高校受験ナビ
検索
韮山三島北沼津西加藤学園暁秀沼津工業高等専門学校三島南沼津商業日本大学三島沼津城北沼津東
公立
共学

伊豆中央高校

いずちゅうおう
偏差値 62
伊豆中央高校のいいね888
535件の質問と1590件の回答
概要
静岡県立伊豆中央高等学校は、静岡県伊豆の国市寺家に所在する県立高等学校。1979年(昭和54年)開校された。通称は「伊豆中」(いずちゅう)または「中央」。一時期66分5時間授業を行っていたが、2009年(平成21年)度より50分6時間授業に変更された。(ただし、水曜日〈HR活動〉は7時間である。)週末課題や英単語テストなど、こまめな指導で基礎学力を養う。また、土曜講習や夏期講習、冬期講習などを行っている。2015年(平成27年)度より、水曜日のみ7時間となった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
伊豆中央高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(伊豆中央高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      4月に受けるスタディーサポートの結果はいつごろ返ってきますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先4

      内緒さん@一般人

      伊豆中はどうしてこんなに進学実績が下がってしまったのでしょう?
      今年の国公立大合格者49名、去年は62名。
      ちなみに同レベルと言われ続けている沼津西は今年の国公立大合格者67名、しかも旧帝大合格者2名。
      偏差値的には伊豆中の方が上なのにこの差は・・・
      原因として思い当たる事何かありますか?

      9件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      いい先生がたくさんいても、悪い先生が1人いるとその悪評は転勤してもしばらく残るからね。「伊豆中の先生に悪い先生いる」って。そこから兄弟姉妹や後輩に伝わる。
      ただ、伊豆中の今の現状の原因としてはそこではなく根本的に少子化だったり地理的不利だったりするわけで。その先生に責任転嫁するのは違うよねって話。

    • 学校生活1

      @中学生

      4月から入学するものなのですが通学カバンはスクバにたくさんキーホルダーつけていってもいいですか?また高一からたくさんキーホルダーつけてると先輩に目をつけられますか

      2件の回答移動
    • @質問した人

      返信ありがとうございました!!助かります!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      伊豆中央高校に首席はありますか?
      入学してすぐにある新入生テストというのはどういったものか詳しく教えて欲しいです

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      三北不合格→伊豆中と韮高不合格→伊豆中、どちらもありえなくはないですが、そもそも韮高不合格にはほぼならないでしょう。

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      内申点が35で学調が170前後なんですけど受かりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      受かると思います。倍率低いし大丈夫です。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      内申37で模試が168点なんですけど伊豆中だったらどれぐらいの位置ですか?
      定期テストの上位者が廊下に掲示されるって聞いたんですけど本当ですか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      内申34で裁量枠使うんですけど当日どのくらいで受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      梅干し@中学生

      内申37学調146点です
      最良枠は3を受けます。先生方からは相当厳しいと言われてますが第一段階に入れる内申でしょうか。また、合格の可能性はありますか。とても心配です

      2件の回答移動
    • 梅干し@質問した人

      ありがとうございます!
      最後まで後悔が残らないよう頑張ります

    • 高校受験5

      内緒さん@一般人

      内申44、学調1回目222、2回目225で受験します。非常に厳しい戦いになることは理解しています。色々な人に無謀だと言われて、それでも合格したいと思い質問しました。当日は何点あたりが必要になるでしょうか。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      すみません韮山と間違えましたごめんなさい💦

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      内申44、学調1回目222、2回目225で受験します。とても厳しい戦いになることは非常に理解しています。色々な人に無理と言われてそれでも合格したいと思い質問しました。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年の倍率見た?
      楽勝ですよ〜

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      かっこいい!
      市立や三島南出た、よりも。
      ヤフーコメントの、〜の先生がイヤ、制服が〜、三島がいい、
      とか目の前のことだけ見て、決めるのは、
      もったいないと思う。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      はい!ありがとうございます!

    • 高校受験5

      内緒さん@保護者

      伊豆中央、倍率低いですが、
      来て損はないと思うのですが。
      大学進学を真剣に考えてくれる学校、この辺だと、
      伊豆中央くらいまでだと思うのですが、、。

      17件の回答移動
    • 保護者@質問した人

      どのご意見も、なるほど〜ですね。
      感謝です。

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      内申40あるんですが、学調で150点台になってしまうことがあります。落ちますか?ちなみにスポーツの推薦と学力の裁量枠使います

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      北高と間違えました。返信大丈夫です。すみません

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      内申34で定期テスト合計149くらいです。三島南と志願変更しようか迷っています。また、伊豆中は最低何点あれば入学可能ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      来年受験生です、内申40ありません。定期テストは200とるかとらないかです。落ちますか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今年の伊豆中ならいける

    • 高校受験4

      @一般人

      内申32、学調150で受かる可能性はありますか…?

      4件の回答移動
    • @質問した人

      内緒さん@在校生さんありがとうございます!あなたの返信でめっちゃやる気出て頑張り切ることできました。無事合格出しました🌸
      他にも返信してくださった方ありがとうございます!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      夏のワイシャツにはリボンをつけてはダメなのでしょうか。また、ピアスはつけたらだめですか、?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      帰宅中の電車などもだめでしょうか

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      内申30の学調196なのですが受かりそうですか?
      教えてくれると助かります。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      修学旅行ブッチしたら嫌われてしまって、、、

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      2回目の学調174点で内申点21の40ってどれくらいの確率で受かりますか。また、女子バレー部に入りたいんですが、来年度から募集停止などはありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      中3生@一般人

      内心35点第二回学調165点です。
      去年から定員が低くなったこともあり、うけるか迷っています。受かる見込みはありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      内申も学調もそのくらいだった人ウヨウヨいるから大丈夫!