教えて!菊里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
やったーー合格!
内申38、当日最低72?くらいで。
絶対だめだと思ったー。
今回ボーダーむちゃくちゃですね
内緒@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
それで受かるのはありえないと思います…
女サカ@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
内申41当日93で受かりましたっ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
でも当日点どんだけ計算しても72です。
筆記あってればプラス4?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
内申35で当日点95で不合格だったよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
当日点がありえない点ですね
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
まちがえました。82でした!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
92のまちがいではありませんか?
内申38で92くらいの子は合格してました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
212くらいの子は落ちたけど、214くらいの子は合格してました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
212とか214ってどういう計算ですか?

教えてください
内緒さん@保護者 [ 2017/03/18(土) ]
菊里は昨年くらいから本当にレベルが落ちましたね・・・
110点満点になったのにボーダーが212〜214とは。今年は試験が軟化したのにも関わらず、です。
ここの偏差値も70なんてとんでもなく、おそらく66〜68でしょう。向陽との差が拡がる一方です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
相変わらずデマを垂れ流し、菊里叩きがひどいですが、今年の菊里は志願者大幅増で大激戦でした。しかも菊里は志願者+43名の大幅増、向陽普通科は−77名の激減で、出入り計算で120名も違ったわけです。※今年から推薦入試が一般入試と統合されているので、志願者数の比較には注意が必要です。

今年のボーダーラインは、219点くらいでしょう。

去年? 佐鳴予備校のサクセスロード、河合塾のサクセスデータの合否追跡調査を見れば、菊里の偏差値、ボーダーラインが下がっていないのも明らかです。半年も経たずに、今年の数字もわかります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
デマを書き込むのはやめましょう。
旭丘の掲示板にも似たようなデマがありますが同一人物でしょうか。
とても迷惑しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
内申38で92〜94くらいの子が合格したのは本当ですよ。だから214くらいの子がまちがいなく合格してます。でも212くらいの子は不合格でした。まちがいありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
大手塾の予想ボーダーは知りませんが、実際215前後で合格してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
向陽215で不合格です。
菊里さんは、第二志望も1/3はいるのですからね、
よって、上と下との開きが大きいから………ね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
私の知るかぎり菊里は内申33〜38くらいの子たちも受験しています。
結果は下記
内申33当日点96前後→菊里落ち名東合格
内申35当日点95前後→菊里落ち名東合格
内申36当日点95前後→菊里落ち名東合格
内申38当日点93前後→菊里合格
内申43当日点92前後→菊里合格
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
↑当日点は内申ない子の方が取れてるけど、実際に合格してるのは内申がそこそこある子ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
菊里を受験する人はだいたい当日点95前後は取れる人で、内申のボーダーが38って感じではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
偏差値ランキングを検索すると向陽の方が菊里より上だから、入試のボーダーも向陽の方が高いはずですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
向陽215で落ちたって人の保護者さんは何故aグループの点数とbグループの点数同じで考えてるのかわかりません
今回、aの方が易しかったって意見が周りにも多いし、実際僕もaの方がbに比べて傾斜前5教科で6点高かったです
まあ、どちらの方が難しいとかはおいておいても、内容が違うのだから今の段階では比べられるものではないのでは?

ランキングの人は…名東昭和より天白が高く出てるランキングは信憑性が低いと思います
てか、向陽だって凄くいい高校なんだからわざわざ菊里の掲示板まできて下げるなんてくだらないことしなくてもいいじゃん
向陽行った友達もいるし、向陽にはつまらん人間がいるって思われるのも嫌だからやめてやって
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
菊里の方は
くだらない評価に拘るね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved