教えて!韮山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
学調180で韮高普通科へ入学した方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
普通にいますよ。
私は170でしたが入学時は200番くらいでした
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/11(月) ]
普通科はざらにいる。理数科は、、、いないと思う。理数科なら190~
内緒さん@在校生 [ 2017/12/13(水) ]
いるけど決して安心できる点数ではないから入試まで頑張って勉強してください。応援しています
内緒さん@中学生 [ 2017/12/15(金) ]
学調170〜180で入学された方は、内申どの位だったかわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
私は182で内申37で合格しましたよ
!!!@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
一番最初に回答されてる 内緒さん@在校生さんに質問です。

学調170で200番ってホントですか?
ちなみに県統一模試は、何点でした?

秀英予備校が出している入試研究という本のデータでは
普通 内申39 学調192
理数 内申40 学調210
がボーダーとされています。

自分は内申39 学調194なので もろボーダー・・・
担任の先生にも厳しいこといわれてて、他校も検討してます。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
予備校資料とか色々な受験サイトで出ている数字って実際とはかなり違うから‼

だいたいボーダーって毎年変わるからね。
学調や入試試験の難易度が毎年変わるのと一緒だよ。

内緒さん@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
その手の本のボーダーって確実なラインにしてることも多いからね。実際のボーダーはもっと低いでしょ
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]

ボーダーの話ではなく、学調170点で200番合格した人の県統一模試と入試の点数が知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
一番最初に答えたものです。
県統一模試などというものは受けていません。
塾行かなかったので。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
ちなみに本番は175点です。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
内申37、学調170で余裕で合格できます。これが結論です
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
失礼なこと聞いてすみませんでした。学調より点数上げたんですね!

ここ1、2年は、学調より本番で20点くらい下がる人が多いと聞いていたもので…

韮高って、そんなに楽なの!?って勘違いするところでした。。回答して下さりありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/17(日) ]
そんなに楽なの!?って認識のままで大丈夫だと思いますよ、入試200点無いと落ちるだとか内申40無いと落ちるだとかの話は一昔前のことで、今は相当レベルが下がっています
内緒さん@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
レベル下げてるのは自分だろ。ちゃんと週課題やって勉強しなさいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
実際、韮山高校のレベルはかなり落ちている。
三北に抜かされるのも時間の問題だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
大学入試結果を御覧になったらどうですか。三北は学力を伸ばしきれてないと思います。それよりも韮山の良さは人間教育じゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
こういうところで反論し合う人間に教育しているんですね。
さすが、暴力(歌唱指導)容認高校ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
確かに三北は学力を伸ばしきれてないと思うけれど、韮山の転落のスピード加速しつつあるよね。
韮山だけでなく伊豆の高校はみなレベル下げてきていると思う。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/19(火) ]
韮山に子供がお世話になっている者です。もう少しこの掲示板を建設的な使い方にしていただければと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
建設的な意見を言えない在校生、卒業生を育てたのは誰でしょう?

ハッキリいって、韮高にいって「優秀だね」と言われ続け、おだてられ、それなりに満足していた自分は大学へ進学して井の中の蛙だったと、思った。就職して思い知らされた。

韮高の良さは人間教育だと言っている人もいるが、チヤホヤされてその気になっている浅はかな人だと思う!!!!!

内緒さん@卒業生 [ 2017/12/20(水) ]
伊豆地区は衰退するしかないんだからもう低下は避けられない
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
たしかに。でもあなたの人生より低下するのは難しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
意外と人のせいビジネスで一旗あげるかも
ー@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
最近多いのが、「受かると思いますか?」に対して「余裕」という回答。
まあ事実として今の韮なら余裕かもしれませんが、まだ倍率も出てないですし(高くはならないと思うが)、余裕だからってあと約2ヶ月勉強をおろそかにする子が増えたら不安です。
ここで頑張る&春課題ちゃんとやれば高校入ってスタートダッシュが切れて有利ですし、スタートが成功すれば勢いに乗れます。油断はしないでほしいです。
ななし@在校生 [ 2018/01/18(木) ]
韮高レベル低いとかコメントしてる人沢山いますが、だいたい発言している人って韮高以下の高校に通っていた人なのですか??僻んでいるのか分かりませんが、偏差値や進学実績を見れば三北よりレベルが高いと思います。私の学年は三北の倍率はそこまで高くなく、三北合格者には、ほぼ落ちないはずである日大の特進に落ちた人もいます。たしかに三北にも韮高より学力の高い方はいますが、総合的に韮高が三北より劣っているのはまちがいではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
韮山高校の情報
名称 韮山
かな にらやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 410-2143
住所 静岡県 伊豆の国市 韮山韮山229
最寄駅 0.9km 韮山駅 / 駿豆線
1.6km 原木駅 / 駿豆線
1.8km 伊豆長岡駅 / 駿豆線
電話 055-949-1009
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved