教えて!愛知高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:198件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
1年の皆さん!
今日のスタサポのテストどうでしたか?
私国数が88%英語が83%だったんですけどやばいですかね...?
今回のテスト簡単でしたか??😭
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
選抜クラスですか?私もそれぐらいでした!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
国79
数68
英71 でした
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
数92
国79
英77
でした
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
普通科か選抜かも教えてもらえると助かります
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
かなりやばいって感じじゃなさそうで良かったです...
一応コースは普通の進学です
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
私も進学コースで
数学85%
国語83%
英語69%
でした
全然大丈夫だと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
私は英語78数学76国語87ですよー安心して!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
課題終わんない、、、、
皆さんどれぐらい進んでいます???
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
数学が終わって英語が半分国語が少しスタディーサポート?は手付かずです。予定入れすぎて課題やったの4日間ぐらいですけど笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
卒業式以降は遊びまくるつもりで卒業式までに終わらせました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
課題後は高校の予習してる子と差がつきますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
ぜったい落ちたと思ったけど受かりました🥲🥲
内申28で自己採点英語7〜8割国語7割社会5割ぐらい、理数はやってません笑
内申で足切りされるか不安だったけどよかった😭
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内申@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
そういう事ですね!白紙なわけないですもんね、こちらこそ変な質問すみません(〃ω〃)
ちなみに全県はいつも何点くらいですか?
あと、公立はどちらを受けますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
内申40で落ちました
内緒@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
私立第一希望なので公立はうけません!もし落ちたら昭和天白受けようと思ってました💭
全県は2、3回しか受けてなくてほんとに当てにならないと思います笑笑秋ぐらいからちゃんと勉強しだしたのでそんなに高くないです😌特に理社!!一回社会で25点を叩き出したことがあります笑
内緒@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
内申40とれるの尊敬します🥲愛知とは相性わるかったのかもですね…公立受けるのであれば内申高いの有利だと思うので応援してます!!!!!
内申@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
社会で25点叩き出したことがある、しかも秋から勉強したのに愛知受かるとか地頭良いんですね!!!!羨ましいです^_^
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
私も内申29だったんですけど、愛知高校は内申見ないって聞いたのでワンちゃんにかけて受けましたwやはり難化してますし、当日勝負なので運もそこそこありますよね…。
内申@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
内申は低くても頭良い人いっぱいいますもんね!
私立は他にどこが受かりましたか?
内緒@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
やっぱり内申取りにくいところと取りやすいところで差があったりしますよね🥲正直愛知はチャレンジ枠で受けたので運もあると思います😗高校入ってから置いてかれないように頑張らないと汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
進学なんとか受かってました!!😭😭
参考までに自己採点の結果乗せておきます。
国語英語と社会6割、理科3割、数学はやってないです
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
数学やってないというのは自己採点をしていないという意味です!
内申@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
数学結構取れてたのかもしれないですよ👌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
みなさんどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
ほぼ落ちてるかなと思っていましたが進学受かりました〜!数学が本当に2割もとれてたか怪しいので正直びっくりしてます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
国語時間なさすぎてほぼ全部勘でウにしたけど受かりました。よくわからんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
選抜落ちたけど進学受かりましたー!!😭😭😭😭😭😭😭明和第一なので切り替えて頑張ります😭😭
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
ありがとうございます😭理科数学5割社会6割英語国語7割くらいですかね!!あくまでも体感です!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
俺も明和第一で愛知受かりました!!
頑張りましょ💪
1988卒業生@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
おめでとうございます🌸
参考までに何割くらいだったでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
それで進学なの!?
今年は穴とか言われてましたが真逆ですね。
めちゃくちゃ絞ってる気がします。
1988卒業生@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
やはり、全体で6割は必須のようですね!
35年前と変わらないですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
5割で選抜受かってる方もいるので私の手応えががバグってるだけだと思います、、、でも去年や一昨年に比べて受験者も減り問題もすごく難化しているので確実にボーダーは下がってると思います!
さ@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
全体5.5割くらいで進学転科合格でした😭
得意の英語をもう少し取っていれば、、、
まあ公立が本命なので頑張ります!
絶対第1志望行きましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
私も選抜落ちて進学なんとか受かりました😭
第一は、向陽高校で選抜落ちたのは少し不安だけど、切り替えます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛知@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
みなさん出来なかったと言ってますがどのレベルの方が言ってるのか知りたいので
公立志望校を教えてください🙏
くー@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
旭丘単願です!
愛知@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
凄いですね!愛知、どれくらい出来ましたか🙏?
何割くらい出来たと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
菊里単願です。数学は5割あれば奇跡です。国語は古文を解く時間がありませんでした。英語は大問2の自信が微塵も無いです。理科と社会はまだマシな方ですが他をカバーできるほど出来たわけでもないので終わりました。受かりますように。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
菊里第一志望です。
数学は4割あったら奇跡、
国語はおそらく6割以上、英語も4割
理科、社会は5割あればマシだと思います。
まぁ、落ちても知るかですよね。
別に菊里受かったら悔いなんてなんもないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
向陽志望です
数学4割 国語8割 社会6割 英語6割 理科5割あるかな、、くらいです 受かっててくれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
理社5割、数学4割、国語8割、英語5割
さすがに落ちますよね、、、
進学のボーダーどれくらいになると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
進学なら全然合格ありえる
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
自分からしたら全然進学あり得る点数に見えます凄いですね…
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
僕なんてもっと下なんで行けるんじゃないんですか?
ワンチャン選抜でもあり得ますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
滝受かった私もそれくらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
本当ですか!!!
絶対落ちると思ってたので少し希望出ました!
滝合格凄いです!
公立高校はどこ受けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
社会、理科は見た感じ4.6割ぐらい、
数学はあって3.5割、国語は下手したら6割、
英語はどうせ4割ぐらいだと思います。
確実に落ちましたよね...
みなさんの予想割合も教えて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
自己採点だと、英語3割、数学6割、国語7割、理科社会(計100点)3割です…配点分からないので確実ではないですが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
もしかしたら合ってるかも!を含めても
数学4割、国語6.5割、英語4割、
理科 4.8割、社会5割ぐらいです。
もうちょい取れたかもがマジでなかったです。
まぁ明日を待つのみですね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
マジで全部3割ぐらいしかとれてないです…😭
皆さんこの掲示板では、テスト出来なかった、とおっしゃっていましたが、実際のところどうだったのか知りたいです。
愛知高校を受ける方は元々優秀だと思うので、皆さんの「できない」というのがどの基準なのか知りたいです。
そして、この掲示板を利用していない人がどんな出来だったのか、知っている方がいたら教えてほしいです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
みんな!合格する以外の選択肢なんてないよね?!そんな弱気!だめだめ!!!うちらちゃんと頑張ってきたよ!愛知高校受ける人たちなんてみんな真面目にやってるよ!!明日私もほんとに緊張するけど、きっと受かってる!信じて待つのみ!みんな4月に会いましょ!!
質問者です!@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
いやいや…みんな優しすぎですよ!(私は良い人じゃないです偽善者です。)
がんばってきたことを信じて、最後まで諦めずに頑張りましょう(祈ることをw)!
今回励まし合った仲間と一緒に受かって、一緒に通うことができるってエモいですよ!青春ですよ!w
絶対みんなで青春しましょう!本当に会えることを楽しみにしてます。

(合格点がよくわからないけど、もうなんでもいいから奇跡起きてくれーー!w)
あいち@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
第一希望に愛知にしてる方もチラホラいますね!
推薦抜いて110人の3、4倍ってことは450人位は合格って事ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
滝高校が合格者数を開示していて、滝高校ですら定員の5.6倍程取っていることが確認できるので、愛知ももう少しあると期待しましょう。不安が尽きず気になって仕方ありませんね。明日よい結果報告がお互いできますように。
愛知@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
それはどこのサイトで見れますか⁈
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
3〜4倍は募集人員に対してです。
以下長文になってしまい申し訳ないです。

愛知高校は昨年の合格者を非公開としているので、合格者人数や点数を公開している名古屋高校の今年のデータを参考に計算します。
名古屋は募集人数257人に対し推薦が30%なので約77人。257-77=180人が一般受験の枠です(推薦不合格者が一定数いるようですがここでは全員合格とします)
志願者数には推薦者も含まれるため、1322人ー77人=1245人が一般受験の志願者数となります。180人枠に851人つまり4.7倍を超える合格者が必要ということになります。これは倍率が上がっても私学第一志望者の割合が同様の学校であれば募集枠に対する必要人数は同様と言えますね。

同じように愛知を計算すると、募集人員の50%が推薦なので半分の177人が一般枠です。一般の受験者は1987-177=1810人と倍率は名古屋より高いですが、募集枠に対する必要人数は同様と考えると、募集人員の4倍としても780人、実質倍率は2.3倍程度となりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
滝のHPで公開されてます。上にも書きましたが、愛知は分かりません。期待値です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved