教えて!愛知高校 (掲示板)
「名古屋高校」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
マジで全部3割ぐらいしかとれてないです…😭
皆さんこの掲示板では、テスト出来なかった、とおっしゃっていましたが、実際のところどうだったのか知りたいです。
愛知高校を受ける方は元々優秀だと思うので、皆さんの「できない」というのがどの基準なのか知りたいです。
そして、この掲示板を利用していない人がどんな出来だったのか、知っている方がいたら教えてほしいです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
みんな!合格する以外の選択肢なんてないよね?!そんな弱気!だめだめ!!!うちらちゃんと頑張ってきたよ!愛知高校受ける人たちなんてみんな真面目にやってるよ!!明日私もほんとに緊張するけど、きっと受かってる!信じて待つのみ!みんな4月に会いましょ!!
質問者です!@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
いやいや…みんな優しすぎですよ!(私は良い人じゃないです偽善者です。)
がんばってきたことを信じて、最後まで諦めずに頑張りましょう(祈ることをw)!
今回励まし合った仲間と一緒に受かって、一緒に通うことができるってエモいですよ!青春ですよ!w
絶対みんなで青春しましょう!本当に会えることを楽しみにしてます。

(合格点がよくわからないけど、もうなんでもいいから奇跡起きてくれーー!w)
あいち@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
第一希望に愛知にしてる方もチラホラいますね!
推薦抜いて110人の3、4倍ってことは450人位は合格って事ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
滝高校が合格者数を開示していて、滝高校ですら定員の5.6倍程取っていることが確認できるので、愛知ももう少しあると期待しましょう。不安が尽きず気になって仕方ありませんね。明日よい結果報告がお互いできますように。
愛知@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
それはどこのサイトで見れますか⁈
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
3〜4倍は募集人員に対してです。
以下長文になってしまい申し訳ないです。

愛知高校は昨年の合格者を非公開としているので、合格者人数や点数を公開している名古屋高校の今年のデータを参考に計算します。
名古屋は募集人数257人に対し推薦が30%なので約77人。257-77=180人が一般受験の枠です(推薦不合格者が一定数いるようですがここでは全員合格とします)
志願者数には推薦者も含まれるため、1322人ー77人=1245人が一般受験の志願者数となります。180人枠に851人つまり4.7倍を超える合格者が必要ということになります。これは倍率が上がっても私学第一志望者の割合が同様の学校であれば募集枠に対する必要人数は同様と言えますね。

同じように愛知を計算すると、募集人員の50%が推薦なので半分の177人が一般枠です。一般の受験者は1987-177=1810人と倍率は名古屋より高いですが、募集枠に対する必要人数は同様と考えると、募集人員の4倍としても780人、実質倍率は2.3倍程度となりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
滝のHPで公開されてます。上にも書きましたが、愛知は分かりません。期待値です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
愛知高校の学力でのライバル校は、何処ですか。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
質問に答えているだけです。嫌なら見ないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
我慢してましたが、鬱陶しいなど投稿者を侮辱した投稿は削除されるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
名古屋高校板でも、鬱陶しい投稿を発見しています。速やかに対処すべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
あの回し者のZIEN業者は名古屋以外にも出張してたのか。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
他の学校スレでいくら野のしられようが、その話題を別の学校の関係ない回答欄に持ち込む時点で、貴方が削除されるべきと自覚すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
掲示板における誹謗中傷は発信源が特定され刑事事件の被告人になる可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
発信源の名高スレにお帰りください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
愛知は名門で今年が残念だっただけ。愛知のライバルとなれる私学は男子校だけど名古屋高校だけだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
愛知高校って、南山大学の合格者が多いですけど、学校が薦めているんですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
女子生徒さんも沢山受験しますから、合格者数も上昇します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
地元志向、現役志向な人達が多いですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
そうですね。名古屋高校は、関東関西難関私大志向です。女子なら愛知高校南山大学進学、良いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
南山なら、公立から行けるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
今年の国公立大学、難関私立大学、医学部合格状況、分かる方いますか、
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/28(火) ]
分かりませんが、名古屋高校と差がでてますね。
サンデ-毎日、週間朝日見ますと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
2023年愛知高国立大学の合格者数
(週刊誌3月発表分)
北大 2名
東北大 1名
名古屋大 12名(医:1名含)
大阪大 1名
九州大 1名
一橋 1名

神戸大 1名
筑波大 1名

東京都立大 3名
東京農工大 2名

名市大 7名
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
早稲田 8名
慶応 7名

杏林(医)1名
愛知医科(医)4名
藤田医科(医)1名
近畿(医)1名

愛知学院(歯)2名

明治薬科(薬)2名
北里(薬)2名
愛知学院(薬)11名
名城大(薬)10名
立命館(薬)5名
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
愛知高校卒業の方、国公立大学、難関私立大学、医学部合格、おめでとう御座います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
合格発表の続き

東京外大 1名
横浜国立 1名
横浜市立 1名

上智 8名
東京理科 17名
明治 33名
青山 10名
立教 7名
中央 15名
法政 35名

南山 126名
名城 135名

関西 16名
関西学院 18名
同志社 19名
立命館 126名
近畿 35名
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
関西難関私立大学、昨年より上昇しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
国公立大学合格者数
2004年:97名
2005年:75名
2006年:89名
2007年:63名
2008年:60名
2009年:93名
2010年:110名
2011年:91名
2012年:170名
2013年:197名
2014年:186名
2015年:180名
2016年:206名
2017年:196名
2018年:133名
2019年:116名
2020年:134名
2021年:105名
2022年:102名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
高校偏差値が、そんなに変わらないのに、週刊朝日の大学合格速報みると、名古屋高校に、随分と差をつけられた感が、ありませんか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
中学受験組と高校受験組の進路実績の内訳を見れば分かりますが、相対的に高校受験組の方が優秀です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
医学部に2〜3人受かったぐらいで、中学受験組が優秀とは言えないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
今年はそこまで差がなさそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
名古屋高校のほうが入学者レベルが高く、学習内容が充実してるのでは。名古屋中学からの進学人数も愛知中学より多いからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
>>名古屋高校のほうが入学者レベルが高く、学習内容が充実してるのでは。

入学後やるかやらないかの違いだけです。どちらも数学の進度が速いので、落ちこぼれたら The Endだと思ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
2023年、名古屋高校の大学合格実績は、上昇してます。愛知の生徒さんも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
愛知高校は学校の授業が終わるのが遅いと聞いてます。生徒達はあまり予備校にあまり行ってないようなイメージ。入りの偏差値に対し出が以前より悪いのなら、学校のやり方では通用しなくてなってきているのだと思います。大学合格実績が伸び悩んでいるのは、それが原因なのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
知り合いに愛知の選抜のお子さんがいたが、予備校通いが高3からだったので、予備校に今まで行ってなかった理由を聞いたら、学校の授業で忙しかったのと、それで間に合ってると言っていました。愛知ではこれはわりと普通と。それは微妙だなあと思いました。名中の上位層の生徒は塾予備校通いは中3からが多いのですが、南男、愛知淑徳、春日丘、金城の上位層もそうですよ。(中受終了後からの人達もまあまあいます)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
一月に進学の推薦入試を受ける中学3年生です
入試では何割ほど取ればよいか教えてください!!
名古屋高校などは推薦でも落ちるとよく聞くのですが、愛知高校も推薦で落ちることはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
愛知は落ちないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/19(月) ]
推薦入試は簡単ですか?学校のワークなどを解いておけば良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
私立の推薦で落ちることは基本無いです。名古屋高校などは落ちることがありますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/13(金) ]
愛知高校と名古屋高校はどちらの方が頭がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/16(月) ]
名古屋高校さんは尊敬します!あそこは愛知高校より頭が良いですね。名古屋高校は男子校なので、愛知の女子のレベルは分かりませんが。。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
学校群の時代は公立高校上位の滑り止めなので、優秀な生徒が毎年集まりました。中統テストで振り分けられました。下位の学校群なら愛知高校の1組、2組の方がレベルは高く1、2、14、15群等を滑ってきた連中は学力も高いので旧帝大、国公立医歯薬は現役で毎年行ってました。60代の人なら知ってると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
ともに中高一貫なので、中学入試の偏差値順が一番わかりやすいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
男子校嫌だからって、名古屋蹴る奴は居るからな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
男子校嫌なのに男子校受ける人の気持ちを知りたい
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
昔よりは、今の方が大学実績は、愛知高校は良いと思います。昔は、100名以上国公立受かる生徒居ませんでしたし。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/24(金) ]
愛知と名古屋で試験日が違う年なら、両方受ける人も普通に居る。
何事にも保険を掛けて万全を期すのは普通。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
この20年位は名古屋の方が難関大学合格者数でみたら上ですね。上位10%は菊里、瑞陵、千種より上でしょうね。医学科合格者が上回ってます。愛知は上位層が名古屋より薄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
国公立大学合格者数
2004年:97名
2005年:75名
2006年:89名
2007年:63名
2008年:60名
2009年:93名
2010年:110名
2011年:91名
2012年:170名
2013年:197名
2014年:186名
2015年:180名
2016年:206名
2017年:196名
2018年:133名
2019年:116名
2020年:134名
2021年:105名
2022年:102名
残念ながら名古屋には抜かされました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
滝高校受かってました〜
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
おめでとうございます。ここは愛知高校の掲示板です。もしかしたら不快に思う方もいると思うので、このようなコメントは控えていただきたいですね。滝高校に行くことをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
名古屋高校選抜受かってましたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
愛知高校選抜クラスと名古屋高校文理選抜クラスに合格した者です。どちらの高校に進学した方が良いでしょうか。愛知の選抜クラスは時間割がハードですし、名古屋は普通クラスも選抜クラスも時間割は同じですが、男子校なので悩んでいます。名古屋の方が進学実績は良いので名古屋にするつもりではいますが、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
青春を勉強一筋で送っていくのなら名古屋、青春を楽しみつつ勉強も頑張るのなら愛知だと思いますよ!最後は自分で決めればいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/04(金) ]
愛知って青春楽しめますか、、、?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
楽しんでるクラスは何クラスかありますよ〜笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
共学だから女子との青春が楽しめると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved