教えて!菊里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
皆さんどうでしたか?
211で落ちました。泣
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
210から213で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
212〜215で合格しました( ̄^ ̄)ゞ
みっちょ@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
210~211で受かりました。
ととろ@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
219〜222で受かりました。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/21(木) ]
210〜211で○の人と☓の人がいるようですが、
自己採点の基準の違いでしょうね。
大体そのあたりがボーダーみたいですね。
れれれ@保護者 [ 2013/03/21(木) ]
211.5-213で合格でした。
ボーダー予想はK塾が正確だったようですね。
受かった@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
野田は212.5ですが±2がありますからね(笑)
一応は範囲内ですね。

内緒@保護者 [ 2013/03/21(木) ]
209の友達は合格でしたよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私、209.5落ちました。面接上手く出来なかったからかな(泣)
努力@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
1番初めの書き込みの内緒@一般人さん。私も高校受験、第一志望に失敗したひとりです。当時は辛辛く落ち込みましたが高校三年間努力し難関大学に合格しました。学校のレベル関係なく本人の努力次第で東大にも受かります。まず努力して下さい。努力するか否かで雲泥の差が付きます。今回良い結果が出せなかった人には特に分かってもらいたい。期待してますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
209.5で受かりました〜
努力@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
今回良い結果が出せなかった全員の方、↑の内緒@中学生さん。大学受験で見返して下さい。がんばれよ。応援してる
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
ありがとうございます。3年後絶対に見返します。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
努力さん本当にありがとうございます。
大学受験に向けて、歩き出さないと!!ですね。
落ち込んでる場合では無いですね!!
ありがとうございますm(_ _)m
努力@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
実は私自身も高校受験第1志望が不本意な結果になった立場の人間です。当時は悔しくて悲しくて情けない感情でした。悔しいから周りより勉学しました。結果難関国大学に現役合格。ざまあみろ!という感情でした。負けたくない気持ちがあり素直に行動できれば結果は必ず付いてきます。1日1日を大切に。後1000日寝たら大学受験です。それと在籍高校のレベルは関係ありませんよ。本人の努力次第。三年間よく学びよく遊んで?下さい。私はあなたを応援してます(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
努力さん本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
心がほっこりとしました!
後悔@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
菊里落ちました。。当日は体調が悪く、金銭的理由もあって、名東になったけどやっぱり東海にしとけばよかったと後悔でなりません。果たして名東で頑張って難関大学になんていけるんでしょうか?
努力@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
もちろん名東高校でも難関大学合格可能です。同ベルの高校では、一昨年前三河地区の豊丘高校、二昨年前五条高校で東京大学合格します。しかも五条高校に関しては医学部です
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
確かに菊里のほうが難関大学への進学率は高いけど、名東でも充分狙えますよ。
名東の友達に、名大医学部目指して頑張ってる友達もいます。
もちろん、毎日塾行って猛勉強してますが、彼なら現役合格もできるのではと思っています。
さらに、楽しい高校生活も満喫してるみたいですよ。

どの高校へ行こうが、あなたの頑張り次第で道は決まります。
あなたが本気で難関校を狙うなら、どの高校へ行っても自分でしっかり勉強するだけです。
菊里と名東は校風も似ていますが、東海となると全く違いますよね。
あなたなら、きっと名東のほうが充実した高校生活を送れるはずです。
頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
自分は第一志望で東海に落ちてそこから糸が切れたように勉強をやめてしまいました!ホントに行きたくて行きたくて悔しいです。3年後に必ず東海生を見返します!一緒に頑張りましょう!高校なんて関係ないと信じています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved