教えて!菊里高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:275件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
大学通信を見て驚きましたが、今年の菊里は、東大、京大0名は本当ですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
本当ですか?
千種も瑞陵も京大に受かっていると書込みがありました。今年の菊里は国公立医学部志望が多かったのでしょうか。
旭丘菊里より明和瑞陵や向陽千種グループが結果出していませんか?気になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
京大合格者数
明和17 向陽12 瑞陵5 千種5 桜台1 菊里0
地元志向が多かったのか
内緒@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
完全に間違った情報です。
在校生ですが、京大に受かった人を知っています。
総人数はわかりませんが噂では現役で5人と聞きました。東大はわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
東大は受かった人の情報を聞かないので0人の可能性が高そうです。ただ毎年浪人が1人か2人なのでまだわかりませんね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
サンデーを見たら、東大は0でしたが、京大は6名(5名現役)合格してました。ホッとしました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
菊里は集計中とあったので、また数は増えるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
合格発表って第一志望の受験番号で見るんですか?
受験生@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
第二志望の高校にみに行く場合は第二志望の受験番号で見ると思います!間違ってたら教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
262合格しますか??😭緊張で死にそう
受験生@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
262合格でした。
英検2級、単願、内申42、当日89
諦めてたのでびっくりです。
受験生@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
てことは264は確実合格ってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
合格発表って第一志望の受験番号で見ましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
井ノ塾のブログにボーダー予想276点って出てますね。
上がりすぎてて、これは不合格かも…
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
第二志望も入れたボーダーな気がする!
これじゃぁ旭丘の人ダブル落ちしそうじゃん
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
もっと前のライブ配信で、
第二志望抜いたら266前後だった気がする、、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
栄光学園に詳しくのってるよ(ホームページ)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
栄光学園ホームページにくわしいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
井ノ塾のYouTubeみてきました
Q&Aに答える動画の中で、井ノ塾でいうボーダーは、これぐらいの点だったら受かるだろうという点らしいです
合格最低点とは違う、とのことでした
8日まで不安しかありませんが…待ちましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
苦しいときの、わらをつかみたいような気持ちで、井ノ塾の先生のコメントに頼り、深夜に、一喜一憂する連日でした。でもホント疲れました。
結果は変えられません。3/8を待つだけです。
それにしてもこの2週間とてつもなく長いなぁ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
たくさんの方からのコメントとても嬉しいです。参考にさせていただきます。
おっしゃる通り結果は変えられませんから、精一杯頑張った結果を一喜一憂しながら待つ事にします。
皆さんの合格をお祈りしています。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
どんな風に分析したのか知らないが、無駄に高い点数をボーダーにして、受験生を落ち込ませたり不安にさせる必要があるんでしょうか。正直、意味がわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
改めて採点してみたら264でした。本当に悔しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
なんとかなるといいね!
旭丘第一の人は問題が難しくても当日点があり、菊里に流れてこない。一方菊里が第一の人は、当日点が苦しそう。結局菊里が第一の人と、旭丘志望者で当日点の芳しくない人との競争。幸あれ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
ちなみに、内申と当日点はどれぐらいてすか?
受験生@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内心44 当日88です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
さくら予備校のボーダーは264となっています!
いけるのでは?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
私もそのボーダーに期待してる一人です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
内申41の当日91くらいでギリギリ合格なのでは?と集まったデータ見て仰っていましたよ。井ノ塾2月22日23:30の動画1:57:00辺り前後してください
受かる人@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
264の人は受かるってことですか?
受験生@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
264の人は受かるってことですか?
ななし@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
井ノ塾はまじで信用するな。
そんな塾に通っているやつを見たことがあるか?
結果は当たるか当たらんかわからんが騙された人を何人も見てきたぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
当日の自己採点で菊里の集まったデータは160人くらいかな?
300人のデータが集まれば信憑性は高いみたいで160人だと変動するとは言ってたよ!
確実じゃないけど
このデータで予測するなら264くらいはギリギリ合格するんじゃないかな??って感じらしいよ!
分かってると思うけど、集まったデータだけでみるならって言ってたからそれは忘れないで。
160人分のデータで予測の話。確定じゃないから信じなくていいんだよ。あーかなー、こーかなー、どーなるかなー。
って予測してるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
2/27の配信で270前後がボーダーと言っていました。数日たってるんで変わるのはしょうがないですけど、予想なんてこんなもんだよ。適当に受け流すぐらいがちょうどいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
第一志望だけだった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申42当日点80だと無理そうですよね泣
第二志望の名東も受かるか不安です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
さすがに菊里はムリポ。名東も場合によっては…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
うーん。確かに名東も厳しいかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
よっぽど、先生受けがいいんだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申点42で、当日点80はないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
菊里高校志望で、内申42で当日点88点なんですけどやっぱり難しいですかね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
不安ですよね。私も同じ得点でした。正直自分も落ちたかなと思いますが、色々見てる感じ正直合否出るまで分からないと思います。今年のボーダーがどう変化するか分かりませんが、合否は出てからしか分かりません。無責任なことは言えませんが、合否発表まで落ちた受かったを決めつけず待った方が良いのかなとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
菊里第一志望の人は倍率約4倍近い感覚です。
頑張ってね。

旭丘 第一志望528/定員324 人
不合格者204人

菊里第二志望396人が皆旭丘と仮定して
旭丘の7割が菊里第二志望にしている。
不合格者204人中7割の142人が菊里に落ちてくると仮定

菊里定員288人
旭落ち142人が合格したとして
残る146人の残り席を
菊里第一志望572人で取り合うことになり
4人に1人のみ合格することになります。
倍率約4倍

旭丘落ちがみんなハイレベルであるわけではないので、ダブル落ちする人も出ると思われます。
超単純な仮定として述べていますので
正しい情報ではないということはお伝えしておきます。細かいことは言わないでくださいね。

旭落ちが多いといえど、合格ボーダーはこの偏差値帯で高くないほうなので、実力が偏差値68以上あれば合格できます。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
(志願変更前の数値にて予測。向陽国際科学の数字は考慮せず仮定。)

旭丘:541人中324人合格→217人不合格
同校第一志望538人の第二志望予測
一宮西10人(同校第二志望全数)
半田74人(同上)
千種国際教養13人(同校第二志望の半数)
瑞陵理数18人(同上)
菊里396人(同校第二志望全数)
単願残り27人
不合格者の菊里移行割合・人数
396÷538≒73.6%
217×0.736≒160人

菊里:実質受験者数
160+570=730人
実質倍率
730÷288≒2.53倍

上の方と同じような予測。
「上位288人以内に入れば合格です。」に激しく同意。
残り3日、1点1点を丁寧に積み上げてくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
旭丘受験の子が単純に頭いいとして
旭丘落ちの子たちが全員菊里には合格できるとするとって話だと思うけどな。
実際先生たちも半分が旭丘落ちって言うから第一志望してる人たちの枠は約半数として、第一志望の人たちは4倍近いのに納得です。
細かい話したらほんとキリないですし
こうやって論争が起こりますね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
3倍とおっしゃる方とは視点が異なりますし、旭丘と菊里の関係性を超単純に考えたチープな話だったんです。初めから。それは書いてある通り。細かなことが言いたい人が出てくるのはわかってたので、自制するように言葉にしていたのですがね。自論を述べたい気持ちもわかりますが
細かい話がしたいわけではないということを最後までお伝えして、第一志望の皆さん頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
旭丘落ちの全員が菊里合格は無いだろうね。

頭はいいけど、緊張しい、本番に弱い、マークシートが苦手、公立対策していない、時間配分が下手、遅刻魔…

頭はよくないのに、プライドだけで旭丘-菊里、内申が無いのを先生のせいにしているだけ…

菊里行くくらいなら単願で東海・滝とかに行くなんて人もけっこういるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
去年は「瑞陵第一志望者は全滅」などと言って計算式を出していた人もいましたね。
第二志望者は全員合格という前提がおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
今年は、「菊里第一志望者は全滅」で計算するのですか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
正確な情報がない中,誰の意見も合ってないのになんで言い合ってんの?
仮定って言葉を質問者たくさん使ってるのに
読んでないの⁇仮定の意味を分かってない⁇
確定ではないよ。細かい話したらキリないって質問者も分かってて書いてる文面じゃん。
旭丘落ち.第二志望がみんな受からないとか,そんなの言わなくても皆んな分かるでしょ【仮定】としてるからこの話が成り立ってるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
↓これ以上の投稿はやめましょう
第一志望者に不安を煽るようなことは控えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
2017年度〜2024年度の第1志望倍率と一般(第1+第2志望)倍率は次のとおりです。

2017年:1.47倍, 2.66倍
2018年:1.55倍, 2.98倍
2019年:1.58倍, 2.81倍
2020年:1.16倍, 2.57倍
2021年:1.29倍, 2.63倍
2022年:1.28倍, 2.64倍
2023年:1.43倍, 2.79倍
2024年:1.99倍, 3.36倍
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
第一志望者が増えているね!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
来年受験だけどまだ上がるのだろうか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved