教えて!愛知高校 (掲示板)
「中京大中京」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
愛知高校と中京大中京高校、どちらが頭良いですか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
愛知県は公立王国
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
分かってます。愛知の私立は公立の滑り止めです。また学力不安層が推薦で行きますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
>愛知高校と中京大中京高校、どちらが頭良いですか。

それ聞いて、参考になりますか?
学校が頭良いって?
もっと勉強して、受験出きるようにしましょう。
2校とも、難しいですよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
男子校時代に比べと愛知は一般受験は難しくなりました。推薦もそれなりに難しくなりました。
中京の一般受験は信じられない程難関になりました。推薦もかなり基準が上がりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
↑脱字ありました。 比べると
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
実績みたら分かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
他校のことはやめよう。質問自体が意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
私立も公立も実績を見られます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
春から中3になります。
愛知高校は愛知学院大学へ進学せず、ほとんどが他大学受験でしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
間違えました。南愛愛中は、南愛名中です。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
南山大学は、入るまでのトップ私大。後はどんぐりの背くらべ。愛大がいい、愛知学院、名城、中京どれが上下を評価してもあまり、意味がないです。
企業に入れば、大学名関係ないです。これらの大学は、愛知県では十分評価され、同じです。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
企業に入れさえすれば、ほぼ一緒。
地元私立は、その辺りなら、たいして変わらん。
どれだけ人の繋がりあるかと、実績残すかで変わってきます。まあ、TOP企業でない限り、たいして学歴関係ないわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
中京生です!愛知高校の掲示板お邪魔します
お邪魔した理由は、中京の掲示板で荒らしが多く、よく愛知高校さんの名前がでてるからです
あと、中京大中京から中京大学中京高校に直して頂きましたが、中京大学付属中京(高等)学校です笑
ここで1つ言っておきたいのですが、中京大中京の掲示板が荒らしにあってるんですよー。
皆さん変だと思いませんか?あまり情報を出していない、公立じゃなくて私立の情報をここまで知っているなんて
しかも考えがちょっと古くて情報がまだアプデしてないです
変な荒らしからの情報で高校をきめてしまうかもしれない受験生が出てくるかもしれません
大体中京そこまで批判しなくていいだろ笑
暇で荒らしするような大人にはななりたくないですねー
あはは@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
大学受験が終わると掲示板ってよく荒らされるですよね。本当に暇な奴らだなあ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
人それぞれ感じ方が違うから、そんな事もあるかも。どこでもありますよ。気にしないで良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
批判荒されるのは、何か原因がありませんか。先に悪口を言ったとか。? 分かりませんけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
愛知高校から愛知学院大学へは、年によってちがいますが、一般推薦合わせて、110名から180名です。入学者は8割から8.5割位です。外部受験も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
今度、愛知高校と中京大中京高校を受験します。
どちらも一般受験ですが、愛知65,中京高校64と聞いてます
実際の偏差値はどれくらいですか?教えて下ください。
2高共特進じゃなく進学クラスです。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/06(金) ]
愛知高校の進学一般は60くらい選抜一般は65以上だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
入学者は、愛知高校のほうがレベル高いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
愛知高校でいいです。どちらも一般入試不合格者は極一部です。公立高校へながれますから。愛知高校に入学される方は、中京大学中京高校よりレベルは高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
愛知高校の進学を一般受験します。
内申点33 愛知県偏差値62ですが
合格できますか?
第二希望は中京大中京の一般です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
去年そのくらいで、ダブル落ちしちゃったよ。やっぱり、舐めてると駄目だね。最低、複数年過去問くらいは、解かないと。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
去年受けて合格したんですけど、内申は見られないのでいかに当日点がとれるかで合否が決まります。なので過去問を解いて傾向を分析したり苦手分野の克服をすれば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
愛知高校って偏差値65より高くないですか?少なくとも選択は68くらいはありますよね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/11(火) ]
このスレッドに愛知高校関係者は皆無
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
そういうお前も何者だ?
卒業生が見る掲示板じゃないだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/12(水) ]
そんなあなたはただの高卒ニート
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
トピ主、愛知下げにもちこみたいのバレバレww
そのエネルギーもっと建設的なことに使った方が絶対良いよ!!

内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
これ以上下げようが無いくらい凋落してる愛知を下げてどうすんだ。もう少しいたわってやれよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
下げる前に既に下がってる事実を知らないようだ。かわいそうに。泣けてくる。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
まただ。はいはい名古屋
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
何でも名古屋のせいにする事しかできない可哀想な人。
名古屋関係者もいい迷惑だな。
ここの掲示板見たら驚くぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
中部大学春日丘の21年度進学実績がホームページに出ています。
愛知高校は春日丘を上回ることができるでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
うちの受験者数って毎年減り続けている上に減り方がエグいって以前ネットで見た。他校と比較されてたけど驚くほどの減り方で大丈夫なのかな…と心配になる程だった。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
相手にするのしんどいです
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
うん、うん。
相手されたい構ってちゃんですね。
どこの掲示板にも出現しますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
愛知選抜>名城特進>中京特進>名電特進選抜>春日丘啓明>、、、、、。
いずれも偏差値1、2の差です。
一般入試の問題の向き不向きで変わります。
例えば私は関係代名詞が大嫌いでした。
推薦入試は家の近くを優先する人が多数でしょう。
先生に嫌われてテストはできる実力者がいてもおかしくありません。
最終学歴が最重要ですから一緒に頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
↑感動!!!進学クラスですが関関同立やMarch目指そうかな笑。僕も頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/18(日) ]
みんな、、、頑張れ!
頑張った者勝ちだからな!
たかが高校の偏差値でくよくよしてる人は後で後悔する。だいたい愛知も中京も名城も名電も春日丘も簡単には合格できない賢い高校だからな!やればできる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/27(火) ]
実績悪くてごめんなさい。私達結構頑張ったんですけどね、、。先生方も夜遅くまで教室開けてくださって、朝早くから質問答えてくださって結果出せた人も報われなかった人もいますが後悔のない受験生できました。最後の最後まで挑戦し続けた仲間は一生の宝だし、希望の進路に進めなかったからこそ大学頑張ったろってがんばれてます。私の周りの友達もそうです。
実績よりも自分が頑張るかどうかだと思います。環境は学校によって違うと思いますが、自分の入った高校で自分が後悔しないように頑張ることが大事だと思います。当たり前のことをいいました。みなさん、受験頑張ってください。
愛知は沢山の先生方がおられるので必ず自分に合う先生に出会えます。自分からアプローチすればいくらでも支えてくれる学校です。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
中学の時は内申31くらいでした。でも一般で受かってから自信がつき今も頑張ってます。推薦では愛知はもちろん名電、中京も無理でした(東邦は貰えました)。これからは勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
今年は名大8人でしたね。
名電は名大2人、中京は3人+東北1人。
春日丘の11人には負けるけど、去年よりは増えて名電に抜かれる事も有りませんでした。
南山、名古屋の背中は更に遠くなりそうですが、致し方無いですね。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
本当に愛知を卒業してたら選抜とかいう嘘をついて偉そうに書かないと思うよ。そして医歯薬クラスがあることすら知らないんだろうね。卒業生を語って掲示板を荒らすのはいい加減にやめてほしい。そんなに愛知高校を貶めたいのは何故でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
愛知も選抜68としたいですね。明らかに名電、名城、中京特進が良さそうにみえるが全体パイは愛知の方が上。愛知って見せ方下手
内緒さん@関係者 [ 2021/04/15(木) ]
いやいや、愛知の選抜68も無いでしょ。
せいぜい65ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
勝手に優越感に浸ってて下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
別に優越感に浸りたいわけじゃなくて、事実として言ってるだけです。
直近の進学実績見ても68と言うには寂しい内容でしたよね?
名大一桁。国立医学部4人?
最上位の10人くらいだけが偏差値68というなら分かります。
せめて50人くらい旧帝大レベルがいれば、選抜は68だ〜!と言っても納得出来ますが。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/18(日) ]
色々ありがとうおつかれ
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
偏差値云々はどうでもいいけど喧嘩腰で書き込んでる人は器が小さいんだろうなーって感じますね。何も実にならない論争はやめた方がいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/21(水) ]
高校受験の偏差値と大学受験の偏差値じゃ数値が変わるでしょ。まぁ学校の偏差値なんてどうでもいいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ドラえもん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
愛知って名古屋大学に、何人の人が、通ってますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
もうその辺にしといたら・・・

男子校時代の愛知も上下の差がありすぎて志願者倍率も低下傾向になりやむ得ず男女共学に舵を切ったのに何も知らない人だけが反論している。

男女共学になった数年は大学合格実績も良かったが段々と尻すぼみ傾向になってきたのは事実。

昔のことなんてどうでも良い。今が大切。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
最初の質問から話が逸れまくり。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
元々質問者がステマ用コテ垢だからスレが収集つかなくなるよ。はい、これでここはおしまい
〜了〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
名古屋大学合格者数知りたかっただけ。
考えすぎです。
たくあん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
一校受験で公立結果として落ちて愛知にはいったけど、正直どちらでもよかった。レベルも似たようなものだったから。名電は受かってたけど、内申をかみされるのか、試験はそれほどできなくてもうかると言われてた。うちの中学では、名電受ける生徒と愛知受ける生徒は明らかに成績が違っていて、両方受けてるのはほんの少し、受かった場合は愛知、公立なら公立、という感じでした。
名電はそんなによくなってるんだー。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
名電に行こうが愛知に行こうが大学受験は本人次第だしね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
名電をよく書いてるのは名電上げのステマだと思うよ。うちの中学も第1候補愛知、第2候補名電中京って感じの人ばかりだった。滑り止めは東邦栄徳みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
名電、名電と連呼している人がいるけど愛知と名電の両方に合格して名電を選択した人は自分の同級生に一人もいない。
つまりそういうこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
愛知の特進と名古屋の文理、中京の特進について教えてほしいです。
部活も勉強も両立したい場合はどちらがおすすめですか
第一志望は公立ですが、挑戦校なので
滑り止めも慎重に決めたいと思ってます。
入金をしなければいけないので
なるべく早くご意見いただけると助かります
よろしくお願いします。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
ありがとうございます
そうですよね
名古屋文理選抜が受かると思っていたのに
文理合格でした
レベル的には愛知選抜、愛知にするつもりでしたが
入ってからのことを考えると部活ができて楽しめるのは名古屋文理の方が良いかなと
2年に上がるときに選抜に上がれるように
頑張ろうかと思います。
ありがとうございました
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
まずは公立合格できるように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
公立受験頑張って下さい。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
中京のサッカー部は一般生徒は入部できなかったはず。愛知選抜はサッカー部は入れるけど勉強との両立が難しいので退部するか2年で進学クラスに変更するかのパターンが多いですね。
ドラえもん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
愛知行って楽しもうぜ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
愛知は一見真面目にみえても楽しいからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
名古屋の選抜なら迷う事なく名古屋だが、文理でも上位は愛知選抜よりレベル高いから、学力で選ぶなら名古屋だけど、共学がいいなら愛知も有りだと思います。
ただ一流大学目指すなら、少しでもレベルの高い所に行った方がいいし、そうでないなら愛知で高校生活楽しむでいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
自分は全く同じ併願プランで愛知に入金しました。
共学希望なのとクラスの半分が国公立に行く環境が気に入ったからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/30(月) ]
中京大中京の推薦がもらえなくて、愛知はもらえるので愛知高校に行こうと思ってるのですが、心配になって掲示板や口コミを見ると楽しくないとか青春できないとかぼろぼろに書かれていて余計心配になって不安です。やっぱり行かなきゃよかったと後悔するのだけは嫌です。愛知高校通っている人は全員女子高生らしい青春は送れていないんですか、?レベルを下げるのであれば東邦高校を貰うことになるんですがそれだと下げすぎな気がします、親も愛知がいいんじゃないかって言ってます、、。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/11(金) ]
お久しぶりです!!質問した人です!
学校生活のほうが忙しくてなかなか顔を出せなくてすみません、、。
すごく悩んでいたんですけどインスタとかで愛知高校の人の投稿やストーリーをみつけて見てみたら私が想像してたよりも自由な感じでとっても楽しそうだったし、それに高校生活たのしめるかどうかは自分次第だと考えたので推薦もらうことにしました!校内の審査みたいなのも通りました!
すごく悩み抜いた結果だせたこたえなので迷いはもうないです!!
まさかこんなに沢山の人が見てくれるとは思ってなくてびっくりしたのですがいろいろご意見くださり本当にありがとうございます、、!!
受験勉強がんばります!ほんとにありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
校内推薦に合格したなら受かる確率はかなり高いと思われます。
是非愛知で楽しい3年間を過ごして下さい♪
勉強は大変ですが頑張れば国公立も狙える魅力的な学校ですよ。
愛知でかけがえのない青春の思い出をつくって一生の宝物を築いて下さい★
内緒さん@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
推薦貰った後ですみませんが一般受験という選択肢はなかったのですか?結局推薦で入っても中京程度の推薦を貰えないような子が愛知高校の学力についてこれると思いません。インスタなどに出てくる自由な子はやることやってての生活です。ご自分がキラキラした青春を送れると勘違いしない方が身のためですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/14(月) ]
厳しいお言葉ありがとうございます、、!
そうですよね、、勉強しっかりしてないと楽しい学校生活も厳しいですよね、愛知高校の授業に追いつけるように今から勉強がんばります、、!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
推薦ならもらえさえすればほぼ合格は確定なので入試後は高校の予習をするといいですよ。
数学、古典、英語はとにかく少しでも進めることが大学受験につながります。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
上の在校生さん、
中京程度の、とおっしゃいますが、現実、質問者さんは中京は貰えず愛知は貰えるんです、愛知の生徒が中京程度のとは言えた立場じゃないんだと思います、、、住んでる場所や人気の有無もありますが、そうやって上位の生徒が中京に入っていくんです
私はとうとう中京に追い越されるのかと受け取ってました

質問者さん、推薦組より一般組が成績上位なのはよくあることです
赤点取ってるとそれだけで学校が嫌になるかもしれないから、頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
学校生活を楽しみたいと考えているようだけど赤点ばかりだと進級出来なくなる人もいるからとにかく勉強は頑張って下さいね!
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/15(火) ]
推薦で中京にしても愛知にしても系列大学に進んで満足で有れば高校生らしい青春を送れると思いますよ。そんなに評定も要らないですし、ただ就職の時には少し困るでしょうね。少し先の事を考えて進路を選ばれた方が良いと思います。偏差値以上に上位と下位では差があるのでその辺は注意が必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved