教えて!菊里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
ボーダーっていつ出るんですか?知ってる人いましたら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
河合塾の方お願いします
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
214.0 らしいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/11(土) ]
そうなんですか?思ったより低かったのでよかったです!
菊里受験生の保護者@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
生徒からヒアリング出来ていない状況でのボーダー予測は困難。私は以下で推測。
■結論:219点前後(50%値)
■計算根拠
1.某塾2016年菊里予測ボーダー:206点(厳しめで設定)
2.菊里合格者平均得点率86%(過去情報より設定)
3.本年度配点+10点に対する影響:10点×86%(前項2)
×1.5(当日点係数)=13点
よって1項+3項=219点
※但し、試験難易度変化は未考慮

内緒さん@質問した人 [ 2017/03/12(日) ]
ありがとうございます!でも219って厳しめですよね?2点問題ができたこともあって難易度というか点はとりにくくなったと思います。
菊里受験生の保護者@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
補足説明に入れませんでしが、二点問題の難易度に対する正解率の変化は未考慮なので、厳しめかも知れませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/12(日) ]
ありがとうございます!参考になりました!
内緒@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
向陽が218なのに菊里で219はないでしょ。
まして新制度であの問題を考慮すれば低くなるだろう。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/16(木) ]
向陽との比較ではなく、あくまでも菊里の前年度ベースで計算している感じなので参考値にはなると思うよ。

向陽は旭、明和、一宮以外のどっちかと言えば内申美人。菊里は当日点狙いの実力者。新制度の影響含め向陽<菊里でも不思議じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
向陽は菊里より内申美人ってのは偏見でしょ。
入試の採点方式は同じなんだから、向陽のほうが内申で逃げ切りやすい訳じゃない。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/16(木) ]
誤解をまねいてしまったようであれば御免なさい。意見はどれが正しいとかはないと思うので、私の私見として述べただけなので・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
受験生保護者の方(?)

さすがです!
計算が理論的、見直し後ボーダー/218点に近い予測。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
いえ、私も言い方がキツかったかもしれません。威圧されたように感じさせてしまったなら申し訳ないです。私の中学時代の友人に、内申がかなり低い人がいて、当日9割超えて挽回して向陽に受かっていったのですが、その人が言うには当日9割超えて低い内申を挽回して向陽に行く人は自分以外にもぼちぼちいるということだったので、内申美人は実力がないのに内申がやたらと良い人というイメージもあり、決してそういう人の狙い目の学校ではないということが言いたかったのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved