教えて!菊里高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/17(月) ]
菊里高校は、四割近くの方が私立大学推薦で進学先を決めてしまうのでしょうか?進学高なのにそわな安易な道をみなさん進むのですか?そうなると、残りの雰囲気はどうなのですか?センター試験に立ち向かうものとかたや合格決まって遊び放題の人と…
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/18(火) ]
学校ではみんなうまくやっていましたよ。
合格が決まったからといって、浮かれることはなく、受験することに迷惑かからないようにはしていました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/18(火) ]
ありがとうございます。
進学校なのに、受験をしないで四割も推薦で大学行くってのは本当ですか?推薦がたくさんあるのでしょうか?四割が信じられないので…
内緒さん@在校生 [ 2018/10/20(土) ]
一般推薦は基準を満たせば

誰でも受験できますから。

上位6割の人が国公立有名私大を目指していますけど

下位の4割の人は入試5教科は厳しいですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
悪質なデマですね。なんのためにそんな嘘を垂れ流すのですか? 菊里スレは悪質な捏造デマ、誹謗中傷、印象操作が非常に多くなってますので、根拠のない書き込みを鵜呑みにしないよう、くれぐれもご注意ください。

http://www.highschool.nagoya-c.ed.jp/tokushoku/kikuzato/kikuzato.html

今春の進路状況、私大への進学は指定校推薦・AO・一般合格すべて含めても97名、割合は97/315≒30.8%と公式発表されています。
内緒@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
推薦、AOと一般の人数と割合は?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
今年受験生です

向陽と菊里で迷っています

菊里の高校見学に行くまでは向陽が第一志望だったのですが、実際行ってみたら菊里の方が楽しそうだなと思いました

向陽は真面目で行事がつまらない、菊里は旭丘落ちがたくさんいると聞きました

理系なら向陽のがいいですか⁇

私の内申は42で、全県模試偏差値は70です

向陽と菊里について教えてくださいm(_ _)m💦
内緒@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
菊里生です。まずは土曜日の見学会に来ていただきありがとうございました^^
僕自身も最初は向陽志望でしたが、菊里の学園祭や説明会に行って志望を菊里に変更しました。
向陽のことはよくわからないので菊里のことを書きます

まず、旭ヶ丘落ちが多いのは事実です。実際に調べたわけではありませんが半分かそれ以上が旭落ちな気がします。
次に文理の話ですが菊里は今年度3年生は理系4クラス文系4クラスに分かれております。進学先に関しては本校HPの進路状況のページをみると詳細が掲示してあります。
次に行事に関してですが菊里は相当盛り上がります。初夏の遠足、夏の球技大会、秋の学祭、体育祭また1年の稲武、2年の修学旅行、3月の球技大会なにをとっても本気で楽しむ校風なのでここは自信をもってオススメできます。

最後に成績のおはなしですが全県で70ならよほど受かると思いますよ^^僕は65くらいで内申41でしたので。
どちらを選ぶにせよご健闘をお祈りします!
内緒さん@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
ありがとうございます!^ ^*

菊里で頑張ってみようかなと思います(> <)

匿名@在校生 [ 2013/10/30(水) ]
兄弟で向陽と菊里に通っています。進路指導は向陽のほうがしっかりしていると思います。楽しむなら菊里です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/11(月) ]
私は楽しみたい派なので、菊里を目指します!

ありがとうございます(^ ^!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/02(水) ]
名大の合格しようと思うと上位2割くらいにいないと難しいですか?平均層はどのあたりの大学に行きますか?関関同立?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
中学生がそれを聞いてどうする?
ネットで調べれば分かることを質問してるあたり、釣りか?
通りすがり@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
例年、名大合格者は40名前後。それ以上の偏差値の学校に30名程度。但し、現役合格者だけの数値ではないので、やはり上位2割以内は必須でしょう。平均層というのがいつの時点の160位前後を想定するかによりますが、現役で半数近くは国公立大に行くと思うので、その最低ラインと考えると愛知県立大あたりかと。
菊里のHPに進路状況詳しく載ってますが、私学の合格実績はあまりあてにしない方がいいです。早慶以外の学校は、合格する実力があっても国公立1本で受験する人が結構いるので。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
これって自作自演じゃね?
通りすがり@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
ちなみに昨年実績だと、関関同立の合格者数が関4関12同40立53(現役生のみ)で、入学者は関2関2同11立4です。私学はセンター利用受験とか受験が3教科でいいなど、下位層でも関関同立くらいなら結構合格者でてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
あっそ。お疲れ様。
内緒@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
申しわけないですが、凄く自慢して入学した人が、大学全落ちして、今金城学院大学へ行っている現実なんかワラwww
通りすがり@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
質問は名大合格者の校内順位と中間層の進学先ですよ。下位層の話なんか、質問はされてないと思いますが。。。だいたい、どんな高校行ったところで、努力なしで結果なんか出ないでしょう。その方はそういう方だったか、もしくは、進学先なんかどこでもいいという方だったんでしょう。
人それぞれさん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
2つ上のコメントですが、
就職率ではいい線いってるから、ネームバリューの弱いところ行くより、そういう選択もありかも!
と考え中
通りすがり@卒業生 [ 2014/05/07(水) ]
愛知県だと名大、名工までかな。

名市大、県立大、愛教大ぐらいになると
関関同立って人もいるでしょ。
正直マイナー過ぎるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/06(日) ]
あの、変なこと聞いてるかもしれないんですけど、菊里高校の医学部進学率ってどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
そんな統計は菊里高校に限らず、愛知県の公立高校では公表されていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
医学部目指しているのなら東海か滝にしたら?
公立なら旭丘。 他ではあまり受からないよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
在校生なら進路状況をまとめた冊子をもっているはずなので参考にして下さい。
旭からでも浪人しないと難しいようです。
公立生は超多忙な3年間を覚悟しないと現役合格自体が難しいです。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/10(木) ]
昨年の卒業生で現役で医学部に進学している人(現大学一年生)は、看護学科を含めても3人。率にすると1%以下ですね。(白書より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved