教えて!愛知高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
数学の最後ってみなさん答え何にしました!?
合ってる自信ない方もぜひ教えてください…!知りたいだけです!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
最後って、、
nの数を求めるやつですよね?
私は、1個にしました💦
違うかな、、
ちなみに友達も同じでした。
質問者さんは、どうなりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
私も1と書きましたよ✌
中学生@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
私は6と書きました
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
6個って書きました!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
私は1にしました!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
2個(1、2)ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
3です、√16と√4と√1かなとおもって
内緒@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
ルートを外した時に、分母が44の約数になればいいので6だと思いました
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
あれの答えは6ですよ〜
上の方が言っている通り44の約数の数です
自分は44が44の約数であることに気づかず5って書きましたが笑
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
私も6と書きました。時間ぎりぎりで気づいたので、少し焦りました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
44の約数は6個ですが、√の中のmの数なので、2個じゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
6個です。約数をすべて2乗すれば、√の中に入りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
どうして、44の約数になるのですか?
分かる方、どうか詳しく解説してもらえませんか?(>人<;)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
√2018は、44.92・・・・となるので、aは44です。

約数が分母になれば、自然数になりますよね
√なので、44の約数を二乗すると、自然数になりますよ🌟
44の約数は、
1・2・4・11・22・44です!

内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
なるほど!
ご丁寧にありがとうございます!
[√2018]の[]を見ずに、
√2018で考えていました💦
これで、スッキリです!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
いえいえ^_^
説明下手ですみません💦
これからもお互い勉強頑張りましょうね☆
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
お互い、とか言われても,,,
困ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
ちょっと言いすぎましたかね,,,
すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
お互い、とか言われてもの方
成りすましやめてください。
こちらが、困ります。

説明してくださった方へ
不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
本当に感謝しています!優しいお言葉嬉しいです!
そうですね! 私は、公立志望なので、お互い勉強頑張りましょ〜(^_^)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
いえ。お互い受かるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
誤解が解けてよかったです。
そうですね!(^○^)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
質問してくださった方へ
本当にうれしいです、よかったです。ご丁寧にありがとうございます(●^o^●)

なりすましの方へ
もうしないでくださいね。
トラブルになりかねませんので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved