教えて!愛知高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
新入生です
書道部、ダンス部、放送部、バレー同好会?が気になってるんですけど、部の雰囲気どんな感じですか?選抜クラスでも入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
私もバレー部同好会気になってます!
兼部できるのかな
内緒@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
現放送部員です!部の雰囲気は和気あいあいとしていて部員は少ないですが部員同士の仲がとても良いです。選抜や特進クラスの人も多く、みんな講習が終わった後に部活に来ています!今日から体験入学始まるのでよかったら遊びに来てください٩( 'ω' )و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
西春高校の体験入学行った方どんな雰囲気が教えてください。
在校生の方でも構いません
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
五条に次ぐ管理教育で有名な学校です。体験してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
自分で体験してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
愛知高校の体験入学は、名城のように自由にまわる感じですか?それとも何時から何時はずっとこの話をきかなければならないとか細かく強制できめられていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/13(金) ]
至急!!!明日の体験入学はお母さんも行ってもいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/13(金) ]
明日の体験入学は制服ですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
**@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
愛知高校の演劇部について教えてもらいたいのですが。

↑この題名で、以前投稿させてもらった者です。

無事、愛知高校合格することができました!

改めてなのですが、
裏方ではどのような活動をするのですか?

もしよければ、教えてください!
よろしくおねがいします^^
内緒さん@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
お、おめでとうございます!
基本的に照明、音響、衣装メイク、装置です。

それぞれの部署のどれかに配属されて
自分の部署の仕事をこなす形です。

劇の本番では黒子をやったり
照明や音響のオペレーションなどをします。

人数少ないのでぜひ来てください!
待ってます。
**@一般人 [ 2013/03/14(木) ]

こたえてくださってありがとうございます!

入学式はとても不安ですが、
部活動の体験入学は今からどきどきわくわくの期待いっぱいです(/ω\)

入学後も、演劇のことは何も分からない初心者なので、ご迷惑をたくさんかけてしまうのですが……

どうぞ見捨てないでやってください!

よろしくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/15(金) ]
見捨てませんよ!
いやむしろ人数少ないので
入ってくださいお願いします…(´-`)

新入生歓迎の部活紹介で
「署名人」という劇を上演させていただきます。
内容はとても高校生向きではありませんが
寝ないで見て、部活の雰囲気を見てくださいw

しかしまあ、稽古中と普通の時のギャップが激しく、部員はみんな個性的すぎてなんとも言えない感じですが。
頭下げるのでぜひ部室へ来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みっきー@中学生 [ 2012/10/12(金) ]
愛知高校に行きたいんですが
どれだけ校則がきびしいですか?
愛知高校の雰囲気を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2012/10/12(金) ]
お菓子基本禁止(若干暗黙の了解と化してる?)
靴は黒じゃなきゃダメ
女子は靴下、かばん指定
学期に一度生活点検といって頭髪検査あり
スカートは膝まで(特に一年は異常なほど厳しい)
女子は真冬でもタイツ禁止(女子生徒や保護者から不満炸裂中)

基本的にはきびしめ。
特に女子に対しては。

でも他の私立がケータイ校内禁止だったりするのが多いのに比べて
ケータイは昼休みと授業後はケータイがOKだったりもする。
みっきー@質問した人 [ 2012/10/12(金) ]
ありがとうございます!
後文化祭は何をやるんですか?
クラスで模擬店とかやりますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/12(金) ]
文化祭は先月末にありました。
模擬店や発表やら色々あります。

ユーチューブに去年の愛知高校化祭の動画が出てます。結構笑えます。

http://youtu.be/A1cY6No_Igc

http://youtu.be/Wuf0HDAdRq8

http://youtu.be/RqagsKV3C04
みっきー@質問した人 [ 2012/10/13(土) ]
ありがとうございます♪
何度もすみません後夜祭はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/14(日) ]
後夜祭は残念ながらありません。
みっきー@質問した人 [ 2012/10/14(日) ]
そうですか
残念です
愛知高校は楽しいですか?
みっきー@質問した人 [ 2012/10/14(日) ]
ありがとうございます♪
学校生活は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/15(月) ]
楽しいよー
でも校則厳しいしなかなか怖い先生も多いから最初は嫌だったかも(笑)
校則が厳しいのは受験前からよくわかってたけど公立行った友達がフリーダム謳歌してるのを見てるとどうしてもねw

んで中学のころは愛知高校=みんな頭いい進学校って思ってたけど全然そんなことないww

そして下で議論が熱くなってるけど宿題がなかなか多いです。俺は教育熱心だと捉えてるけど反発抱いてる生徒のほうが多いかなww
正直最初のうちは愛知高校なんか入るんじゃなかったって言ってる人のほうが多かったと思う。
俺もその一人だし。割と本気で退学考えてた(笑)

でも怖い先生もいるけどいい先生だってたくさんいるし
最初は勉強が強制されて嫌だったけどそれが学力につながったし先生も熱心にサポートしてくれた。
なにより一生大事にしていきたい大切な友達や先輩、後輩ができた。
愛知高校じゃなければ得られなかったことだし俺は愛知でよかったと思ってる。
仏教的に言えばご縁ってやつ?笑

しかしまぁ生徒全体としては学校側に不満をもってる人も多いわけで、俺は友達に恵まれたから良かったけどそうじゃなければまた違ったかもしれないわけで。
やっぱり人それぞれだね。
とりあえずあまり期待はするなとは言っておきますww
内緒さん@在校生 [ 2012/10/15(月) ]
そうですね、楽しいですよ〜♪
みっきー@質問した人 [ 2012/10/21(日) ]

そうなんですか!
体験入学に行くので雰囲気が楽しみです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/12/06(月) ]
愛知高校と名古屋高校はどちらがいいですか?
愛知高校の@在校生 [ 2010/12/07(火) ]
う〜ん。
どういったところに重点をおくかでその結果は代わると思いますよ。
例えば女子がいない高校なんて高校じゃない!!と思うなら名古屋は選択外ですし、偏差値高いほうがいい!!っていうなら去年は別としても例年で言えばそこまで大差はありません。

ただし、愛知は去年滝、東海と試験日が被ったことや効率無償化でかなり流れると思ったことから例年よりもレベルの低い生徒が多く入ったため今年は少し合格ベルを上げてくる可能性があります、それがどれくらい上がるかはわかりませんが、去年ほど簡単に合格できることはないと思います。

しかし、これも一辺倒な考え方ですし、やはり体験入学や周囲の人に聞くなどしてはば広い視野で持って高校入学を決めるのがいいと思いますよ。
将来に大きく響くものですしね。
内緒ちゃん@在校生 [ 2010/12/08(水) ]
名古屋の方がレベルは断然上です
愛知が去年は…と言われてますが昔の愛知=難関ではないですよ 今は!
入学してから愕然としましたから
内緒さん@一般人 [ 2010/12/09(木) ]
名古屋でも愛知でも、最上位のクラスは優秀な子が集まってるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2010/12/09(木) ]
名古屋の方が駅から近くて通いやすいよ
内緒@一般人 [ 2010/12/09(木) ]
上位のクラスでももともとのレベルが違うから比べようがないよね。
今の愛知って学校外の素行が評判悪いよね!!
内緒さん@一般人 [ 2010/12/10(金) ]
レベルはどんぐりの背比べでしょ。
男子校へ行きたけりゃ名古屋。
共学へ行きたけりゃ愛知。
駅から近いのを重視するなら名古屋。
駅から歩いて適度なウォーキングを毎日規則的にしたいなら愛知。
ん?@在校生 [ 2010/12/22(水) ]
名古屋や愛知が進学校だと思ってるのは、名古屋と愛知に通ってる人だけでは・・・?
公立高校の進学校から見ると、名古屋、愛知は???という感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2010/12/27(月) ]
愛知は、やたら頭髪や服装に厳しいのがいやです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved