高校受験ナビ
検索
桜花学園名古屋経済大学市邨愛知総合工科名古屋国際至学館市立工芸東邦菊華緑丘栄徳
公立
共学

名古屋商業高校

なごやしょうぎょう
偏差値 48
名古屋商業高校のいいね4428
4823件の質問と9184件の回答
概要
名古屋市立名古屋商業高等学校は、愛知県名古屋市千種区自由ヶ丘二丁目にある公立高等学校。1884年(明治17年)に愛知県名古屋商業学校として開校した。戦前から「CA」("Commercial Academy"の頭文字)の愛称がある。2017年(平成29年)4月、愛知県立高校の商業科が一斉に総合ビジネス科に改編されたため、愛知県内の全日制公立高校では商業科を設ける唯一の高校となった。全国でも有数、県内でも伝統ある商業高校として知られる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
名古屋商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(名古屋商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今日の午後からの登校は、5限開始の13:20までに着席してれば良いと思ってたのですが違ったのですか?間に合わなかったら遅刻扱いになってますか?

      1件の回答開閉
    • 質問者@在校生

      ホームルームに間に合わなかったら遅刻扱いになってますか?😢

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      今日って午前中止になりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      ワッぺのピンクって使ってもいいんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      りんごスクバ使ってる人いますけどそれは大丈夫ですか?

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      定期テストって難易度高いですか?
      一学期の期末考査の平均って毎年どれくらいになりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      卒業式って1人1人の呼名ありますか?
      先生たちは全員いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      定期テストの難易度はどのような感じですか?ワークがない教科の勉強ってどうやってやれば良いのでしょうか。

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@中学生

      体験入学に行くのですが、スリッパを学校から持って帰るのを忘れてしまい…なしでも大丈夫でしょうか💦

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      なくても全然大丈夫だよ!!気になるなら先生に言ったほうがいいと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      テストの順位って学年順位とクラス順位で出ますか?

      2件の回答移動
    • とと@在校生

      クラス順位だけです!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年です。ブロックアピールを一応今することになっていますが練習量はどれくらいなのでしょうか。家が遠いので朝練は厳しいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そんなめっちゃ早朝ではないけどちょっと早めに来て朝練とか帰りに残ったりとかしてる感じです!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生です!夏服の上にベストは着てもいいのですか?

      1件の回答開閉
    • わわ@在校生

      着てる人が大半ですby2年

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学校ってオシャレメガネ的な感じのやつありですか?度が入ってなかったりレンズないやつとか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      あんまり良くないと思う!!!
      でもバレなきゃいい!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      遠足って帽子ありですか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      自由です!!!!!

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      転部届って誰のサインが必要ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      元の部活の顧問

      担任
      のサインが必要です

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      もうすぐ遠足なんですけどメイクとか髪型どのくらい厳しいですか、

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      ❤︎@在校生

      一年生です。軽音部に転部したいのですが、転部するタイミングを迷ってます。2学期からとかだともう皆バンド組んじゃってますか?やっぱり二年生からの方がいいでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      二学期からでもバンド組めますよ!

    • 学校生活1

      ぴら@在校生

      1年生です!期末終わる前からバイトしてる人はいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      4月からしてる人はいましたよ!
      ぶっちゃけ地元が遠かったり先生と家近いとかなければそうバレることはない!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      遠足って私服ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      修学旅行ってどこ行きましたかー?
      どこのホテル泊まったかも教えてほしいです!
      お願いします。

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      先輩方に質問です!
      就職の面談のときの服装ってどうしてましたか??
      ローファー持ってないんですけど買った方がいいですかね🥹

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      写真部から新体操部に転部を考えています。
      体験入部には行けていなく、何も分からない状態なのですが、部員は何人いますか?
      その他
      ・練習内容
      ・部内の雰囲気
      ・活動日
      ・バイトの両立はできるか
      ・初心者でもできるか
      ・その他知っておいた方がいいこと
      あれば教えてほしいです!

      0件の回答開閉