教えて!菊里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??Ω:箇所 回答数:76件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
内申が30点しかないのですが、当日点どのくらいとれば受かるでしょうか。
相当厳しいのは自分でもわかっていますので、そのようなコメントは辞めてください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/09(水) ]
普通科ですか?
なら、相当厳しいというより無理でしょう。
私は内申30で合格したというのを聞いたことはありません。
この時期の質問とは思えないような内容ですが。。。もしかして釣りかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]
満点ならなんとかなるんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
受かりますよ。
満点取れば。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
真剣に受験したいと思って質問しました。
釣りと思われるような質問をし、不快にさせてしまったならすみませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
内申30なら、当日100点はないと無理かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
なんで内申30で菊里受けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
うぬぼれ乙。
内申30で受かるんだったら、誰でも受かるわ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
内申30でかなりの人数が受かっていれば誰でも受けるだろうけど、
そうじゃなかったら、誰でもは受けんわ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
ムリ。
諦めろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
当日9割取れれば、合格します。内申点は所詮、過去の成績だし、中学校によっても違うもの。当日点9割も取った生徒は実力ありということで、いわゆる内申(点)美人を抜かして合格です(不合格にする理由がない)。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
絶対に不可能なわけではないので
行ってもいい私立に合格してるとか
絶対に大丈夫な併願校を受けるなら挑戦する価値はあると思いますよ
がんばって下さい
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
受験料を無駄に課金するだけやから、やめとけ。
ここの甘い言葉に騙されるな‼️
違う内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
受けるかどうかは本人の自由だし、判断です。やめとけとか、無理とか言う意見が在校生に多いようだけど、私なら、この高校は受ける価値がないと思います。(内申30で入れたら、在校生が困るからです。)
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
自分なら受かる心理
ここでみんなに「受かるよ」って声かけてもらいたい、どーしよもないかまってちゃんかな?
そー言う人はここに必要ないんで、自分の身の丈に有った高校行ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
ムリだね。残念。滑り止めに全力捧げろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
実際、内申32、当日103で合格している人もいるわけで
ボーダーだって、去年より落ちる可能性もある
納得できる私立に合格しているなら
受けない理由は何もないと思うけどね
在校生は、何がそんなに嫌なんだろう
倍率高い方がいいとは思わないんだね
110 点満点になって、それまでには考えられなかった逆転合格が、出ているんだよ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
はい、ウソ松乙!
そんな情報聞いたことないです。
内申30のおバカちゃんには来てほしくないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
内申30で合格する子の方が
内申45でギリギリ合格する子よりずっと頭いいと思うけど
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
内申が悪いって
授業寝る
先生を尊敬しない
提出物まともに出さない
定期テストが悪い
まともな出席がない
だろ?

内申なんて普段通りしてたら38位は余裕でとれるのに。
授業を大切にしない生徒は菊里来る価値無し
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
菊里では、誰が内申いくつで、当日何点で合格したか、全員分在校生に公表しているということなんですか?
でなきゃ嘘って言えないですよね
内申32 で合格した子の話は、塾の説明会で自分も聞いたことがあります
当日点は、記述の自己採点が微妙ですけど、内申は正確だとおもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
いろんな中学があり、いろんな個人の事情があります
勝手な決めつけで、人をバカにするのは、やめた方がいいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
1人の先生に嫌われていても、影響が出る教科は1つですよね?
じゃあ、なぜ全ての教科が3くらいになるんですか?逆に教えて欲しいです。

塾の公表ねえ。君はその内申見たことあるのかね?聞いた話だよね?
もうひとつ聞こう。塾は商売ということを理解してるかね?ある話では学科は公表せずに高校名だけで合格実績を作っている。そのような類いではないと確証はあるのかね?
私の知ってる範囲の友達では内申30で合格した人はいません。断言します。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
あなたの友達は何人ですか?嘘ついてないとどうして言えるんですか?通知票を持ってきてもらって確認したんですか?あなたが気に入らないやつは受験しちゃいけないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
内申32で合格した子はいる
内申30でも計算上合格の可能性はある
ボーダーは上がる可能性もあれば下がる可能性もある
名東より下の公立へ行くなら私立へ行きたい
だったら、内申30 でも菊里受けないって選択肢は逆にない
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
>>あなたの友達は何人ですか?嘘ついてないとどうして言えるんですか?通知票を持ってきてもらって確認したんですか?あなたが気に入らないやつは受験しちゃいけないんですか?

何?自分の友達との会話で中学校の思い出を語ったりしたらダメなのか?通知表を持って来るとかあんたバカなのか?何で極端論が生まれるの?
LINEとかTwitter等でフォローしてるのが120名(多分)ですけど何か。一年生です。

あのね。中学校の内申の意義を私が考えるに、勉学にどれだけ勤しむだかを表したものさしと私は考える。頭だけ良く授業を妨害することは一番嫌い。内申はそれを伝えてくれる。
内申美人と言うけど、その人もその人なりの努力で内申が作られたの。
質問してる人は内申が低い。ってことは授業を重視せずに塾行けば頭良くなる理論が出来上がってるのでしょ。

だからどこのソースですか?内申32の話は?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
君はその内申見たことあるのかね?聞いた話だよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
お前もな。塾の話とか胡散臭い。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
フォローしている全員に内申聞いたの?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
全員に聞いても半分だけど、僕が知らないってことはいないってことさ!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
質問だけしといて、こっちからの質問に答えれんのかね、君たちは?そして正論言われたら黙って、私の返答に揚げ足を取る。姑息だね。

だいたい聞いたはず。中学校の話が入学して間もない話題だったので。そっから相性良さそうな人と連絡するといった手法だよ。
だいたい40くらいだったとおもうけどね。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
正論ってどこにあった?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
塾。返答や質問してるのに君たちは無視を続けた。つまり私は塾はウソであることを正論とした。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
インフルエンザで2学期の期末全部受けられなかったら1学期40 だった子がに2学期30 まで落ちた子がいたなあ
まあその子は最終36にはなったけど
2学期に、事故で入院した子は本当にかわいそうだった
100 点満点のころだったし、当日逆転できる可能性も今より少なかったしな
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
あとはこの質問も

1人の先生に嫌われていても、影響が出る教科は1つですよね?
じゃあ、なぜ全ての教科が3くらいになるんですか?逆に教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
塾の言ってることは、全部ウソなの?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
インフルエンザで2学期の期末全部受けられなかったら1学期40 だった子がに2学期30 まで落ちた子がいたなあ
まあその子は最終36にはなったけど
2学期に、事故で入院した子は本当にかわいそうだった
100 点満点のころだったし、当日逆転できる可能性も今より少なかったしな

って学校(中学校)としては考慮した調査書を発行するんじゃないの?高校としてもそこまで鬼では無いかと。あとは病院でも勉強や提出物はできるだろ?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
塾の言ってることは、全部ウソなの?

私はそれを疑問に思う。学科は違えど高校名で合格実績は作れるからね。
どうなのか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
一年生かあ、
菊里のレベルも落ちたもんだ

はは。中学校卒業してから言って。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
自分がこうに違いないと思ったら
それ以外は認めない
そんな人間にはなりたくないものですね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
校長の裁量って案外大きい
校長の考え方次第で中学の対応は全然違う
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
調査書に事情を書けば内申にプラスがあるのかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
>>調査書に事情を書けば内申にプラスがあるのかね?

さあ?我輩は先生じゃないからなんとも言えんけど
中学校が酌量措置とか行えば、高校側も忖度するんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
>>自分がこうに違いないと思ったら
それ以外は認めない
そんな人間にはなりたくないものですね

IF YOU SAY SO!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
忖度なんてないから、低い内申でもがんばって当日で逆転しようとがんばるんですよ
内申で不利になる度合いを軽減し
学力の高い子が上位校に行けるように
100 点満点から、110 点満点になったんです
いいことじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
内申45 で、当日80 の子より
内申30 で、当日100の子の方が
3年後の実績には貢献するだろうね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
確かに、内申44とか45とかあるのに旭丘から落ちてくるやつに、ろくなのいない
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
女の子でときどきいるね
内申45 だったのに、数学や物理で赤点とるような子
いや、菊里の話じゃないけど
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
在校生さんは、高い内申にプライドを持っているんですね。
そんなに高い内申があったんだったら、旭丘に行けばよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
旭丘に落ちた高内申の子がめんどくさいやつになるって
こういうことかw
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
フォローしあったら、それで友達?
おじさんには、よくわからんね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
私の知ってる子では、右手を骨折した子がいました
何の配慮もなかったですよ
親は試験時間の延長をお願いしましたがだめでした
がんばって左手で定期試験を受けましたが、1学期44から38に落ちました
5しかとったことのない音楽で3
理由を聞きに行くとリコーダーで評価最低だったから
いや、右手骨折してたし
最終42 まで戻ったし、しっかりした学力があったので希望通りのトップ校に合格しました
いろんな原因で内申をそろえなかった子はいるでしょう
内申低いやつは、みんな不真面目だと決めつけるのはどうなんでしょうね
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
内申点が悪いのは、その教科で何らかの問題点があるわけで
提出物や授業態度やテストが悪い、
その教科に対して不真面目だと言うことになりますね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
つまり内申32 当日103 で菊里に合格した子は
とんでもなく不真面目なやつに違いない
そんなやつには菊里に来て欲しくないと、言いたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
サクセスロードをみると、内申43で当日85 で合格してる子がいる
なんで内申43 ももらって当日85 しかとれないんだろうねえ
かたや、内申37で100 点とって合格してる子もいるね
名東をみてみると、内申33、当日98 で合格してる子がいる
内申33 で菊里なんて絶対に受からない
と菊里を受けることを反対されて受験をあきらめさせられていたら本当にかわいそうだね
受けたら、合格していたかもね
菊里ー名東で受けて名東なら諦めもつくだろうけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
菊里生って、他の学校よくバカにするよね
千種や瑞陵もバカにしてるし、名東なんてなおさらだ
内申43、当日85で、菊里合格したやつが
内申32、当日95で、名東に行っている子をバカにしているんだね
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
そーだよ 当日良くたって、結局は偏差値の高い高校の受かっているヤツが上の立場になるのさ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
菊里生の性質がよくわかるレスをありがとうw
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
在校生さん
いくらレベルの高い高校、大学を卒業しても、その先は実力勝負だということを頭に入れておいてくださいね。
コミュニケーション能力は重要ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
ということは菊里は旭丘、明和、向陽より下の立場ってことだね。進学実績負けてるもんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
そだね〜。モグモグモグモグモグモグ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
もう菊里が向陽より序列が下なのは認めざるを得ないね。
国際科学なんて愛知県No.1の集団だからね。

でも旭丘や明和ってそんなに凄いか?
確かに旭丘や明和の上位層はぶっ飛んでる。
でもボリューム層から下位層はプライドが高いだけで学力はボロボロじゃん。
現に旭丘は現役名大合格28人(合格率27%)、明和は現役名大合格33人(合格率30%)とめちゃくちゃ落ちまくってる。
一方で向陽は現役名大合格56人(合格率92%)と受験した連中のほとんどが合格してる。

だから今の序列はこうだよ
↓ ↓
旭丘(上位層)>向陽国際科学>明和(上位層)>菊里(上位層)=向陽(上位層)>>向陽(ボリューム層)>>菊里(ボリューム層)>明和(ボリューム層)>旭丘(ボリューム層)=向陽(下位層)>>>明和(下位層)=菊里(下位層)>>>旭丘(下位層)

内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
部外者だけど、向陽は知名度ないイメージ。
菊里を凌駕するにはまだ数年かかる。
一宮や刈谷にも届いてないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
>一方で向陽は現役名大合格56人(合格率92%)と受験した連中のほとんどが合格してる。

菊里は何人名大受験して、何人現役合格か教えて下さい

内緒さん@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
様々な意見、ありがとうございました。
名東高校を受験することにしました。
お騒がせして申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
菊里の現役は、東大7人受けて合格1人、京大9人受けて合格3人、名大86人受けて合格43人
向陽は、現役で東大1人、京大3人、名大56人合格です
誰がみても向陽のが上です
菊里は旭丘の滑り止めですが、向陽はどこの滑り止めでもありません
旭丘、明和、向陽がトップ校であり
菊里、瑞陵、千種が二番手校というのが今現在の位置付けです
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
名東とどこを受けるんでしょう?
名東より下となるとずいぶん下がってしまいます
なんとか内申を、32、33くらいに上げられたら
名東本命、私立滑り止め、菊里チャレンジでもいいかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
内申点30だと名東でも厳しいかと。当日点がかなり良ければいいのかもしれないけど。
もしかしたら内申点が厳しいK丘中ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/21(月) ]
内申が厳しい学校だというのもありますが(その学校ではないです)、定期テストが本当に苦手で…。
提出物、課題はA評価をもらっています。
通知表も、関心・意欲・態度の観点ではA評価、その他の観点でB評価と言う教科がほとんどです。
模試での偏差値も悪く無く、良い時は明和合格圏、悪い時でも名東合格圏なので、当日点に懸けてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
内申低くても満点近くとる実力があるなら良いけど、そうじゃないなら難しいと思いますよ
全県模試偏差値が70こえているのであればチャレンジしてみては?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
ここにレスしている在校生はひねくれ者?浮いちゃってる?
めんどくさい人は社会に出ると干されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
課題A評価もらってるなら後は定期テストしかないですね。あそこの学校だとすれば定期テストの後にしっかり先生に聞きにいってますか?授業後に質問しに行ってますか?得意な事は教え、苦手な事は友達に聞く、これだけでも音楽美術体育の評価は改善されるはずなので少しでも内申上げてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
やらずして後悔するならやったほうがスッキリします。
第二希望の公立や私立があるなら、挑戦しよう。私も合格率5パーセントと言われたけど合格しましたよ。当日の試験は、受かって欲しいという気持ちではなく、受かるしかないという気持ちしかありませんでした。入学した後のことは入学したら考えればいいのです。周りは同じ高校1年生だから、何とでもなりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
ここの在校生めっちゃひねくれてないですか…?
32で受かった話聞いたことあります。内申が全てじゃないと思うし。滑り止め(第一志望は正直受かってる気がしない)で受けますけどこれ見て今から気が重いです…
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
同意。
勉強面とかだけじゃなく人として菊里のイメージ下がるんでやめてくださーい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
まじかよ菊里生性格悪すぎだろ
受けなくてよかったわ
2個上の書いた人@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
ていうか本当に在校生ですか?
入ってきてほしくないとか高校でそんなに箔つけたいんですか?まあ在校生かどうか分からんけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved