教えて!名古屋大学教育学部附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
トントン@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
あまり知識がない為、お教えください。
公立受験の前に名大附受験があり、合格したら辞退不可なのですか。一般に言う「滑り止め」にはできないですか。(失礼な言葉で申し訳ありません)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
原則として国立の学校は「第一希望であること」が受検の条件だと思います(募集要項をご覧ください)。よって、辞退というのは理論上ありえません。
また、愛知県公立高校の入試の初日(月曜日)が合格者指定出校日となっており、これに参加しないと合格が取り消されます。
「滑り止め」にするのは難しいと思いますよ。校風や授業内容なども独特なものがあるので、しっかり調べてから決められることをお勧めします。

トントン@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
'16.7.10の内緒様=ピント外れの質問にもご返信いただきましてありがとうございました。その後、こちらの学校の素晴らしさを知り、子どもにも伝えたところ、「受験したい!」との事。なかなか難しいようですが、応援してやりたいと思います。(レベル的にも滑り止めなどとんでもないとわかりました。大変失礼な事を申しました)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
名古屋大学教育学部附属高校の情報
名称 名古屋大学教育学部附属
かな なごやだいがくきょういくがくぶふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0814
住所 愛知県 名古屋市千種区 不老町3
最寄駅 0.4km 名古屋大学駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-789-2672
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved