教えて!菊里高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:270件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
春から菊里生です

いきなりですけど落ちこぼれたらどうなりますか?

入試で213点で受かってしまい、全然余裕がありませんでした

もう、落ちこぼれることが目に見えてますどうすればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
入試の時の学力と入学後の成績は別だと思った方がいいです。
大丈夫、毎日予習をして授業を受けてください。
それだけで随分違いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
それほど差がないのは上の人が書かれているとおり。
トップクラスにはいけないにしても、4、5、6月真面目に勉強すればそこそこいける。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
逆に、4、5、6月にさぼると3年間沈んだまま。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
初めなんてみんなレベル一緒だよ。先取りしてても結局は入ってから勉強するかしないかが問題です。入試の点数が低いからって気にする必要はない。
質問主@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
たくさんのご返信に感謝します
自信を持ってこれから頑張っていきます
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
頑張って下さい。
入学のときにビリ近くでも名大以上の難易度の大学に合格した先輩もいます。
入学してからの努力次第でどうとでもなるので質問者さんを応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
現三年生です。
自分の友達にも入学時にあなたと似たような状況の人がいましたが、部活も勉強も両立させて今では学年50番以内、部活も頑張り明るい人柄でクラスの中心人物になってます!その子はよく入学後に頑張ることが大事といっていたので、入学後にどれだけ頑張れるかだと思います!これからの活躍期待してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
新1年生の女子です。陸上部に興味があります。中学はテニス部で、陸上経験は無いのですが、練習についていけるでしょうか?
短距離がいいなと思っていますが、100mのタイムは15秒ちょっと、至って平凡です…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
陸上をやっていた外部のものです
タイムが平凡だからといって、練習についていけないなんてことはありません。フォームや筋力づくりなどを練習で行いますので、大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
陸上部短距離の者です。うちは高校から陸上を始めた人が半分以上なので、未経験でも全く問題ありません!練習に関しては自主性を重んじているので、個人のレベルに柔軟に対応できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
後輩のために点数と合否を残そう!我こそはボーダーという人大歓迎。自分は42-88-216で合格でした。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
内申41 当日点86 総合211で不合格でした。
もう立ち直れる気がしません。
来年度の受験生、目標を達成できるよう頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
内申39当日点89総合211.5で不合格
Aでは220超えたのに…
Bの方が問題難しかった
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
僕も213.5で合格です。記述片方だけありです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
内申44当日95で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
内申38の同日91で212.5なのでほぼボーダーだと思う〜
ボーダーマン@関係者 [ 2021/03/20(土) ]
内申40
当日88
合計212
合格です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
209で受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
去年に引き続き今年も212がボーダーっぽいですね
(209は控えめ自己採点でしょうね)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
223点で受かりますかね❓
内緒さん@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
分からないですけど厳しめじゃないですかね?
問題を拝見しましたが今回は明らかに易化していますしね。
言い切ることは出来ませんが。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
受験お疲れ様でした!
220超えてるので、ほぼ確実に合格できると思いますよ!
私は220超えなかったので心配です…💦
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
ありがとうございます
お互い受かってるといいですね❗
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
受かっていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
内申44の103点でした。安心して良いでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
安心してええで。合格や
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/10(水) ]
ありがとうございます。
A日程の旭丘より爆裂に上がったのが無念です(´·ω·`)
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
私も同じ(旭)。 内申43,当日96 → 101。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/10(水) ]
ですよね…なんか…モヤッて感じです
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
私も旭で91、菊里で99。
内申は41です。
今年の旭は特に内申が入りますね・・・。
Aはひっかけやすく、Bは問題が難化?
私立の問題が得意な子はB向だったような気がします
ミスが少ない子はA向、と感じました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
たしかにAは、どれだけケアレスミスがないかにかかっていると感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
佐鳴予備校に通っています。
入直の問題が難しく、なかなか全教科20点をキープ出来ず、自信を無くしています。
先輩方は、この時期、やはり満点を撮れていたのでしょうか?

時間がなくて焦ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
自分は全部19くらいでしたがちゃんと合格出来たので分からないところを少しでもなくしていけば合格は可能だと思いますよ。
入試頑張って下さい。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
上の方は内申いくつくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
内申点は43でしたが実力不相応に内申点だけくれる中学校だったので受験勉強は苦労しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
私も佐鳴予備校でした。内申は43です。
英語がとても苦手で大体15.6点、良くて18点でした。
社会も得意ではなかったので、18点が多かったです。
その代わり、得意な理科と国語で満点近くとってカバーしてました。全ての教科で20点取れなくても焦る必要はないです!
問題が違うので、一概に大丈夫とはいえませんが
友だちが内申は40 当日89で受かってるので、内申がそれなりにあれば、20点取れなくても心配ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
合計して足りているならそんなに心配いらないよね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
内申が37しかないんですけど当日何点ぐらい取れば受かると思いますか
名無さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
入試問題は毎年違うので何点取れば必ず受かるというのは無い。一点でも多く取れるよう勉強するしかないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
昨年度なら100超えで合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
90ちょいでワンちゃんあるかなと
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
96とかでも受かる年は受かる。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/15(月) ]
96でしたワンチャンあるかも
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
受かりました アドバイスくれた方ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
推薦で受かるには、やはり生徒会を経験していないと厳しいでしょうか?
内申は41、吹奏楽部で全国大会に2回、東海大会に1回出場しています。
ナイショさん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
私生徒会経験してませんし、吹奏楽部ですが全国大会に行ったことなかったけど貰えましたよ
内申が自分の中の最高点、漢検や英検が有れば貰えます
(学校によりますけど
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
一般でも受かる力がなければ、入ってからが地獄だと思いますので、推薦合格は、期待しないほうがいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
推薦がもらえても合格はできるかどうかは別問題。生徒会経験者はごろごろいる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
全国や東海に出ているなら生徒会はやってなくてもワンチャンあると思う。
どの道推薦は狭き門だから一般メインで勉強した方がいいとは思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
この時期になってもまだ菊里高校の学力に届いていなかったが、見事合格された方はいらっしゃいますか?
私は、菊里一本で公立を受験します。なのに、まだ菊里高校に手が届かなくて、とても焦っています。
このような経験をなさった方々にそれらを乗り越えたエピソードなどをお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
他スレより引用↓

内緒さん@一般人[2021/01/27]

過去問やるときは、制限時間をきちんと測って、プレッシャーのある中で解く訓練。
あとは、今更とは思わずに、各教科ごとに、自分の弱点を明確にして、そこをひとつずつ潰していく。
12月の全県模試での合格可能性40%から大逆転した人のお話です。
がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
三年生になって以降、ずっと頑張ってきてまだ届いていないなら、入ってからが大変だと思いますよ。
そうでなくて、冬休みくらいから全開でやりはじめたのなら、上の方の投稿のとおり。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
過去問をやりつつ間違えやすい単元を確実に解けるように間違えた単元のみ塾の教材で復習していました。
全県模試の判定は55%前後でしたが何とか合格することが出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
この時期になってもまだ菊里高校の学力に届いていない奴が勉強をせずにネットに入り浸ってたら落ちるだろ。
不安ならスマホの電源を落として勉強しろよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
そうだね。
受験終了まではスマホ使わないのもいいかも。
勉強捗るし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
ずっとコツコツ頑張ってきて、一年の頃から
名古屋トップ校に受かる成績だったものの
三年秋頃からあまり振るわず…というのでしたら
きっと大丈夫です。まだまだ希望はあります。
数学などパターン化して、自分の苦手を
ピンポイントで分析してください。

しかし、もしそうでない場合は…
自己責任としか言えません。
思い出受験になるかもですが、それは
自分の実力であると、周りのせいにせず
しっかり受け止めてください。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
昔、全県偏差値58で奇跡的に入試問題と相性が良くて記念受験のはずが合格した友達がいた、というエピソードならあります。
入試では何が起こるか分からないので無理だと感じても諦めたり投げやりになったりせずに最後まで頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
菊里高校第一志望です。
どこが苦手とかよくわかっていません。できる時とできないの単元がほとんどで理社の点数が伸びません。
特に理科です。苦手なところをどうやって克服して勉強したか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
最高水準問題集を購入して間違えやすい単元のみやりました。
数学と理科の得点が低かったのでそれらの科目でこのやり方を使いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved