教えて!浜名高校 (掲示板)
「一流大学」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
1回目の学調が198点で2回目の学調が163点でした…。
今のところの内申は38です。(1学期)
↑↑浜名の特進科希望です。
この場合、浜名の特進科の目安(80位〜100位まで)に、入れるでしょうか??
不安で仕方がないです…。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
順位が2桁までに入れば、特進に確実入れると先生から言われました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/06(土) ]
↑↑ありがとうございます!!
先生にも、相談して浜名の特進を第一に考えることにしました。
あきらめずに頑張ります^^
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
特進は、ものすごく勉強に力を入れており、朝課外、放課後課外、土曜課外の他にも、定期テスト前の2週間前の土曜日も、自習(テスト勉強)ですが、学校があります。高校入学から、すぐに大学受験に向けてのスタートがきられます。

このスタートラインに立つため、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
内申38で浜名は勿体無い。
特進とか名前に騙されてるが、
所詮浜松南にも入れなかったレベルの
生徒が大半のレベルだし、才能ないから
いくら補習したとこで一流大学なんてほとんど無理。浜名の大学進学実績見てみればよくわかるよ。
勉強したいなら浜名はやめときなさいと
強く忠告しとくよ。勉強してるやつを
ガリ勉と馬鹿にしたり、環境も悪いよ。
三流高校で間違いないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
内申34で浜名と市立で迷っています。
浜名からでもいい大学いけますか?
かん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
内申34じゃ市立受からないよ。
それとも学調は200点とかとれてるの?
よっぽど当日上位の点数じゃなきゃ市立は迷う以前の問題です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
いい大学ってどういう大学ですか?具体的に大学名を挙げるなどして、それをはっきりさせてから質問してください。それと、内申34で行けないことはないです。本番で230くらい取れれば。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
説明不足ですみませんでした。
早稲田大学とか慶應義塾大学とかです。
生徒@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
早稲田、慶應はまず無理。市立でも運動部の推薦以外は難しいぐらいじゃない。
まあ、市立のトップ層が狙う大学だろうけど、慶應はトップ層でも無理じゃない?
因みに北とかだと早稲田は政経、理工学部以外は併願校として受験するらしいよw
浜市生@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
こんにちわ。慶応は市立でも無理だと思います。まず、慶応は庶民には厳しいんですよ。あそこはお坊っちゃまが多いです。早稲田はかろうじてトップの2,3人が行けるくらいじゃないですかね?市立のトップ層で多いのは関関同立程度なんですよ。あなたの考えているほど大学入試は容易ではないんです。早慶受かりたいなら北か西で勉強頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/12(日) ]
たくさんの情報ありがとうございました。
今から死ぬ気で勉強して230点取ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
浜松市内の高校受験で浜名どまりのやつが、全国レベルの大学受験で早慶以上などまずいけやしないよ。
つーか北高受からんならその時点でもう勉強の才能はないし、一流大学もまず無理やから、
沼津高専でもいき就職したほうがいいよ。浜名はまじいく意味ない。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/13(月) ]
卒業生としてアドバイスすれば、進路は大学名より中身で選びなさい。
理系でかつ就職に役立つ学部学科にしとかないとあとで苦しむはめになるかもよ。
俺の周りは大学名とかで進路選択したやつらはみんな苦しんでる。
まだ高卒で就職したやつらのほうがよい人生歩んでる。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
かなり前の卒業生ですが1浪して早稲田に入りました。その時予備校では北高出身の方々が私より結構下の成績でした。要するに本人のやる気ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
内申41学調187で浜名受かりますか?
このくらいで受かる高校どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
浜松南行けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
浜松西か市立受けな。
その成績で浜名行けば激しく後悔する。
てる@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
市立、西は厳しいかと。何か武器になるもの(部活の成績とか)があれば別ですが。ただ、その点で浜名はもったいないかな。
このくらい、とか言わないであと2カ月猛勉強して南、市立、西あたり目指してみれば?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
最低でも市立くらい目指せよ。浜名までレベル下げたらおしまい。
普通科などやめて浜工いったほうがましになる。
高校でも勉強やる気あるなら絶対に浜名まで志望下げたらいかん。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
真面目に勉強したければ浜名来ない方がいいかも。
その成績だったら南受かるんじゃないかな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/06(月) ]
私は高校卒業後大学に進学したいんですけど、もし浜名に入って浜名から進学できますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
浜名から大学進学はできるが三流大学ばっかだよ。はっきり言ってみんな勉強やる気ないし頭も悪い。すぐ怒るような人も多くて嫌になる。
北高西高いった同級生と比べてだいぶレベルダウンする生徒の集まりなのは間違いない。
南高でも浜名よりはましだが、たいして勉強はできないから、
やはり一流大学目指すなら最低西高くらいは行かないと厳しいよ。
浜松市内の競争で南だ浜名だとそんなとこしかいけないなら、
全国レベルの大学受験で勝てるわけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
内申29 学調171
実力テスト147
合格する可能性ありますか?
また、在校生の方で同じ位の内申・学調で合格された方はいますか?
過去問は、172点と166点でした。

※毎度お馴染みの、「しょせん浜名」だの「南にもいけない奴の集まり」だの「国公立大学ひとにぎり」だの発言いりません(^-^)
浜名高校に入りたくて一生懸命勉強してるので…。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
内申低いからちょっと厳しいかもしれません。
ランクを下げた方が安全です。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]
質問者の言うとおり。僕も浜名だけど
一浪して去年、名古屋大学合格した。
要は、全ては自分次第。
僕は、内申32学調170だったんだけど、友達は内申28でも受かった。
本番の点数開示出来るんだけど、その子は170くらいだったと思う。 だから、内申はあまり関係ないと思う。

きっと受かるよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
名古屋大学生ですか 素晴らしいですね このような書き込みは受験生にやる気を出させてくれます どんどんあなたの努力したこと書き込んであげてください お願いします
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
卒業生さん、ありがとうございます。
入試まで頑張って勉強する励みになります!入試は緊張すると思いますが「これだけやってきたから大丈夫」という気持ちで当日を迎えるために、今頑張ります。

※最後の一般人さん、手口を変えたんですか(^人^)
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/16(土) ]
12年も前の卒業生で悪いけど、たまたまこの掲示板見かけたのでアドバイスしたくなりました。

僕たちの頃は浜名は北や西より授業速度が遅いので、浜名から難関大学行くのはすごく大変でしたよ。
自主的に勉強していけば浜名からも難関大学行けるけど、そこまで自分がモチベーションを三年間保てるかが勝負。
周りのレベルに流されず自分で勉強頑張らないと浜名から一流大学は行けないよ。わかるかな?
北や西は周りに合わせて授業受けて予習復習してればそれなりの大学行けるけど、
浜名ではそれでは厳しいよ。僕は立命館大学っていう関西の大学いったけど、
高校3年になるまで浜名の雰囲気に流されて生活してたから1年勉強したくらいじゃそこが限界だった。
内申は昔のことでよく覚えてないけど35くらいだと思った。
南に行くには36ないと厳しいと担任から言われ浜名にしたなあ。
懐かしいよ。まあ内申は32あれば浜名は受かると思うよ。
本番のテストは六割取れれば十分だと思うよ。頑張って。
名無し@中学生 [ 2013/06/20(木) ]
内申 31じゃ危ないですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/01(木) ]
31なら余裕だぜー。試験でこけなければ安定して入れるぜ
内緒@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
私は学調一回目170点 二回目160点
内申33なんですけど・・・
大丈夫ですか?
エム@卒業生 [ 2014/02/27(木) ]
20年前の卒業生です
今は一部上場企業にいます
高校は通過点、自分が切り開くのみ!
高校は関係ない!頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
和@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
今年受験を控えている中学3年生です。
内申36で、12月の学調では171でした。
これなら受かることはできるでしょうか?
又、受かったとして学増にはいることができますでしょうか?
教えてください
匿名@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
浜名はやめな。その成績なら南いける。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
同じく私も南をオススメします。
内申36ならまず南行けるよ。
浜名は思ってる以上に生徒の質が悪いよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
特進クラスに騙されてるやつ多いな。特進クラスつっても浜名レベルだという認識もてよ。
勉強できるやつなんかほとんどいやしないし、一流大学に行けるやつなんか、
頭はいいけど家が天竜の山奥とかにある都合で浜名しか通えるとこなかったとか、
特殊な事情がある一人か二人程度だ。特進クラスでもほとんどは他のクラス同様に三流大学にしか行けやしないよ。
だって同じ浜名だもん。ただ容姿のレベルは特進クラスは低いから他のクラスから馬鹿にされるし、実際特進クラスはつまらんやつばっか。
和@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
ご返答ありがとうございました。
もう一度、考え直してみます。
タロウ@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
受かるし、学増にもはいれる
この掲示板を荒らす可愛そうな人に騙されないほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とまと@中学生 [ 2012/05/17(木) ]
浜名ってこのブログ読むとごくせんそのものって感じですが先生だってきちんと授業教えてるだろうし一応生徒も授業うけてるんですよね?浜名で使っている教科書ってそんなに簡単なんですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
浜名高生@在校生 [ 2012/06/06(水) ]
浜名は勉強出来る子は少ないけど
不良もそんなに多くはいないよ。

不良は浜名よりもっとレベル低い天林や
芥田学園とかに行くから。

浜名でばりばりのヤンキーなんてほんの数人程度です。
mi@在校生 [ 2012/06/30(土) ]
なんか卒業生が悪口ばっか書いてるけどさすがに情報古いし盛りすぎ

怖い体育教師がたくさんいるからそんなことできないw

ある意味治安が保たれてる

謹慎になるような奴もたまにいるけど無断バイトとかその程度

謹慎なんてだいたいどの学校でもあるでしょ

警察沙汰なんてまずないから

在校生@一般人 [ 2012/07/15(日) ]
在校生としての感想ですが、そんなにいい高校でもないがそこまで悪く言うほどひどくはないです。いい意味でも悪い意味でも凡人の集まりですよ浜名。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
平均的な高校生活??ってイメージがあります。。。
在校生@関係者 [ 2012/07/20(金) ]
一流の人間はいないけど、ごくせんみたいな
ばりばりのヤンキーって感じの奴もほとんどいないよ。いてもせいぜいちょい悪くらい。ほぼ偏差値どおりの人材が集まってるよ。
みかん@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
浜名のこと頭悪いとか侮辱する人がたくさんいるけど、勉強している内容は北高とあんまり変わらないし、問題集とか北高と同じもの使ってるし、悪いとは言い難い気がする。浜名のことを馬鹿にする=浜名より学力下の学校は最悪って侮辱してることと一緒。人として恥ずかしいと思うよ。
やぎ@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
どんな高校に行っても何かしらの問題は有ると思いますけどね。
ただ一つ言えることは、三流人間だの三流大学だアホだのそんなコメント、言葉使いをする人間の言うことなどなんの価値も信頼性も無いって事ですね。
一般のおばさん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
↑ ↑ ↑
本当にそうですね。
人間社会は、頭脳の優秀な人たちだけで成り立っているわけでなく、皆がそれぞれの能力で様々な役割を担っていくことで成り立っていることを認識することが大切ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
111@在校生 [ 2012/05/08(火) ]
確かに北高は校則がないみたいですね 学校の遠足も私服で行くらしいし茶髪やピアスもいいみたい 宿題もほとんど無いらしい それなのに皆一流大学に行けるのはなぜか分からない 浜名だ毎日深夜まで勉強している僕なのになぜ一流大学に行けないのか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まるこ@在校生 [ 2012/05/15(火) ]
それなら昔エジソンが言った 1%の才能と99%の努力って言葉は嘘ってことですか〜?
まるこ@在校生 [ 2012/05/15(火) ]
それなら昔エジソンが言った 1%の才能と99%の努力って言葉は嘘ってことですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/16(水) ]
てかその言葉はエジソンは死ぬほど努力しても結局1%の才能がなきゃダメってことを言いたかったわけで、日本人が勝手に才能は1%程度で99%は努力次第だと勝手に解釈してるだけだよw
市立生@在校生 [ 2012/05/18(金) ]
お前ら浜名を馬鹿にしすぎだ‼
どこ行こうが、自分の高校に誇りを持てよ!
学歴も大切だけど、それ以上に人間性が大事だと思うよ!
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/18(金) ]
頭悪いのは生まれつきだからしかたない。
でもお行儀くらい気をつければしっかりできる。浜名は言葉遣いやマナーとか人間として基本的なことができないやつが多い。
なので馬鹿にされるのはしょうがないし
誇りをもてるわけがない。現に社会に出ると
浜名高卒というだけで結構馬鹿にされるよ。
さすがに面と向かって浜名は馬鹿だとは
言う人は少ないけど、就職面接のときとか
「浜名かあ」とため息つかれたりするしw
ビート@在校生 [ 2012/05/22(火) ]
そんなことないですよ
よしき@在校生 [ 2012/05/25(金) ]
浜名高校から慶応も早稲田も京大もいますよ もっと自信をもちませんか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/14(火) ]
浜名から早稲田はほとんどスポーツ推薦だし、
2〜3年に1人くらい。たまにスポーツで全国上位のやつが入ってくるんで。
浜名から京大など数十年に一人レベルの奇跡w
てかそんなやつ聞いたこともないが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ジェリ@在校生 [ 2012/04/27(金) ]
以前に浜松北高校の女子に告白するか相談した者です 頭が違うから話が合わないのではないかとアドバイス受けましたが本当に頭の良い人って学歴とかで人を差別しないような気がするのですがどうですか?ちなみにまだ告ってません
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/27(金) ]
そんなに好きなら告白すればいい、それだけの話だw頭の出来云々は一般論でそんなもんほんとに好きなら気にせず告白しろ。
ちなみに頭のいい人ほど学歴で差別するよ。
一流と呼ばれる企業やキャリア官僚選ぶ公務員試験ほど低学歴じゃ採用されないのみてもわかるでしょ。まあそれも就職や社会に出たらの話で恋愛にはあてはまらないから、ほんとに好きなら絶対に告白したほうがいいよ。じゃないとあとでやっぱあのとき告白しておけばよかったと後悔するぞ。
ジェリ@在校生 [ 2012/04/29(日) ]
頭の良い人ほど学歴重視ですか もともとレベルが違いすぎるのですね 頑張って勉強して一流大学に合格してから告白することにします
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/29(日) ]
そうやってもたもたしてると他の男にもってかれてしまうぞ。かわいい子ならなおさらだ。もたもたせず好きならさっさと告白したほうがいいよ
ジェリ@在校生 [ 2012/04/30(月) ]
内緒さんはかなり後悔しましたか?どうせ自分なんてとか思わなかったですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/30(月) ]
後悔したね。
俺はもう20歳超えてる大人だけど、
10代の頃振り返ってみてやっぱり
好きな子に告白しておけばよかったと思うよ。でももう失った時間は戻ってはこないんだよ。今しかないそのときに全力を尽くして生きないとあとで大人になってからすごい後悔するよ。特に社会に出たら学生時代より出会いも格段に減るし、仕事も大変で学生時代より生きていくのが大変になるんで、学生時代の青春時代の時間は貴重だから絶対に大切にしたほうがいいよ。どうせ自分なんてとか思ってなんもしないのはもったいないよ。
ジェリ@在校生 [ 2012/05/01(火) ]
ありがとうございます さすが人生の先輩ですね 本当にありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はまな@中学生 [ 2012/04/24(火) ]
先ほど質問したのですが ちなみに今中3で内申は36です 親はやる気があれば北高でなく浜名高校でも一流大学に入れると言います 実際どうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
やる気があるなら必死で勉強して浜松北高にいけるはずでしょ。高校受験でそこまでがんばれず浜名で妥協する人間が、大学受験で一流の大学など入れると思ってるわけ?浜名は勉強やる気などない人間の集まる高校だしその中で高いレベルの大学狙うのはいい環境とは言えないし
周りとも話し合わないと思うよ。
保護者@保護者 [ 2012/04/26(木) ]
市立に入ってほしい中3生の親です 市立が無理だと交通の不便な浜松南高よりも自転車で通える浜名高校にしたがる親が多いと思います 友達選びをしっかりしてヤンキーの人と関わらないようにすれば国立大も大丈夫でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/26(木) ]
浜名でもしっかり勉強すれば静大くらいなら十分いけるけど、それ以上狙うなら浜名じゃいい環境じゃないよ。授業のレベルも浜名高生のレベルに合わせたものになるから当然レベル高い授業したらみんなついていけないでしょ。難関の国立大狙うなら浜名はやめたほうがいいと卒業生としてアドバイスしたい。
あと理系クラスと国立文系選抜クラスはまあかろうじて勉強できる環境あるけど、文系クラスなど選んだらもうチンピラみたいなアホがほとんどだから勉強どころの騒ぎじゃないから文系クラスは避けたほうがいい。授業中携帯のゲームしたりしてるようなのばっかだよ。ただ卒業生としてはやっぱ浜名はお勧めしないよ。市立に維持でもいくべきだし、無理でも日体の特進とかにしといたほうがいいよ。金はかかるけど。浜名はやっぱアホがいくとこだと卒業生としてはそう言わざるを得ない。浜名にいって得るものはあまりないと思う。サッカーや野球やりたいなら浜名でもいいかもしれないけど。
保護者@保護者 [ 2012/04/27(金) ]
良く分かりました 市立に入れれば難関大学も狙えそうですか?ちなみに静大は難関大学ではないのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/27(金) ]
難関大ってどの程度の大学を難関大と言ってるのか知らないけど、ちょっと考えればわかるように高校受験なんていう浜松限定での戦いでも浜松北も無理、浜松西も無理で、三番手校の市立にしかいけないなら、大学受験では全国の生徒との戦いなんだしまずレベル高い大学で勝負するのは難しいことくらいわかるでしょ。市立からも中には名古屋大とかの上位国立大にいってる人もいるけど、やっぱ上位数名程度だよ。それも本来北高いけるレベルだけど安全に市立にしたみたいな生徒で。上位国立大や医学部とか狙うなら北高いけるレベルじゃないと難しいよ。ただ静大は難関大じゃないし、静大くらいなら市立いける頭あれば真面目に勉強すればまず受かるよ。ただ理系は高校から内容難しくなるから
静大でも理系希望するなら数学と理科が弱かったらきついかもしれない。文系ならあんなん暗記がほとんどなのでそんなに難しくはない。
浜名@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
私は37あったけど浜名に入って友達と内申の話
するとみんな大抵29,30,31などだから入ってから
とても後悔するよw
自分なんて37あったのに受からないと
いわれていたからショックがすごく大きかったw

一流など大抵無理、
先生は浜名の生徒全体にあわせるからね、
自分もなんだか浜名入って流されてる気が
しますw

私見たいな思いをしたくなければもっと上にいく
べきです
えへん@在校生 [ 2012/09/22(土) ]
37あって浜名は馬鹿だね・・ワラ
浜名に行く平均は主要5教科は3で、
体育や美術が4か5って感じのタイプばかり。
それで内申30くらいになるし。

勉強など出来る人などいるわけないし、
一流大はおろか、9割以上は静大も無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とーび@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
浜名か浜工で迷っています どちらに進学した方が将来良いですか?後 学校生活はどちらが楽しそうですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/11(水) ]
北高の中でも国立医学部は上位1割くらいには入ってないと無理なのに、浜名にしかいけない頭で医学部などいけるわけないだろw
北高は内申オール5でも本番の点数悪ければ普通に落ちるよ。まあ北高も軽く受かる頭がないなら医者など到底無理だよ。
とーび@中学生 [ 2012/04/11(水) ]
そうですかー 西高と北高ではどうでしょうか?かなり差がありますか?
とーび@中学生 [ 2012/04/12(木) ]
もう一度質問したいのですが頑張れば北高に行けますか?今学調150点くらいです 西高と北高の差はどれくらいありますか?教えて下さい
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/12(木) ]
西高と北高は中学から西にいったやつなら北とそんなに差はないだろうが、高校から西に入るやつは明らかに北のやつよりは下。
がんばれば北高にいけるかは自分次第。北高いきたいなら学調220くらいはとらなきゃ無理。北高に楽勝に受からないようでは
医学部とか東大とか一流の大学はまず無理。
西高どまりなら大学もだいたい二流どまりのケースばかり。
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/12(木) ]
ちなみに頑張っても浜名にしかいけない頭しかないなら浜工に行きさっさと就職しとけ。そちらのほうが後々絶対にいいから。
つまり浜名は進学するような価値のある高校ではないということだ。浜名レベルじゃ意味のない三流大に行くやつばっかだし、質の悪い生徒しかいないし学生生活も苦痛だろう。敬語もろくに使えんようなふざけたやつも浜名は多いよ。
ららら@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
私はもともと市立をめざしていましたが、学力的に無理で、浜名にしました。
しかし、浜名と浜工は同じくらいのレベルなので浜工に行けばよかったと後悔しています。

ですが、この掲示板に書いてあるほど変な人や不良はいません。
むしろ、校則も厳しいですし。

ただ私は浜名で楽しいと思った事がありません。
だから後悔しています。
それに、普通科の学校より浜工などに行った方がいろいろ得だと思います。
sss@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
浜名は田舎だし楽しくないよ。
言われてる通り浜名から三流大学いくより浜工にいって就職するほうが賢い選択。
勉強も遊びも浜名はすべてが中途半端すぎる。
たか@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
浜工は 国立大学進学率で二桁入学の実績があります。全国の工業高校で3校のうちの1校です。
それぞれの科で上位にいれば工業高校推薦入試で静岡大学とか入学できます。勉強だけではなく、部活動と両立している生徒も毎年複数います。理数科でなくても浜名でなくても進学はだいじょうぶだとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜名高校の情報
名称 浜名
かな はまな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 434-0033
住所 静岡県 浜松市浜北区 西美薗2939-1
最寄駅 0.3km 遠州小林駅 / 鉄道線
1.0km 美薗中央公園駅 / 鉄道線
1.9km 浜北駅 / 鉄道線
電話 053-586-3155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved