教えて!韮山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
今年のこの高倍率の理由はなんだと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/25(土) ]
普通科はあまり変わってないので、理数科を目指す伊豆地区の人が増えたからだと思います。
韮山は最近低倍率と言われてましたが、それは普通科で理数科は低倍率ってほどでもなく今年は少し多いくらいだと思います。
ここからは私観なのであまり参考にはならないと思いますが
自分は韮山と沼東の中間あたりの地区に住んでいましたが中学三年時、どちらも見た上で沼東普通科か韮山普通科なら沼東普通科に行きたい。韮山理数科か沼東理数科ならどちらへいっても後悔はしないだろう。と考え送迎の面で近い韮山を選びました。
正直後半どうでもいいので前半を読んでいただければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
三島北から志望者が戻ってきたせいではないでしょうか?

今年も、中学の進路指導では、三北志願を勧めない傾向が強く、特に今年は、去年の恐ろしい倍率のせいか、志望変更をする子が多く、その中でも点数が取れる子は韮校に変更していた様でした。

又傾配点が、沼東理数科は理数英なのに対して、韮高理数科は理数なので、英語はそうでもないと言う子でも受かりやすいと塾で言われましたが、それも韮高理数科の人気の理由かもしれません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
韮山高校の情報
名称 韮山
かな にらやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 410-2143
住所 静岡県 伊豆の国市 韮山韮山229
最寄駅 0.9km 韮山駅 / 駿豆線
1.6km 原木駅 / 駿豆線
1.8km 伊豆長岡駅 / 駿豆線
電話 055-949-1009
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved