教えて!菊里高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
菊里高校の推薦の面接で内申は関係ありますか?また、中学校からの推薦をもらった人はどんな
実績を持っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
推薦の面接で内申が関係ある?とはどういうことですか?
推薦に内申は必要ですし、ないと推薦自体もらえないと思いますが・・・

この時期は同じような質問が乱立します。
掲示板の履歴も確認してから、頭を整理して「何を聞きたいのか」「どんなことが知りたいのか」しっかり考えてから質問すると答えてもらいやすいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
公立上位高で内申重視で大丈夫ですか?こういう人達は3年後の共テで点数が取れそうなポテンシャルが今の時点であるのでしょうか?例えば、英語。共テストは80分で6000語読む力が必要。愛知県の公立高校入試の英語は1145語を何分で読みますか。愛知県の高校入試の英語を満点で突破できる力があるのかどうか。残り3年で共テで必要な約5000語マスターできるのかどうか。他の教科も量が多いですね。国立大学を目指す人達はこういう大学入試に挑むことになります。内申重視だと、進学実績を下げるだけのような気がしますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内申45で菊里ギリ合格の人が国公立大学に一般受験で受かるわけないじゃないですか〜結果出せなくてもいいんです!その人たちは菊里出身だけで生きていくんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
河村市長は市立高校の入試と内申点の廃止を考えているようなのでそれで良いのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
質問されている中学生はそんなことは聞いていないです。的外れな回答と、関係のない論議はやめてあげてください。

また
「内申45で菊里ギリ合格の人が国公立大学に一般受験で受かるわけないじゃないですか〜結果出せなくてもいいんです!その人たちは菊里出身だけで生きていくんです。」

内申45ってどこに書いてありますか?
成績が良くても、学歴が良くても、人を馬鹿にするような発言は自身の程度の低さを表すだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
あなたが質問に答えてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
あなたが質問に答えてあげてください。

wwお前もな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/05(金) ]
菊里ってどこの高校となら張り合えますか?
それとも競い合ったりはあんまりしない感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
何を張り合うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
競い合いたいなら、どの学校いっても、個人で競いなよ。
学校の看板関係ない。ましてやTOP校ではないのだから。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
今年は国公立大学の現役合格者数は江南高校や西春高校に負けました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
旧帝一工神医除く国公立やろ。
内緒@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
ただ国公立の数だけで比べるのはお門違いではないでしょうか。旧帝や早慶MARCHを見てみたら張り合えてるとは言えないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
>早慶MARCHを見てみたら張り合えてるとは言えないでしょうね。

貼り合うも何もない。
西春や江南はマーチより地元国公立大志向が強いから、そのへんの私大は受験すらしてないよ。
東京や関西私大に進学下宿する気はゼロ、と言う人ばかり。
菊里だって上理マーチは82人現役合格しているが、現役進学したのは11人のみ。滑り止めの合格数だから、そんな数字で張り合っても無意味。
内緒@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
菊里の生徒が地方国公立大学を受験すれば相当な数の人が合格するでしょう。それよりも早慶MARCHなどの有名私大を受験し合格する人が多いので、「国公立大学合格数」で比べるのはよくわからないということでは?
見るべきは東京一工旧帝神医ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/29(木) ]
今年度の冬に受験する者です。
先日三者懇談で、進路調査書を提出し、担任と親の三人で話していたのですが、やはりレベルの高い高校をねらうか一段したの高校をねらうか絶賛悩み中です。
ちなみにスマゼミの模試をやった結果現在の5教科の偏差値は65,2 一学期の内申は社会5英語国語4理数3でした
僕の現在考えている組み合わせは
尾張A1名東×尾張B1菊里です。私立は東邦の文理特進です。
同じような組み合わせで挑んだ方々からのアドバイスお待ちしております
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
↑私立についてですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/20(金) ]
上の方へ
そうです!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
そろそろ忙しい時期、コロナ禍、なかなか説明会へ行くのも大変かもですが。まだ間に合うのなら、迷う私立高校の説明会に足を運んでみてください。
もしくはどうにかしてパンフレットを手に入れるとか、進路の先生に質問して調べてみてはどうですか?
特進クラス、普通科クラスのある私立では進路実績がかなり違うところがあります。
某私立高校は相当平きがあります。上の大学への実績が高い私立高校もあります。
普通科でもそれなりの実績のところもあります。そこの特進はすごいレベルですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
追記。
特進…かなりハードですので、合わない子もいるかも。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/23(月) ]
上の方へ。
回答ありがとうございます!
東邦高校の資料は取り寄せました。
また10月16日の文理特進の説明会には応募する予定です!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
↑ご丁寧にありがとうございます。
説明会でする質問。考えておくと良いかもです。
頑張ってくださいね、応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/25(水) ]
↑わかりました。
考えておきます!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
名電と中京は同じ日程にかわりましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
今回の進路調査表で、菊里高校よりもレベルが1段階低い高校を第一志望校にしてペン書きしてしまったのですが、今更後悔したくないなと思ってしまいました。
本当に今更ですよね、、。今変えたら先生や親にも迷惑がかかってしまうのでこのまま通すべきでしょうか?
菊里高校は憧れの高校で自分なんて行けるはずがないと思っています。もし入学できたとしても、成績で下位をウロウロするような気がしてすごく怖いです。ですが、なぜかまだ引っかかっていて菊里高校のHPを見に行ったりしてしまいました。
少しでもチャンスをもらえるのなら、推薦をもらいたいと思っています。生徒会などの輝かしい成績はありません。部活の部長、大会で東海大会出場、学級委員二期、書記、評議員を一期ずつです。書写コンクールで賞をとったり、体力テストでA判定の体力賞があるぐらいです。肝心の学力で推薦はもらえないと思いますが、、。
内申点は41です。拙い文章で本当にすみません。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
86.2点【三河B】豊田西高校
88.6点【尾張2群B】瑞陵高校
91.3点【尾張1郡B】菊里高校
瑞陵は確かに毎年高倍率の人気の高校ですが昨年の合格者平均点は↑のような感じなので豊田西+3点あれば受かります。
菊里より合格に必要な得点は少なくてすみますよ。
内申が41もあれば学力が届いていなくても出して大丈夫だと思います。
私立の併願もするのであれば受けた高校に全落ちして進路が決まらないという中学校が避けたい事態になる可能性もほとんどないため学校が止める理由はないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/20(水) ]
2個上に回答をしてくださった在校生の方へのお返しです。
言葉が足りず、すみません。倍率の値の話です。100人合格できるとしたら400人以上が受験を希望しているという状態です。
この前の進路希望調査の集計で分かった値でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
結局菊里に入りたいんでしょ??
他の人に不安な気持ちを聞いてほしいのも分かるけど、そんなネガティブ思考じゃ受かるところも受かりません。今からでも遅くはないから、過去問を解きまくって後悔のないようにしてください。
進学率とか浪人率とか関係なく、どこの高校に入っても自分の努力次第で、大学は選べます。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
まさかあなたの頭の中では、400分の100すなわち4分の1が4割になっているの?そんな算数もできないようでは合格は...
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
瑞陵、倍率が「4倍」ですね。「4割」じゃなくて。みんな不安に1番なる時期です。大丈夫、落ち着いてね。そこまで菊里にいきたいなら、菊里名東とかけたらどうかなとわたしは思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
私も菊里&名東がいいと思う。
最初千種が候補だったなら校風が似ている名東を受けられたら楽しめそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
これは意地悪ではなく、
>もし入学できたとしても、成績で下位をウロウロするような気がして

が当たっていると思う。成績はいいかもしれないけど、他の合格する人とはセンスが違うから、一段下の高校で上位にいる方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
菊里どうこうとは違う話になるけど豊田西は嫌々受験すると本当に厳しい学校だから下手すると通学することさえ出来なくなるかも。
実績は出してるけど朝と帰りのハードな補習、毎日の膨大な課題、とにかく勉強勉強勉強の生活になるのだから親がいいというから受験しましたじゃ気持ちが持たない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/21(金) ]
中3です。菊里か向陽で迷ってます。同じように迷って菊里に決めた方、決め手となったことを教えてください。(ちなみに自宅は両校の中間で自転車で20分のところに住んでいます。高校では部活と勉強をがんばりたいと思ってます)よろしくお願いします
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
高校野球の世界でも、中京高校が一番だの名電の方が凄いだの言いますが、だから何なのって思いませんか?
結局、凄いのは広陵高校の中村くんなんだよ!!
内緒さん@在校生 [ 2017/08/29(火) ]
↑ 関係なし。

文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
菊里高校が一番だの向陽の方が凄いだの言いますが、だから何なのって思いませんか?
結局、凄いのはどこの高校でもいいから、将来の夢を持って、自分の第一志望に受かる人達なんだよ!!

と言いたかったんです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
素晴らしい!その通りだと思います!
この手の争いは建設的ではないですし、両校のイメージ的にもプラスにならないと思います。
菊里は菊里、向陽は向陽で、お互い頑張りましょう!
内緒@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
言いたいことはともかく、たとえが悪いよね。
むこうはむこうで、広商だ、広陵だ、如水館だってやっているのは同じ。

でもまあ、このスレは終わりにしましょう。
世捨て人@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
あの菊里擁護者は、いつも旧帝一工を持ち出しているが、最近の大学難易度を理解していないらしい。
要するに贔屓の引き倒しなんだ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/17(日) ]
先週と今週、向陽と菊里の学園祭に行ってきて、迷っていた志望校を決めました。
似てる高校と思っていたら、少し校風が違っていて、ビックリしました。
学園祭に行ってよかったです。あと、みなさんからいろいろ教えてもらってよかったです。
本当にありがとうございました。
質問者@中学生 [ 2017/09/23(土) ]
どういう雰囲気でしたか?
どちらも行けなかったもので..........
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/15(月) ]
菊里が第一志望なのですが、旭落ちで入ってきた人と菊里が第一だった人とでは、学力の差がかなりあるのでしょうか。
旭丘を目指していた人より良い成績をとろうとは思っていませんが、あまりにも差が開くと落ち込みそうなので…
受かるかもまだ分かりませんが、教えてくださると嬉しいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/09/07(水) ]
正直中学校のレベルに依存してると思う。
中学校のレベルが低くて内申44.45程度で旭丘落ちてる人もいるから、正直頭良くない人も結構いる。
名東と併願で学年50位以内に食い込んでる人もザラだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/13(火) ]
> 内申は旭丘菊里はあまり変わらないからね。

これは嘘です。内申40未満では旭丘はほぼ絶望的ですが、菊里は内申30台後半でも、学力の高い生徒が毎年入学してきます。

また全県模試の合否追跡調査なので参考程度に
しかなりませんが、菊里の特徴は明らかに低内申高学力です。菊里だけが明らかに違います。

そういう生徒が好んで受けるということですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/13(火) ]
> 少し寂しくないですか???

事実だから仕方ないですね。複合選抜というのはそういう入試制度ですから。旭丘落ちても(向陽より上の)菊里に回れるんですから、旭丘受験者にとっては、ありがたい制度とも言えますし。
内緒さん@関係者 [ 2016/09/15(木) ]
↑あなたが何年前の卒業生か知りませんが今は向陽≧菊里というのが多くの塾の中での順位です。古い情報は要りません。
春日井市民@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
そうです。入学時は旭丘落ちの生徒が多いおかげでレベル高くても、国公立大学合格者数は向陽の方が上。春日井高校とそんなに変わらないね。ただ、西春、五条、江南とかは受験少年院なので論外です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
どうみても向陽が上。
全てにおいて
客観的に冷静にみれば、だれにでも分かる事。

遠い昔の質問への回答です。
菊里へ旭丘落ちで入学してきた生徒の方が、はるかにできる生徒が多いよ。
もともとのガイドラインが違う。

しかし、入学してきてからは、自分次第です。
努力は、実ものです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/27(火) ]
菊里は、言わば、受験に躓いたやつらがいっぱいいるから、ハングリ-なやつが多いんじゃないかな。
だから、旭丘落ちのプライドで、意地を見せたいので、旭丘落ちが上位を占めるように感じるね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/19(日) ]
たくさんの回答ありがとうございます。
無事合格しました。勉強に関しては不安でいっぱいなのですが、自分なりに頑張っていこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
向陽より入試難易度、大学受験実績いいですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
質問者さん
別に、ここで回答している人がみな菊里在校生、卒業生であるわけではありませんよ。
回答は誰でもできます。いじわるな書き方の人がいたとしても、それを菊里(生)の評価とすることは間違っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
旭丘に挑戦して落ちるのが菊里。
旭丘を最初から諦めるのが向陽。

ぶつかって砕ける方が伸びしろあるでしょ。
内緒@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
もちろんそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
そうとも言えないよ。旭丘だけが高校ではない。菊里だって、上の方がおっしゃているように伸びしろがない。

旭丘は、国公立大学現役合格者数は毎年少ない。伸びしろもない。
名古屋市内トップ公立高校として寂しい限りです。

鶏頭牛後という諺があるように、次位の進学校で切磋琢磨したほうが伸びしろが期待できる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
向陽が良いのは、太宗の方が知ってる。
菊里と比較しちゃだめ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
生徒の質
成績・進学実績
校風
先生の指導力

すべてが向陽が上
みんな知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/30(金) ]
旭丘落ちて、未練のある菊里よりも、
最初から旭丘を諦めてる人の方が愛校心がありそうだ。
結果的に伸びそう。

社会人になっても、大学に愛校心がある人の方が出世するらしいし。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
大方の人が言うように、菊里よりも向陽の方が上。卒業生もノーベル賞を受賞された益川先生がいい例です。対する○里は、悪名高いヨットスクール校長。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/16(水) ]
受験したいとおもっている中3です(*^_^*)
内申はどれくらいあったら安全でしょうか?
また、倍率は高いのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
書き込みの意図は理解できましたが、実際そうなのでしょうか?第2志望の人はほとんど旭から流れてくると思われます。平均的に見れば第1志望群より高いレベルなので、少数のダブル落ちを除けば丸々定員を食われることになり、残った分を第1志望者で争うことになります。
その人数がわからないのでそのことでウダウダ言ってもはじまらないですが、倍率云々の話はちょっと???です。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
生徒の約半数は旭落ちと言われています。
内緒@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
旭の倍率が1.6−1.7くらい。ですから、旭の不合格者全員が第2志望を菊里として併願していたとしても、旭合格者を抜けば、菊里の倍率は1.8倍くらい。
決して低い数字ではありませんが、向陽の第1志望者だけで600人もいて、倍率が2.5倍もあるところと比べれば低い、ということです。

同じ市立で同じように人気の高い向陽とくらべているだけです。そして、菊里の、第2志望者もあわせた見かけの2.6倍、なんていう数値には振り回されなくていいよ、ということが言いたいのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
向陽はリニューアルして綺麗だし第一希望の子がほとんどですよ。
内緒@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
↑の方、向陽は明和と併願できないわけですし、当然そうなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
↑の方、そういう意味ではなく、涙の渇ききらず、重い雰囲気の入学式に出席しなくても良いですよ、という意味です。

内申美人で当日点の低い子が一定数合格してしまう旭や向陽もどうかと思います。だから相対的に菊里の方が優秀な生徒が多くなり、進学実績も向陽よりはいいのかな、と思います。入学する為の競争は向陽にほんの少し及びませんが(それが各サイトの偏差値の差?)入ってからの伸びは菊里ですかねー
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
平成27年春、国公立大学現役合格者数
(週刊朝日6.26)

旧7帝・東工・一橋 国公立大学
菊里 37名 148名
向陽 42名 183名
旭丘 59名 122名
明和 73名 182名

この合格者数が物語るように、入学してからの伸びは上記の方がおっしゃるように、菊里ではなく向陽です。
同様に、旭丘ではなく、明和です。
高校生活を謳歌しながら現役合格を成し遂げる事に意義があり、浪人合格は第二の手段です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/24(火) ]
向陽の方のページにあったのですが、向陽はやや面倒見が良いようです。つまり、宿題、課題等により、怠けすぎないようにしているようです。高校で自分から頑張る自信が無いけど、学校から言われれば真面目にこなす。というなら、向陽が良いかもしれません。高校で、自分からガンガン頑張る。なら、菊里の方がむしろ放置してくれていいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/13(土) ]
菊里生の半数が旭丘落ちなのですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
>向陽掲示板へ行くと菊里のほうが下みたいな評価されてますね(名大比較)笑↓

菊里掲示板でも入るときは確かに総じて下。
入るときの難易度の方がこのサイトでは重要だから、下だという評価は妥当。だいたいの偏差値サイトでも下もしくは同じでしょ。

進学先で向陽に勝るのは入ってからの努力であって、入学時の難易度とはあまり相関がない。向陽も菊里も難関の進学校だよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
旭丘落ちの人は、内心菊里が、第一希望で、落ちたら私立と考えている人たくさんいますよ。
旭丘は、記念というか、もしもに掛けて受けてます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
↑それはない。入学式の雰囲気、明るくないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
見てきたような嘘をいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
入試難易度も、大学合格実績も、菊里>向陽ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/03(日) ]
↑医学科への合格者数以外に勝ってることある?
恥ずかしいからやめれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
高校偏差値ランキング ○向陽70 ●菊里69
高校偏差値ネット ○向陽70 ●菊里69
みんなの高校情報 ○向陽70 ●菊里69
高校偏差値.jp ○向陽70 ●菊里69
高校偏差値ナビ ○向陽71 ●菊里70
学プラス ●向陽67 ○菊里68
高校受験ナビ ▲向陽70 ▲菊里70
家庭教師のトライ ▲向陽65 ▲菊里65

8サイトで向陽の5勝1敗2引き分け。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
↑ 上から4つはソースが同じ。サイトは4でも中身は1。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/13(土) ]
中3の女子です。
菊里には文系の人が多いと聞きました。
私は、理系の大学に進みたいのですが、その場合向陽や明和などにいった方が良いですか?
教えてください
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
つまりは旭の上位層は「自由な校風の犠牲者」にはならないわけですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
今年の旭の卒業生で犠牲者にならなかったのは
東大現役合格の9人だけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
全部学校の校風のせいにする、こちらの発言もどうかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
いじめとか内申点のことがあって
今の子は同調圧力が強いからね。

校風、周囲の生徒の雰囲気は強く個人の生活ら影響を与えているよ。

旭は真面目に勉強する雰囲気がないから。
菊里もそんな感じだけど、旭はそれよりひどい。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
訂正
強く個人の生活に影響
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
そんな中でも旭の上位層は希望の大学に合格しているのだからすごいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
校風はこうだからダメだってことはないと思うし、どこでも長所短所はある。 超自由学校でも、超管理学校でも。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/24(金) ]
どの学校行っても勉強した人がいい大学行くんだわ
旭行ってて大学イケナイ奴だっているわけだしよ
自分に合った学校を選ぶのが一番だと思うよ俺は
ちなみに菊里は理系のほうが多い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved