教えて!愛知高校 (掲示板)
「愛知学院大卒」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/04(木) ]
愛知高校から愛知学院大学に行くにはどれくらいの成績が必要になってきますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
大変良く出来ました‼
上手くまとめたね。
でも最後のはホント⁉
内緒さん@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
なんで荒れるのかな。論点ズレても暴論で戻そうとする。頭が弱い大人ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
別に荒れてはいないよね。
論点はズレたかもしれないけど。
皆が自分の言いたいこと主張するのが掲示板でいいんじゃない。
当たり障りないこと話しても面白くないし。
学院卒業生@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
愛知高校から学院組は昔からダメ組、学院卒業生でも有名企業に入社出来るのは他校からの受験組だけ。その中でも体育会の成績優秀者か、文学部の一部上位レベルなど。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
愛知学院で有名企業や一流企業入れるの?
うちの会社では聞いた事ないけど。
旧帝や早慶ばかりで、悪くても関関同立、MARCHがたま〜にいるくらい。
親のコネでも無いとムリじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
それも中小零細のじゃなくトヨタの役員の子供クラスのコネじゃないと無理だよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
ほとんだが専願推薦で行きますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
たまに受からない人もいるので赤点に注意して赤点を上手く回避出来たら恐らく推薦はもらえるのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
愛知高校の指定校は早慶ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
早稲田大学のみありました。
さや@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
早稲田あります。下手な公立行くより愛知高校の方が頭良いです
さや@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
愛知高校厳しいですが昔スポーツ底辺校に比べたら、社会的評価良い。ジジババの評価高い、就職に有利
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
高卒で就職するの?
でなければ就職に対する影響なんてどこ出てても一緒。
大切なのは最終学歴。
さや@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
出身高校見てますよ。特に名古屋地区では。私立大学で南山以外はどんぐりの背比べです。例えば南山大学卒名電高校卒と南山大学卒愛知高校卒ではどちらを採用しますかね?
さや@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
愛知高校は昔男子校でイメージはボンボンが行く学校でした。中小企業の御曹司はだいたい愛知高校→愛知学院大卒です。だから中小企業等を希望するのであれば愛知高校は有利です。中京や名電なんて昔はどうしようもないヤンキーが行く学校でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学の@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
愛知学院大の歯学部に推薦で行くのは、親が歯科医の跡継ぎが多いですか?
[ 254件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
この上の人は詰めが甘い。
上の一連の言葉が自己紹介なら、自分自身が財力で大学に入ってるのに、それを自ら辛辣に批判するというコント状態になっている。そこも否定するべき。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
ここの愛学の人達って時々うまくブーメランを返すように見えるんだけど、よく見るとブーメランにならないものをブーメランにしてるから、うまく皮肉れているようで実は矛盾が生じてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
この掲示板は愛知高校を受験する受験生が主に見るものなので、愛知学院大歯学部の学生や卒業生はほとんど見てないと思うよ。それ相応の掲示板で議論したらいかがですか?独り相撲って感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
ああ、こちらも今更彼らが見てるとは思ってもなかったがね。君もわざわざくだらん俺の独り言を見によくこんな過去質に来たものだね。てっきり独り言で終わるものだと思ってたよ。
やっぱ返信も、くだらん皮肉紛いのものか、ここはそういう場所じゃない、というものくらいしかなかったね。まあ、反応があっただけ感謝すべきか。
言いたいことは言ったし、もう用はないので、それではさようなら。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
「回答が新しい質問」というのをクリックすると回答の新しいのが上に表示される仕組みになってるので、あなたのくだらない独り言が上のほうに表示されていて目障りで仕方なかったです。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
今更だけど、劣等感がどうこうとか言ってる人は歯科医学の教育について知らないのだから、わかったようなことを言うべきじゃない。
歯学部の勉強量は多い。これは歯科医師達が認めることだが、本当に学習力のない人は歯科医師になれない。
つまり、歯科医師になった時点で、その人はバカじゃない。そして、偏差値50なんてのは、ヒラメキはいらない。単語、文法、解法諸々、覚えていけば取れる。あの程度が覚えられない、理解できないとなると、歯科医学の勉強なんて到底できない。よって、偏差値50ないけど国試合格まで辿り着いたという人は、今まで勉強をやってなかっただけ。でも、それは本人の責任。しかも、1年あたり、浪人するより私立歯科の学費の方が遥かに高いのだから、貧しくて塾とかに行けなかったなんてのは理屈が通らない。
自称歯科医の言ってることは決して的外れじゃない。やるべきことをやらずに、大学だけ頑張ればいいというのは、確かに違う気がする。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
真面目に話したいならここで何書いても無駄です。
ここの人はどれもこれも本質的には、説教されて言い返せず、説教を聞きたくないから泣き喚いてる幼児と変わりません。泣き喚いて話を停滞させるか、相手の神経を逆撫でることで話の腰を折るかの違いです。
他大のネガキャンで批判を逸らすところは、内部の批判を逸らすために外国への怒りを煽るダメ政権顔負けです。
言いたいこと言うだけならいいかもしれませんが、話を聞いて欲しいなら他所でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
なるほど、なかなか辛辣かつ的を射たコメントだな。
劣等感の根拠を聞かれてスルー。
自称歯科医が底辺出身だと矛盾が生じることを指摘されスルー。
当然だよね。根拠なんかなく、感情に任せて適当に暴言吐いただけだから。全部ロジカルさがない。場当たり的。
在校生や中学生に成りすまして煽ることしか能がない。誰が底辺だか。学力以前の問題。
小学校から人格形成をやり直すべきだが、もう無理だもんね。それこそ、彼らを論破したら追い詰めちゃって気の毒。せいぜい哀れんでやりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved