教えて!菊里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
のん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
中3です。
今、内申37で偏差値66です。
あとどのくらい内申をあげればうかるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/16(日) ]
まず何の偏差値かということを書かないと意味がないということを理解することが大切です。
のん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
すみません。
全県模試です。
在校生@在校生 [ 2017/04/24(月) ]
36でも受かります。(わたしは36で、おそらくすれすれだと思われる)
ですが、確実に受かって置くためには40欲しいです。
とまあ内申に触れましたがこれには理由があり、内申が変わると求められる偏差値が変わってくるのです。
愛知県の場合、内申と当日点の二つの要素を合算して判定を出力します。
36ならほぼ満点必要ですが、40あれば八割五分ほどでも受かるはずです。
偏差値よりも、過去問を解いた時にどれだけの得点率かが大切です。
参考までに、私は直前の模試偏差値73でした。
のん@中学生 [ 2017/04/24(月) ]
ありがとうございます!
全県模試偏差値70越えは数学国語しかなかったので頑張っていきます。
最低どのくらいの内申・偏差値でいけるのですか?
在校生@在校生 [ 2017/04/25(火) ]
その年のボーダーによりますが、だいたい210あれば確実といえそうです。
この210というのは、内申×ある定数+当日点×ある定数できめられます。
すごく分かりにくくて本当に申し訳ないのですが、確か菊里は3型の入試だと思うので、愛知県の3型のそれぞれの定数をご確認ください。
また、私の代はまだ受験制度の改正前なので情報が古いです。新しい情報をまた参照してください。
自分で調べてみるのも大切ですよ!
あと偏差値はただの相対比較での数字ですので、過去問がどれだけコンスタントに目標点を超えられるかが重要です!
のん@中学生 [ 2017/05/02(火) ]
丁寧にありがとうございます!
過去問は、いつぐらいからやり始めた方がいいですか?
レレレ@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
過去問は私は1月くらいからやり始めました。
つまりは入試2ヶ月ほど前ということになりますね。
(人によって異なります)
過去問を解くことが学力に直結するわけではないので確認テストとして使ってました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/19(水) ]
内申36(合格者最低内申、1人も合格者がいない年もある)、母集団のレベルが低く偏差値が高く出る全県模試で66程度では、現状は絶望的ですね。名東・昭和には回れると見て、菊里特攻もいいですけど。

あと、今春の愛知県公立高校入試から、当日点が100点満点→110点満点になってますから、総得点210点程度じゃあ、とても受かりませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/03(木) ]
菊里レベルなら
36で当日でとれば受かるから、当日の試験を頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2017/08/14(月) ]
全然大丈夫
菊里って、周りが評価するほどレベル高くないよ
内申36で合格ってやつ結構いるから
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
内申36で合格できるのは、相当当日点が取れるヤツだけという事実。
在校生@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
内申33でも受かるので36もあれば十分です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved