置にいればいいでしょうか?
一般人@在校生 [ 2012/02/12(日) ]
僕は理型なので、文型の方々の詳しい情報はあまり入って来ないのですが…、とりあえず現時点では、推薦やAOで決まってるのが、千葉大、電気通信大、名工大、静大、岩手大、富山大、都留文大etc...です。

今後は北海道大、慶應大、山梨大、金沢大、名古屋大などが期待されてます。因みに、僕の友達は文型でトップクラスの成績で、名古屋大学の法学部を狙ってるらしい^^;

大体そんなカンジですが…参考になりましたか?
一般人@在校生 [ 2012/02/13(月) ]
静岡大学の教育学部であれば、大体50位くらいにいれば大丈夫かな…?

一概にそうとは言いきれないけど……
ROCK@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
色々ありがとうございます。参考になりました。
また、倍率や入試速報など、聞きたいことがあるので、その時はよろしくお願いします。
BABY@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
入試は何点ぐらいとれば合格できますか。
また、面接はどんな感じですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
袋井高校の情報
名称 袋井
かな ふくろい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 437-0031
住所 静岡県 袋井市 愛野2446-1
最寄駅 1.6km 袋井駅 / 東海道線
1.9km 愛野駅 / 東海道線
4.9km 桜木駅 / 天竜浜名湖線
電話 0538-42-0191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved