教えて!韮山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
平成28年の韮山高校の入学式はいつですか
教えてください
まだ@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
新年度の年間行事予定が公表される時期じゃないので在校生すら分からないはず。
受験生?保護者さん?
合格したらもらえる手引きに載ってます。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
去年は4/6でした。たぶんその付近でしょう。
ヤマ@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
過去3年間は、

平成25年4月5日(金)
平成26年4月7日(月)
平成27年4月6日(月)

でした。

さて今年は?
…@卒業生 [ 2016/02/23(火) ]
いや、ことしの日付だけ聞いてんだから過去のデータ求めてないんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
今年の日付がまだわからないから
参考に過去のデータを書いてるんだろうが。
通りすがり@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
韮山のスレッドは本当にああ言えばこう言う人ばっかりな印象。
過去には、入試のことで、正確なことが分からないけど参考程度に…と情報提供した人に対して「そんな曖昧なことは書くな」的な反発があった。

まあ、今年の日付聞いてるんだから過去のデータ出されても「で?」ですけどね(笑)毎年そのへんなのは想像つくでしょ。

これを言ったら元も子もないけど、行事予定は
そもそもここに聞くより学校に聞いた方が早いよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
通りすがり@一般人へ

おまえも「ああ言えばこう言う」派だな。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/23(火) ]
ある本部役員の人がせっかく過去の日付を書いてくれたのに、そんな言い方しなくても・・・。

現在は今年の入学式の日付が公表されていないので、例年はこうだから推測してという気持ちなのにね。

実際聞いた話です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
韮高の掲示板は相変わらずギスギスしてるね、
校風かな?
内緒@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
校風というか、大人が干渉しすぎな雰囲気。

普段の先生の韮高信仰強いのもそうだけど、この掲示板では保護者さんが過剰に反応してる。
卒業生在校生の発言より保護者さんの発言が強いような感じがします。
とくめいきぼう@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
先生・本部役員、地域の根強い 韮校信仰。

林真理子の『下流の宴』を読んでいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
このスレッド?に関していえば、

…@卒業生 [ 2016/02/23(火) ]
いや、ことしの日付だけ聞いてんだから過去のデータ求めてないんじゃないですか?

が引き金だよ。

質問の回答が出ているのならまだしも、
回答が出ていないから参考に書いた投稿なのに。

だから韮高の卒業生は・・・。
内緒です@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
テストの成績は良くても、人の気持ちが予想できない・場の雰囲気が読めない・・・応用力の無い人が多いってことですね。
内緒@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
卒業生として例年の日付書いたっていいよ、書くことできるよ、
でも曖昧なこと書いても「質問に正確に答えてない」って他の人が言ってきたことがかつてあったから慎重になったんじゃないですか?

そんな焦らなくても3月になれば分かるから大丈夫なんだけどな〜

卒業生のなりすましかもしれないし。
てかこの一件だけで「これだから…」って何万人もの卒業生を一括りにするのは早計です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
上の人の
「そんな焦らなくても3月になれば分かるから大丈夫なんだけどな〜」

って、自分を基準にしか考えられないのかね。

役員会でもたまに話が出るけど、シフト制の仕事など、早めにわかった方がありがたいという人がたくさんいるのですよ。

質問するからには、それなりの理由があることをわかってあげようよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/24(水) ]
内緒@一般人
「卒業生として例年の日付書いたっていいよ、書くことできるよ、
でも曖昧なこと書いても「質問に正確に答えてない」って他の人が言ってきたことがかつてあったから慎重になったんじゃないですか?」

慎重になったのなら、

いや、ことしの日付だけ聞いてんだから過去のデータ求めてないんじゃないですか?

なんていう余計な突っ込みを入れずに、黙ってろといいたい。

なに言ってんだ、おまえは。
落ち着いて@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
質問者が一般人ということで立場が曖昧ですよね、中学生や中学生の保護者さんだったら「まだ未定ですよ」で済むんですが、そうではないとなると…(*_*)

在校生の保護者さんや関係者だったら、いや、ここで聞く前にお子さんや周りに聞きなよ…ってなるし…

それなりの事情があるにしても、まだ2月なのに入学式の予定が分かることもないと思いますよ…
内緒さん@関係者 [ 2016/02/24(水) ]
模範回答のつもり

まだ2月ですので入学式の予定はわかりません。
3月15日に「新入生保護者地区懇談会」の準備として、PTA地区長会が行われます。
その前には日程が決まると思われます。

過去3年間の入学式は、
平成25年4月5日(金)
平成26年4月7日(月)
平成27年4月6日(月)
に行われました。
このあたりで推測してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
韮山高校の情報
名称 韮山
かな にらやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 410-2143
住所 静岡県 伊豆の国市 韮山韮山229
最寄駅 0.9km 韮山駅 / 駿豆線
1.6km 原木駅 / 駿豆線
1.8km 伊豆長岡駅 / 駿豆線
電話 055-949-1009
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved