教えて!韮山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
サッカー:5箇所 回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
どうして韮高のレベルのこととかはすぐ回答するのにサッカー部のことについてとか本当に困ってる中学生の質問には回答してあげないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/09(水) ]
サッカー部の質問は放っておいても問題はないけど、高校の実績は入学者数に関わるから。&こんな掲示板にサッカー部はいないから
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/09(水) ]
高校の部活の状態がわからないと志願を変える人もいるので結果としてはどちらも入学者数に関わるでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
誰しも自分が経験した事に関してしか語れない。

偏差値オタクにサッカーのファンタジスタはいないのです。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/10(木) ]
入学前に他の運動部の件で質問した事が有りますが、その運動部関係者からの書き込みは有りませんでした。

この掲示板は運動部の方々は、あまり見ていないのかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
韮高そのものについての質問なら、韮高知ってれば誰でも答えられるけど、サッカー部についてはサッカー部しか答えられない。ただそれだけ。
運動部に限らず、まともな韮高関係者は掲示板なんぞ見てはいないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
偏差値、大学合格実績 などの学力に関してのプライドが高い人が多いってことですよ。
学校や人の価値を判断する基準が学力っていう考え方の人が多いってことは、この学校の色々なスレを読んでいれば解ってきますね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/10(木) ]
運動部の人はこの掲示板を見ている人は少ない。。。
とか、そういう事ではないね。

韮高関係者には偏差値拘り人間が多いってことだと思う。

内緒さん@卒業生 [ 2018/05/10(木) ]
運動部の人は掲示板を見ている時間がないんだと思う。
前にバスケ部についての質問もあったけど回答する人はゼロだった。忙しくて見る時間がないんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/10(木) ]
普通に考えてこんな掲示板見てるのは運動部に入ってない暇なやつしかいないでしょ。在校生なら特に
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/10(木) ]
文化部がみんなヒマなわけではありませんよ。
言い方気をつけましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
確かにその通りだけどいちいち揚げ足とらんでも。。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/11(金) ]
そうそう。そうやってすぐ揚げ足取るから揉めるんだよ
文化部だけが暇なわけじゃ無いし。
一部運動部よりは一部の文化部の方が忙しい
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/11(金) ]
運動部だろうが文化部だろうが関係ない。
誰が暇だろうが暇でなかろうが関係ない。

最初の回答がこの高校の関係者に多くみられる姿勢を表していると思う。
部活動の事は放って置いて良いほど小さな事。
学力とその実績の方が重要と考えている人が多いという事。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/11(金) ]
そうかなあ。。?
周りとか見ても、関係者はそんなに実績気にしてないけどな。。他の学年との比較はするけど、他校は気にしないです。
韮高の雰囲気、自分とその周り、前後の学年を見渡して考えても、進学実績に関する質問と回答がすべて韮高関係者の書き込みだとは到底思えないです。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/11(金) ]
逆だよ。むしろ部活動が大事。
昔は文武両道を貫いてたらしいけど今は形だけ文武両道どちらかというと私立と同じ。
一部の両道できるのは置いといて
文化部が進学実績稼いで運動部が部活実績を残す。
だからほとんどの運動部はいいとこへ行けない。
(先輩談)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
だったら、部活の質問にもきちんと答えてあげる人がもっといてもいいのにね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/12(土) ]
サッカー部の質問にサッカー部以外がうかつに答えられないでしょ。で、サッカー部はこんなところにいない。
偏差値の質問なら韮高知らない人でもあることないこと言えてしまうので回答数が増えやすい。
ここまでの話の流れでまだ納得できてない人がいることにびっくりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
韮山高校の情報
名称 韮山
かな にらやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 410-2143
住所 静岡県 伊豆の国市 韮山韮山229
最寄駅 0.9km 韮山駅 / 駿豆線
1.6km 原木駅 / 駿豆線
1.8km 伊豆長岡駅 / 駿豆線
電話 055-949-1009
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved