教えて!名古屋大学教育学部附属高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/12/15(火) ]
過去問何点ぐらい取れてたら安心して入試望めますか?
受験生の保護者@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
「秘密@中学生」さん
お気持ち、お察しします。
結果が出た後なので、お役には立てないかも知れませんが、私の子どもの受験から感じたことをお伝えします。
我が子は、内申合計が30そこそこ。試験当日は、肩を落として帰宅し、「全然ダメだった! 特に、数学、作文、面接がダメだ!」と…。
本人も親も「不合格だな!」と、完全に諦めました。
ところが、結果は合格。我が子が、電話口から「合格だったよ!」と知らせてくれましたが、私は「嘘だろ! 嘘だろ!」と何度も繰り返してしまいました。
結局、なぜ合格したのか分かりません。

御質問の1に対しては、
何を勉強したら良いのか分かりません。
我が子は、何も勉強していなかったからです。

2は、「班分けをした際、大人数の班と少人数の班ができて困りました。あなたは、親しい友人がいる大人数のグループに入りますか? それとも、親しい友人の居ない少数の班に入りますか? それは、どのような理由からですか?」という内容の質問だったそうです。

3学校関係者に聞かないと分からないと思いますが、「感覚として」色々な生徒が欲しいのではないでしょうか? 勉強ができる子。勉強が苦手な子。スポーツが得意な子。そうでない子。…。
最近良く使われる言葉ですが、「多様」な子どもを求めているのかも知れません。

我が子と同窓生になって下さると嬉しいですね。
でも、そうでなくても、こんなに真剣に自分と向き合っているあなたは、素晴らしいです。どんな結果になっても、その姿勢はプラスの形になってあなたに返って来ると思いますよ。
受験生の保護者@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
申し訳ございません。
投稿先を誤ってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2020/10/21(水) ]
1月に高校受験を控えている者です。
私は中学生の時に名大附に落ちてしまい、リベンジも兼ねて
受験をします。
どうしても受かりたいです。
名大附に受かった方に質問です。
1、どのような過去問意外にどのような勉強をしたら良いですか?
2、面接ではどのようなことを聞かれ、答えましたか?
3、単刀直入に名大附はどのような生徒がほしいのですか?

お時間を頂戴してすみません…

内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
うーん…あなたはご存知ですか?
世の中には通信高校で2回も留年している人がいるんですよ!?
それなのにあなたはなんなんですか、
そういう方の気持ちを考えたことがありますか?
無いでしょうね
中学受験を受けることのできる家庭に生まれながら
親の期待に応えることもできないでねえ
一つ教えて差し上げましょう
あなたは足るを知らなければなりません
謝れよ、その場で全てに対して謝り感謝しろ
そうすればきっと受かると思いますよ。
長文失礼
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
↑ 何に対しているのかさっぱりわからない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
2つ上の方、確かに中学受験できる環境には感謝すべきだけれど受けたからには落ちることだってあるのは当たり前では?親の期待やらなんやら言っていますが質問者さんも親の為ではなく自分のために受けたのではないのですかね?質問者さんがリベンジ合格できるよう願っています!
受験生の父@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
質問者の方、中学受験の時はがんばったのに悔しかったでしょうね 詳しくないけど抽選?
ひがみ根性でみっともない回答する人の言葉など気にせず頑張ってください。うちの娘も受験を考えていて情報集めてます。
過去問は名大附から入手できるらしい
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
過去問の特に数学をしっかりやって下さいね。
確か傾斜配点だったはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
名大附属中は80人ぴったりの合格しか出さないのに大人気で8倍の難関です。抽選は何十年も前の話です。愛教大附中は基準点を満たしたらあとは抽選です。
名大附属中に落ちたからって気にすることはないです。
高校受験頑張ってくださいね!
受験生の母@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
親の立場の私だったら通信高校に2回も留年している奴にこそ土下座して謝ってほしいです。
やる気があるのか?良い加減にしろ!と叱ってもくれない親で逆に可哀想です。
大体、名大附属は私立では無く公立です。そんな一般常識も知らずに誰かを勘違いして責めるのはやめなさい。
うちの子も私立中と公立両方受験しますが、別に恵まれた環境では無いです。
その中で親も子も精一杯頑張って受験させます。
公立を目指してくれているだけでも質問主さんは立派ですよ。
名大附の願書にどういった人が欲しいか書いてあるのでもう一度見直してみて下さいね。
今年はコロナの影響で受験の面接時間も影響があると聞きました。
質問された事には応えがあまり長くならない様に端的に、稀にわざと困らせる様な質問をしてくる事があるそうですが、分からない質問は誤魔化さずに「〜という言葉は聞いた事がありますが、意味を良く知りません」等きちんと答える。←そういう反応を見ているそうです。
高校受験では分かりませんが、もし中学受験の様な作文等があるならば、誤字脱字は絶対にしない。
狭き門ですが一緒に頑張りましょうね^_^
受験生の保護者@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
「秘密@中学生」さん

お気持ち、お察しします。
結果が出た後なので、お役には立てないかも知れませんが、私の子どもの受験から感じたことをお伝えします。
我が子は、内申合計が30そこそこ。試験当日は、肩を落として帰宅し、「全然ダメだった! 特に、数学、作文、面接がダメだ!」と…。
本人も親も「不合格だな!」と、完全に諦めました。
ところが、結果は合格。我が子が、電話口から「合格だったよ!」と知らせてくれましたが、私は「嘘だろ! 嘘だろ!」と何度も繰り返してしまいました。
結局、なぜ合格したのか分かりません。

御質問の1に対しては、
何を勉強したら良いのか分かりません。
我が子は、何も勉強していなかったからです。

2は、「班分けをした際、大人数の班と少人数の班ができて困りました。あなたは、親しい友人がいる大人数のグループに入りますか? それとも、親しい友人の居ない少数の班に入りますか? それは、どのような理由からですか?」という内容の質問だったそうです。

3学校関係者に聞かないと分からないと思いますが、「感覚として」色々な生徒が欲しいのではないでしょうか? 勉強ができる子。勉強が苦手な子。スポーツが得意な子。そうでない子。…。
最近良く使われる言葉ですが、「多様」な子どもを求めているのかも知れません。

我が子と同窓生になって下さると嬉しいですね。
でも、そうでなくても、こんなに真剣に自分と向き合っているあなたは、素晴らしいです。どんな結果になっても、その姿勢はプラスの形になってあなたに返って来ると思いますよ。
OG@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
1. 過去問を入手して、出題と傾向について考察
2.通学経路について聞かれた。所要時間、乗換時間、など
3.自主性、協調性 ❓ 主体性、共感性 ❓

受験、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
今年の一般高校入試は全部で何人受験されたのかわかる方いらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
わかりませんが、競争倍率はおよそ5倍です
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
一般は 139人です。
そのうち34人が合格でした。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/02(金) ]
そうなんですね。
息子は108人だと言っていたので、今年は少なめだなぁと思ったのですが。例年以上に厳しい倍率でしたね。
息子は残念ながら不合格でした。
サクラ咲いた皆さん、おめでとうございます。
ご回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
面接をする際、失礼します。は言ったのですが、その後誘導の方に先に入って待っててと言われたのでそのまま礼をせずに入り普通に座ってしまいました。
帰りはきちんと失礼します。と礼をしたのですが、これは落ち確でしょうか…
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
わたしも、 ??ってドアをノックして失礼しますと挨拶してから入るものだとは思っていて、正直戸惑いました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
それで落ちることはないとは
思います。
私は一応 「失礼します。」と言って
座りましたが チェックしてる
様子はなかったので
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
他が全部合格点なのに、それだけが理由で不合格になるということはあり得ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
名大附を受験する中3です。
私の家から名大附まで65分かかります。
しかし、条件に60分以内と書いてあるの
ですが、願書に60分と書いた方が良いですか?
その場合 バレて不合格になることは
ありますか?
それとも 素直に65分と書くべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
65分と書けば受験条件に合わないので資格がありません。駅まで何分かわかりませんが、走ったら5分くらい短縮できるんじゃないですか?あるいは、朝でも昼でも夜でも65分なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
深夜だと59分で着くのですが
登下校に関係ない時間でも
大丈夫なのですか?
内緒@保護者 [ 2017/12/14(木) ]
乗り換えはありますか? 65分というのは正味かかる時間ではありませんか?
乗り換えに要する時間は0分として、各交通機関の所要時間を合計した結果が60分以内なら大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
私も70分近くかかりますが、願書は55分でだしました!笑
家から最寄り駅まで自転車なのでそこの時間を削ったのと、書き方の例にない部分(最寄り駅〜地下鉄)までの乗り換えの時間は入れずに書きました!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
学校側も生徒一人一人の通学時間を実際計ったりする余裕は有りません。
60分か65分かなんて気にする必要ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ですよ@中学生 [ 2016/12/13(火) ]
名大附に受けた方、塾などの模試でなに判定だったかと合格か不合格か教えてください🙏
○△□@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
不合格でした。
全県模試は三教科偏差値66、合格確率66%で、
内申30でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はぬりぱれそ@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
この掲示板のどれくらいで合格したか、落ちたかを見てるとやっぱり内申大事なんですね!
内申27くらいだと落ちてる人のほうが多いので35はやっぱり必要ですね。
内申はほぼ関係ない謎審査っていうの嘘じゃないですか?謎審査ってのは内申が高くても面接小論文でダメだったり内申美人だったら落ちる。低くてもほかでカバーできてれば受かる。それだけのことだと思うんですけど…。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
私は内申ほぼオール5で合格でした。
内申が低くて入学できるのは名古屋市内の頭がいい中学の子達ぐらいです。
はぬりぱれそ@質問した人 [ 2016/09/14(水) ]
そうですよね!同い年で30で受けるっていう人が結構いてどうなのかなーって思って。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
ぼく30だけど受かった
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
私28だけど受かったので関係ないと思います
内緒@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
一行というのが嘘っぽい。
なりすましの荒らしですか?
本当なら偏差値も添えて書きこんだら?
はぬりぱれそ@質問した人 [ 2016/09/19(月) ]
私も偏差値も教えてほしいです!
内申30や28で受かった方!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
全県70です。
というか嘘っぽいと言ってる人はなんなんだ(呆れ)
こんな掲示板荒らす理由がないジャマイカ
内緒@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
全県70なら旭丘うかる学力レベルですね。
なんで内申が30なんですか。
それくらいなら悪くても36はとれそうなのに。
愛教ですかね。
横から失礼しました。
名無し@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
内申31
偏差値 51
マジなんでうかったんだろう
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
偏差値60ないくらい、内申34で不合格でした...
名大附入りたかったな〜でも今の高校もとても楽しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ん@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
サナルの模試でノー勉でいったら合格率95%だったんですけど松蔭は90%だったのにおかしくないですか?松蔭よりも名大附簡単じゃないですよね?判定がおかしいのか合ってるのかよくわかんないんですけど😓
内緒@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
サナルの名大附の偏差値は43。それを越えているのなら十分ありえるとおもいますよ。
内緒@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
サナルの模試を受けるレベルで松蔭や名大附を受ける人は少ないと言うこと。少ないからデータに信頼性がない。
その「ノー勉」というプチ自慢は嫌われるよ。本文に関係ないし。

あ@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
上の人の言うとおり、名大附の偏差値データは受験者が少ないので信憑性はないです。
高校からの合格者の中には内申45の人もいれば40ない人もいます。同様に偏差値が高い人でも不合格だったり、低い人でも合格だったり。
とにかく、偏差値だけでは合否は判断できない学校ですよ。受けてみないとわからない。
ただ、偏差値にこだわる人には不向きな学校です。
内部保護者@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
三教科の結果だけ見れば合格ラインということでしょう。内申はもちろん小論文面接の総合点で合格を出すので、模試はあてになりません。
りこぴ@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
模試はあてにならない

とありますが、合格ラインかどうかはあてになりませんが、学力検査のには参考になります。
質問者さんの学力は名大附レベルに達しているということなので、面接小論文の練習をしたほうがいいです。うまくいけば受かる可能性はかなり高いと思われます。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
???@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
名大附は内申がどれくらいの子が受けますか?合格不合格は関係なしにで教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
内申関係ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/16(金) ]
推薦の一次審査はどのようなことを書きましたか?合格した方でも不合格だった方でもかまいません、おしえてくださいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2016/08/24(水) ]
自分が何に興味をもっているのか、中学でやってきたこと、それをこの学校でどのように活かし学んでいきたいか、を書きました。何度も先生に見てもらいました。これで私は合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋大学教育学部附属高校の情報
名称 名古屋大学教育学部附属
かな なごやだいがくきょういくがくぶふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0814
住所 愛知県 名古屋市千種区 不老町3
最寄駅 0.4km 名古屋大学駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 4号線名城線
0.7km 本山駅 / 1号線東山線
電話 052-789-2672
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved