教えて!菊里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/01(土) ]
塾なしで合格した方いますか?
おすすめの参考書や勉強法など詳しく教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
内申40で入試当日は88で合格しました。
中学入学してから卒業までは進研ゼミで1番難しいやつを受講して学習していました。
中3になってからは1学期は市販の基礎的な教材で3年間のまとめのようなものを買ってきて習ったところまでを勉強して2学期は最高水準問題集を習ったところまでやって3学期は過去問をやりました。
でも中2の終わりに怪我を理由に部活を辞めているから出来たやり方であると実感しています。
勉強方法は理科社会英語は教科書を毎晩学校の学習範囲に合わせて音読して寝ていました。
そうすると内容が頭に入りやすくなり問題演出がしやすくなりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/03(月) ]
私は塾なしで合格しました。
公立高校の入試問題なんだから、そんなにすごく難しい問題集はやらなくて大丈夫。
まずは基礎を固めた方がいいです。
学校の教材を完璧にして、定期テストを頑張ることが大切です。
私はそれで受かりました。あと内申も大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
ハイクラスという参考書のみ3年間やって塾なしで受かりました。
しかし、併願した滝には不合格だったので塾いらずで難関私立は難しいかもしれません。
聖マリア女学院、愛知(選抜)、聖霊には合格したので偏差値65くらいまでの私立と偏差値60後半までの公立なら十分にこの参考書で対応出来ると思います。
同級生には進研ゼミ、Z会で合格した人や最高水準問題集で合格した人がいます。
それから塾は行かなくても大丈夫ですが愛知全県模試をインターネットで申し込みをして今の自分の学力でどのくらいの偏差値でどのくらいの高校に行けそうなのかは把握しておいた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved