教えて!菊里高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:215件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
菊里の進学実績ってどこの載ってますか
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
2020年 現役合格者数 サンデー毎日2020.4/12

高校名|東|京|名|合| 佐鳴
−−−|大|大|大|計| 偏差値
==========
一宮−|-7|-9|69|85| 60
明和−|-1|11|53|65| 60
旭丘−|13|22|27|62| 62
向陽−|−|-7|55|62| 57
半田−|−|-3|35|38| 57
菊里−|−|-4|26|30| 58
一宮西|−|-1|26|27| 55
瑞陵−|-1|−|24|25| 55
江南−|−|-1|21|22| 49
千種−|-2|-1|14|17| 55
西春−|−|-1|15|16| 53
旭野−|−|-1|12|13| 50
春日井|−|−|13|13| 50
五条−|−|-2|-9|11| 50
桜台−|−|−|-9|-9| 53
名東−|−|−|-9|-9| 52
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
落ちたなぁ
けど、来年に期待するか
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/03(金) ]
菊里が落ちたと言うより向陽のレベルが上がった感じ?
内緒@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
向陽は国際科学があるので、普通科のレベルは同じくらいじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
国際科学から京大3名大29名現役合格してたらびっくりだね
ってそれはないでしょw
普通科のレベルも、向陽>菊里
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
↑の方へ
正直大差ないかと。国際科学は旭丘より少し下で明和くらいはあると思うので、その半分は行っていてもおかしくありません。東大、京大、名大だけでは比べられないと思います。
どの塾のパンフレットを見ても高校一覧が偏差値順に並べられているものは、「旭丘明和菊里向陽千種瑞陵」と記されています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
佐鳴の偏差値は、旭丘、明和、菊里、向陽、千種、瑞陵となっているが、
実態は、旭丘>明和>向陽>菊里>瑞陵>千種でしょう。
東大、京大、名大だけではなく、旧帝一工、国公立大の合格者数(現役合格含む)、国公立医学科合格をみても、佐鳴の偏差値は実態を表しているとは言えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
いや、本当に入学偏差値は、菊里>向陽なのかもよ
菊里は、相対的に学力が下がっていく学校で
向陽は、相対的に学力が上がっていく学校なんでしょう
カリキュラムなのか、部活なのか、行事なのか、副教材なのか、教師のやる気なのか、何かに問題があるんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
サンデー毎日 菊里
東大0(現役)
京大4(現役)
北大4
東工大3
名大26(現役)
阪大3
九大1
筑波2
横国8
神大8
名市大21
早稲田7(現役)
慶應3(現役)
上智1
東京理科33
同志社59
塾講バイト@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
向陽普通科と菊里普通科の入学試験ボーダーは試験日は違うけど向陽の方が3、4点ほど上のように感じる。身近でみていると。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
1年後、菊里か向陽の
どちらかを受験したい
と考えています。
この掲示板を見て驚き
ました。名大合格者数
がこんなに差があるの
ですが、どうしてです
か。入試のボーダーは
同じくらいだと思うの
ですが。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
1950〜2019年の東大合格者数合計(尾張学区から受験可能な高校)

東海 1381(理3 73人)
一宮 544 (理3 1人)
滝 418 (理3 16人)
明和 388 (理3 3人)
刈谷 300 (理3 1人)
南山 196 (理3 7人)
半田 174 (理3 4人)
菊里 113 (理3 1人) ★
瑞陵 56
豊田西 53 (理3 1人)
一宮西 45
五条 44 (理3 1人)
名大附 40
中村 39
向陽 37 (理3 1人) ★

※旭丘・千種は実績非公表の時期があったため除外
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
↑名大合格者数を聞いているのになぜ東大データなの?
他の高校でも色々書いてて的外れ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
小学区制、大学区制と古い話をもってきた方エビデンスを示してください。

大学区制の初期から中期でも菊里は、名大合格者は向陽、名西より少なかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
菊里高校⇛学校群制度の恩恵によって、成り上がった高校です。複合選抜でも旭丘との併願で成り上がりを維持しております。主な卒業生は戸塚ひろし氏、木村しゅうじ氏(定時制)
向陽高校⇛主な卒業生の一人がノーベル賞受賞者
違いは一目瞭然ですね。名古屋市も向陽にテコ入れしております。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
旭 明 菊は名大どころでなく、京大 県外国公立医学部を目指す人がいる
名大名大って思うが、名大はそんなレベル高くない
内緒さん@関係者 [ 2020/03/23(月) ]
旭丘落ちが多いのに、(その割には)名大入学者も少ないし、京大は、〇里高校、数人です。明和高校は30人近くです。明和と〇里を同じにしないでください。
確かに、名大は(センター試験)8割程度で合格、
京大は9割近く、この1割というのが大きな差です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
「名大名大って思うが、名大はそんなレベル高くない」とコメントしている人よ。

あなたは、名大以上の国立大を卒業しているのですか?
菊里にしても、今年は36名(浪人含む)しか合格していないのですよ。
名大生になろうとしている学生に失礼です。
言葉を慎んでください。!!!
卒業生保護者@保護者 [ 2020/04/15(水) ]
向陽は国際科学科に引っ張られ学力の高い生徒や専門的に理系科目を勉強したいという意識が高い生徒が入学する。→その人達が大学合格実績を上げる。→学力のある生徒が集まる のサイクルがまわり全体的の成績アップに繋がっているのでは?向陽の実態はわからないが国際科学の生徒が大学合格実績をかなり上げていると思う。菊里も向陽も校風に大差はないと思われるが入学後〜卒業迄の勉強のさせ方には何らかの違いがあり、合格実績に差がついていると思われるのでその当たりを追求して欲しいと思う。大学合格実績は向陽に差をつけられているのは事実だが、自由で和やかで雰囲気も良い学校だと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
名大合格者数速報
向陽63
菊里36

おい菊里、どうなっとんだ!
もう赤チャートなんて辞めちまえ。
あと来年度から2年文理分けにしろや。
早急にテコ入れしないと瑞陵にも抜かれるぞ。
マジでクソダサい進学実績残すなや。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
向陽は遠くなりにけり、名古屋市も露骨に向陽へ梃子入れすぎですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
>先生達の採点・面接の負担を考えたら、今の2校受験継続は難しいと思います。

公立を2校受験できるという受験生や保護者にとってメリットしかない制度を教師の為に廃止するはず無いだろ。
あっ、こういうと私立も無償化云々という奴が出てきそうだから前もって言っておくが、私立が任意という名の強制で寄附金を募るのは無くならないからな。
あと私立なんて東海、南女、滝以外はまともに進学実績を残せてない。
でも東海は男子校、南女は完全中高一貫、滝は僻地だから高入の連中はこれら3校は選択肢に入らない。
じゃあ名城、愛知、中京、名古屋など他の私立に魅力あるか?
まともな進学実績を残せてない私立にまともな教師はいないだろうし、私立は公立受験から逃げ出した推薦組やスポ専など低学力組がいて、公立みたいに学年の大半が自分と同学力で切磋琢磨し合えるという機会も失われる。
何より三河の連中が1校受験になって岡崎、時習館、刈谷に落ちたらどうするんだ?
三河にある私立なんて底辺校しかないぞ。
うーん、こう考えると愛知県の私立で魅力ある学校ってマジで1校もないよな。
よって1校受験は99%じゃなく100%無いわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
菊里瑞陵千種はレベルの近い併願校がなくて公立単願にする受験生も多い。

ワンランク下の高校に入れる学力があっても、第一に落ちたら3ランクくらい下の公立にいく羽目になる。
それなら私立のがマシと考える受験生も多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
そもそもなぜ愛知県民は公立思考なのかよくわからない。個人的には私立の方が圧倒的に綺麗だしお金がかかってるから行事も公立より盛んそうで魅力があると思うのだが。高校生活で大事なのはその学校の進学率だけではないし浪人が多い旭丘も人気だから進学率で高校を決める中学生なんて少ないだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
>そもそもなぜ愛知県民は公立思考なのかよくわからない

カッコいい。
義務教育を終えた人間なら誰もがわかってることを自分は物事を色んな角度から深く考える哲学者タイプだから簡単に答えが出せないぜって言いたいんだよねw
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
私立に行く金がないんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
ごめんなさい。言葉が足りなかったですね。実は自分もお金が無くて公立に進学しました。ただ、母親がお金があっても愛知県は腐っても公立だ、と公立を推していたのでお金があっても公立公立言う人が余計不思議に思ったのです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/07(火) ]
名古屋地区だと旭丘明和菊里向陽なんかは、進学実績も決して悪くない。悪くないから良い生徒が入る。良い生徒が集まるから良い仲間に囲まれて相乗効果で良い大学に受かりやすくなる。

っていうプラスのサイクルでもあるんじゃないかなー。この連綿と続いたサイクルを壊すには私立の魅力が足りん。

東海、滝に行ってもエスカレーターじゃなくて大学入試不可避だし。
東海は男子校だし。
そもそも滝は僻地すぎて家から通えないし。
あれ?他にマシな私立あったっけか?

という理由で公立、、、というのは昔からの印象ではある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
社会で、戦争の長期間で、労働力が必要となったはダメですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
この問題聞きたいのは「男性」の部分。
詳しい説明は省くが、男性が抜けてるなら指定語句を並べて文を作るだけの悪問になってしまう。
少なくとも公立高校入試でそんなのを作るとは考えられない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
部分点あるかも知れないらしいですよ
もしあるなら1点ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
よしんば部分点があっても、残念ながら「男性」がないとNGでしょう。なぜなら、「女性」の割合が増えたことを問うていますから。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
多くの労働力を必要とした。
だから女性も働かせないといけない状態になった
というふうな解釈もできるので丸では?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
男性なしって…語句並べるだけとかどんな悪問なの笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
【私立結果✎】
椙山女学園〇
名城大付属✖
滝高校 ✖
公立は菊里ー名東(昭和かも💦)
で受けます💪💪
内申点は一学期34二学期37です。。
三学期は間くらい?
どうでしょうか🙇♂🙇♂

また、当日点は何点くらい取れば良いと思いますか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
いや、内申低いでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
矛盾だらけ隙だらけ脇甘すぎて応援しづらいっ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
スレ主さん、自己採点の結果どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
少しでも可能性があるならチャレンジするって姿勢はとてもいいと思うし尊敬します。受けなきゃ受かることはないですもんね。どれだけ無理だと思われても執念で受かる人もいますよ(笑)菊里受かってるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
結果を早く知りたいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
みなさん気になっていると思いますが、想定通り椙山に落ち着かれたようです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
皆さんありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
椙山女学園大学は菊里の隣やんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
菊里高校か向陽高校か迷った方、どのように決めましたか?通学時間は菊里高校のほうが少し近いです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/23(日) ]
菊里は理科部に伝統ありますし、医学部合格者数も実績ありますから、理系でもまったく問題ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
医学部合格者数減ってませんか?
浪人込みで6人は、少なくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
確かに医学部合格者数は減っていますね。
向陽と比較すると、国公立大医学部合格者数、内容においても遅れをとっていますね。

平成31年春は、菊里は名大はゼロに対し向陽は
東大理3、名大にも合格者をだしています。

同窓生の層だって、菊里の方がかなり厚いとおっしゃっていますが、向陽はウィキペディアに載っていない著名人は多数います。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
1950〜2019年の東大合格者数合計(尾張学区から受験可能な高校)

東海 1381(理3 73人)
一宮 544 (理3 1人)
滝 418 (理3 16人)
明和 388 (理3 3人)
刈谷 300 (理3 1人)
南山 196 (理3 7人)
半田 174 (理3 4人)
菊里 113 (理3 1人)
瑞陵 56
豊田西 53 (理3 1人)
一宮西 45
五条 44 (理3 1人)
名大附 40
中村 39
向陽 37 (理3 1人)

※旭丘・千種は実績非公表の時期があったため除外
内緒さん@保護者 [ 2020/02/24(月) ]
向陽高校を田舎者の陰キャと決めつけるのはどうかと
実際の所、生徒は千種区昭和区瑞穂区緑区など市内からの生徒が大多数ですよ。国際科学科は一部三河の優秀な生徒さんもいます。皆目的を持って頑張ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
東大合格者合計を載せて何の意味あるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
国際科学2年は、あと積分のみですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
向陽国際科学と瑞陵理系の数学の進度は同じくらいですね
で、向陽が赤チャート、瑞陵がフォーカスゴールド
進度や教材、学校によって違いがあって興味深い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
毎年東大の合格者は何人ほどですか。やはりそうとう頑張らないと行けませんか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
赤チャートは数学マニアがやるもの。
名大はおろか東大でも手に余るものだわ。
ちなみに個人的には1対1対応の方が深く理解出来るから好き。チャートみたいな網羅系は青チャどころか黄チャでもいいと思ってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
菊里では、どのように赤チャートを使っているのですか?
ただ長期休暇中の課題になるだけなのか
提出を強制されるのかでずいぶん違いますね
提出が強制されないなら
他の教材で同じ範囲をやればいいと思うけど
強制されるなら写経しなきゃいけなくなってめんどうですね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
旭丘…スタンダード
明和…フォーカスゴールド
菊里…赤チャート
向陽…赤チャート
千種…フォーカスゴールド
瑞陵…フォーカスゴールド
一宮…青チャート
岡崎…青チャート
東海…青チャート
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
東大は毎年1人行くか行かないくらい。
東大行きたいなら旭丘、明和。
ものすごく頑張れば可能性はある。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
旭丘とだいぶ差があるんですね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
【塗りつぶせ】
阪大生の勉強法と使用参考書
https://youtu.be/3Y1oxPKW_YI
0:56 時習館高校
4:26 基町高校
8:18 札幌南高校
15:08 菊里高校 ←
20:42 鶴丸高校
25:19 四天王寺高校
29:22 生野高校
34:09 明善高校
39:00 浜田高校
これが現実@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
1950〜2019年の東大合格者数合計(尾張学区から受験可能な高校)

東海 1381(理3 73人)
一宮 544 (理3 1人)
滝 418 (理3 16人)
明和 388 (理3 3人)
刈谷 300 (理3 1人)
南山 196 (理3 7人)
半田 174 (理3 4人)
菊里 113 (理3 1人)
瑞陵 56
豊田西 53 (理3 1人)
一宮西 45
五条 44 (理3 1人)
名大附 40
中村 39
向陽 37 (理3 1人)

※旭丘・千種は実績非公表の時期があったため除外
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
これが現実さんの合格者数は、学校群時代も含まれているので実態を表していない。

菊里、豊田西、一宮西、中村などは現在とは乖離している。よほど頑張らないと東大への道は難しい。

東大1954年〜2014年合格者数

旭丘1741名、東海1213名

やはり、旭丘は強いね。東海、南山は学校群時代に中学から優秀な生徒を集め、公立高の間隙をついて進学校化したんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
菊里と滝と旭丘はどこが1番良いですか。
大学は現役で国公立行きたいと思っています。菊里は近くて旭丘は普通、滝は遠いです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
お初です。
私もトップ校に行く必要はないと思います。
自宅から近く、文理分けが2年からの高校に行けば問題ありません。
ほとんどの高校が文理分けが2年からですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
滝に合格して明和に落ち、瑞陵に行っている人もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
滝落ち、向陽国際科学落ちの菊里ですよろしく。
楽しいから来てね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
旭丘明和に行きたい中学生が、ずいりょうやこうように行くのは
明らかに都落ちだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
「いいか悪いか」でいえば旭丘に決まってる。
ただ、国公立に現役で行きたいだけなら無理することは無いかも。
公立行きたいだけなら旭丘なら底辺でも現役名市大(公立)は入れるけど、
みんな身の程知らずに京大とか受けて落ちて浪人するわけで。
なので目標が「国公立現役」なら菊里でいいんじない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
一浪して東大京大国公立医医に受かるなら、
めっちゃ優秀な人

一浪なんて、その後の長い人生を思えば
「誤差」みたいなもん
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/12(日) ]
50過ぎのおっさんですが、「誤差」は正しい。
気になるのは大学の同窓会で、定年の話が出た時、その時期が違う時だけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
江南はどうですか?
菊里と併願可能
滝と同じ江南駅下車で徒歩なんと8分
現役国公立6割
名大24名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
先妻方
大学不合格体験記をお聞かせください。
学校から配られた合格体験記は、
合格したからこそ言えると言うのもあると思います。
合格者の裏でたくさんの不合格者がいることも事実です。
延べ200人以上(現役受験者数−現役合格者数)
の国公立不合格者の先輩方、
不合格体験記をお聞かせください。
今後の参考にしたいです。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
校風の違いですかね。
浪人せずに、レベル下げて後期でなんとしても国公立受かって現役でいく人が多いのかな。
オープンキャンパスで憧れていた第一志望大学に行けないのは一生悔いが残りそうじゃないですか?
浪人すべきですかね?
資料によると正月明けの2年の実力テストの順位と、
大学合格実績がほぼリンクしてて、やはりこの時期までにある程度習った範囲や基礎は仕上げておかないといけないと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
>>校風の違いですかね。

校風ではなくて、レベルの違い
明和はトップ校、菊里は二番手校
比べるのがそもそもおかしい
現役志向なら2年文理分け校を選ぶべきなんだけど(トップ校に届かないような子はそうすべき)
旭丘に受かるとなぜか思っていて菊里に来た子が
なぜか実力はトップ校なみと勘違いしているのが間違い
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
そうですよね。ありがとうごさいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
↑こういう保護者ってどこの学校?
子供が第1志望で入った保護者なのは確か。
旭丘落ちた第2志望菊里生を散々バカにしてるから、自分の子供はそれと違う。
つまり第1志望で高校に合格した。
部活推薦の第1志望か。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
菊里は、部活を真剣にやりたい子は行かないほうがいいっていうことなのかな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
理系

公立第一志望ではなかった。
数学の択一式25問90分で、自分が解法を決めるのが遅い、計算が遅い、計算ミスをすることがわかっていながらその対策を怠った。計算ミスはどのタイプのミスが多いのかを分析をするべきだった。
当然センターの数学も苦手だった。その大学に落ちたら国公立を受験することになっていた。数学の弱さを克服していれば、センターも良い点数取れて、たとえ第一志望に落ちても国公立で良いところに出願できるはずだった。
数学が受験の鍵と言っても過言ではない。理系だけでなしに文系でも。そして、塾の先生、学校の先生、友達に教えを乞うことを恥ずかしがるべきでない。どんな質問でも一定時間考え、自分の考えが正しいかを必ず確認して進むべきであった。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
参考になります。
数学はどの時点で苦手になったのですか?
少なくとも高校入学時点では中学の数学は良くできていたと思われるのですが、その後何年生のどの辺りから苦手になってきたのでしょうか?
現在参考書は赤チャートなのですが、どう思われますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
浪人の一年なんて、
その後の長い人生からみたら誤差みたいなもん
たいしたことはない

浪人してでも第一志望を勝ち取れーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
菊里高校から名古屋大学医学部医学科の現役は今までで何人くらいいるんですか?
菊里生@在校生 [ 2019/10/27(日) ]
年によりけりですね...
ただ行こうと思えば行ける環境はあると思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
名大医学科は、例年2〜4人。
公立の医学科の合計は、例年15人前後。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
今年の実績は、名大医学科0人
公立の医学科は、浪人込みで6人ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
毎年、国公立大医学部医学科は浪人込みで7名から8名程度です。

ここ4年間で名大は3名です。
(ホームページより)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved