教えて!韮山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
中2の内申点が40で1月の学調は226でした。
実力テストは214点だったのですが、韮山高校普通科は合格県内ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/28(土) ]
今のところは理数科安全圏です。気を抜かないように
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/29(日) ]
今の所合格圏内
ただし三年次に向けて内申点をあげるようにすれば鬼に金棒なので頑張ろう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
沼東にも同じ書き込みありました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
↑別に良くない?
二校で迷ってんじゃないの?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/29(日) ]
別にこういう質問は何処でしても良いと思いますよ。むしろ一校に志望を絞らず様々な高校を考えることを良いことだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/29(日) ]
でもこの人近辺のいろんなとこに同じ質問してるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
沼東、韮だけかと思ったら、伊豆中、三北、沼西に書いてるので釣りかと…。

内緒さん@在校生 [ 2018/04/29(日) ]
中2って事だから、まだ解らない事も多いだろうし、もしかしたら遠方から東部に引っ越してきたばかりとか、引っ越してくる予定の人かもしれないし、色んなところに同じ質問してもいいと思うけど。
なんでも釣りとか疑うのはどうかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
この内容じゃ釣りにもなってないし、いたずら感もないので普通に回答すればいいんじゃないですかね
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/30(月) ]
その辺りの高校は割と志望時に迷いやすですし、二番手校の合格可能性を把握した上でトップ校の合格可能性を探るといったことは割とよくあるのでは?塾の面接なんかでも韮山・沼東・三北・伊中・沼西の5校の合格可能性を検討するというのは三島あたりに住む生徒にはよくあることでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/30(月) ]
三島住みですが自分の時は
韮山or三北or伊豆中で迷うか
沼東or沼西or三北で迷う人が多かったです。
三島なので三島北は通学に便利ですが
残りは先に沼津方面or伊豆方面ははっきりと決めてしまう人の方が多かったです。
私の頃は三島駅より北や清水町の辺りから西は沼津方面が人気で、三島駅より南の地区に住んでいる人は伊豆地区を選ぶ傾向がありました。
この質問の方もまずは伊豆地区か沼津地区かを判断しようとしてるのではないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
そもそも同じ人なのだろうか?
偶然似た質問で違う人だったら?
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/03(木) ]
韮山には同じ質問しましたが、他の高校にはしたつもりなかったんですが、確認したところありました。第三者がやったという可能性はあるんですか?それと、伊豆中央や沼津西は志望はしていません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/03(木) ]
ということは第三者のイタズラでは?悪質というほどではないにせよ目的のよくわからないイタズラですね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
そういうのは無視しとけばいいです。反応すれば荒れるだけです。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/04(金) ]
たまたま同じという可能性もありますけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
韮山高校の情報
名称 韮山
かな にらやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 410-2143
住所 静岡県 伊豆の国市 韮山韮山229
最寄駅 0.9km 韮山駅 / 駿豆線
1.6km 原木駅 / 駿豆線
1.8km 伊豆長岡駅 / 駿豆線
電話 055-949-1009
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved