教えて!菊里高校 (掲示板)
「長久手」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
菊里高校か向陽高校か迷った方、どのように決めましたか?通学時間は菊里高校のほうが少し近いです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/23(日) ]
菊里は理科部に伝統ありますし、医学部合格者数も実績ありますから、理系でもまったく問題ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
医学部合格者数減ってませんか?
浪人込みで6人は、少なくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
確かに医学部合格者数は減っていますね。
向陽と比較すると、国公立大医学部合格者数、内容においても遅れをとっていますね。

平成31年春は、菊里は名大はゼロに対し向陽は
東大理3、名大にも合格者をだしています。

同窓生の層だって、菊里の方がかなり厚いとおっしゃっていますが、向陽はウィキペディアに載っていない著名人は多数います。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
1950〜2019年の東大合格者数合計(尾張学区から受験可能な高校)

東海 1381(理3 73人)
一宮 544 (理3 1人)
滝 418 (理3 16人)
明和 388 (理3 3人)
刈谷 300 (理3 1人)
南山 196 (理3 7人)
半田 174 (理3 4人)
菊里 113 (理3 1人)
瑞陵 56
豊田西 53 (理3 1人)
一宮西 45
五条 44 (理3 1人)
名大附 40
中村 39
向陽 37 (理3 1人)

※旭丘・千種は実績非公表の時期があったため除外
内緒さん@保護者 [ 2020/02/24(月) ]
向陽高校を田舎者の陰キャと決めつけるのはどうかと
実際の所、生徒は千種区昭和区瑞穂区緑区など市内からの生徒が大多数ですよ。国際科学科は一部三河の優秀な生徒さんもいます。皆目的を持って頑張ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
東大合格者合計を載せて何の意味あるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
国際科学2年は、あと積分のみですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
向陽国際科学と瑞陵理系の数学の進度は同じくらいですね
で、向陽が赤チャート、瑞陵がフォーカスゴールド
進度や教材、学校によって違いがあって興味深い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/22(金) ]
菊里高校に行きたいと思っています。
ただ、通学時間が乗り換え2回で1時間ちょっと掛かるので、遠すぎないか悩んでいます。
定期代も掛かりますし…
乗り換え2回で通学している方はいますか?大変ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
瀬戸民って明和一択だと思ってた。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
通いやすいかな?
実際に冬休みにでも、平日その時間帯に行ってみることが大事
自分の子なら勧めない
まあ、子供が菊里のどこに惹かれているのか
それは他の高校では代替できないものなのかにもよるけど
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/28(木) ]
通いやすい高校は名鉄瀬戸線沿いの高校です。
明和高校は駅からも近いから1番いいんですけど、学力的に難しいんです。
菊里のどこに惹かれてるというか…自分の学力に合ってるってだけです。
今度行って確かめてみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
明和第一志望、旭野第二志望ではだめ?
無理して菊里行くより、旭野で頑張る方がいい大学行けそうな気もするけど
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
菊里第一志望だと、どこを第二志望にするの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
菊里を第一志望にするとなると
第二志望は名東か、あるいは単願にするしかないんじゃないの
ボーダーは、名東>旭野だけど
名大現役合格者数は、旭野11人>名東4人
大学のことを考えると通学にかける労力は少ないほうがいいし
なんのために菊里に行くのかを今一度きちんと考えたほうがいい
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/28(木) ]
第一志望が菊里なら組合せで通える高校がないので単願になってしまいます。
第一が明和で第二が旭野も考えましたけど出来るなら明和と旭野の間の高校に行きたいんです。旭野より自分にとって刺激のある所に入りたいです。
それで菊里がいいなと思ったんですけど色々無理そうですね。
まだ受験生ではないので少し考えてみます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/28(木) ]
たくさんのコメントありがとうございました。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/11(火) ]
中1です。男子卓球部が強いようですね、朝練はありますか?西尾張から通学時間は1時間弱かかる見込みです。
ハイレベルですが 可能なら目指してみようと思います。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/13(木) ]
1時間の通学時間は、自殺行為なのですか。電車だから、むしろラクしてます。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/13(木) ]
卓球とか陰キャじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
K丘とかI高とかT星の子たちが市外からの通学生をバカにしているのでしょうか?
県立ではちょっと考えられないのですが
市立だと、名古屋の高校だ、という意識が強いのでしょうかね
質問した人@中学生 [ 2019/06/13(木) ]
ご回答ありがとうございます。自宅から名古屋駅までは25分位ですが菊里高校はさらに遠く大変そうに感じました。同じ中学の先輩達は旭丘、明和、瑞陵、中京などに通学されてるので(菊里は近年ないですが) 名古屋を視野に入れていました。今は高校の選択肢
が広がるように勉強を頑張ります。3年になったら学校見学があるので自分の目で見て考えたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/14(金) ]
私も通学に一時間以上かかります!蟹江町とかも普通にいるしそんなに珍しいとこではないと思います‼でも中学の友達で学校が家から近い子を見るといいなーっと思ってしまいますが。卓球部はたぶん六時まで部活があるはずなので、帰りの時間が遅くなるのは大変ですね。通学時かんに単語帳とかやってたら、通学時かんも有効活用できるし、おすすめです!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
西尾張のカルチャーとやらわかります。
いいか悪いかは触れないでおきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]

「カルチャーとやらわかります」どういう意味?
「触れないでおきます」何か嫌な感じ。
菊里生じゃないことを願っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/13(火) ]
卓球部です。男子は強いです
今年は諸事情により朝練はないです
顧問によると懇願はしてくれるそうです
部活内でも通学時間1時間以上かかる子はいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
名古屋市外から通う生徒は多くいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/24(木) ]
全体の2~3割ぐらいですね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
長久手人が大量に流入してます。
名古屋市に税金を納めてない長久手人が名古屋市立の高校に来るのは違和感あるよね。
願わくは長久手人には地元の長久手高校や愛知県立である千種高校などに行って欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
菊里高校の情報
名称 菊里
かな きくざと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 464-0802
住所 愛知県 名古屋市千種区 星ガ丘元町13-7
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
1.1km 東山公園駅 / 1号線東山線
1.4km 一社駅 / 1号線東山線
電話 052-781-0445
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved