教えて!愛知高校 (掲示板)
「母子家庭」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
塾に行きたいのですが、お父さんが許しません。塾無しでも大丈夫ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
なんでもステマで・・・
被害妄想すごすぎ、もう少し中学生さんや質問者さんの意見を素直に聞いてあげればいいのに。

これもステマと言われるのだろうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
これはステマじゃない気がするよ。
名大でも学科によれば塾なしでも行けると思うよ。そのかわり1年から月に150時間(休み期間はもっとハイペース)は自分で勉強すること。もちろん3年次は最低でも月に250時間。
そうすれば何とかなるから頑張ってね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/08(月) ]
塾なし=名大無理ではないのですが、名大に受験する人達の大半が上位公立、私立中高一貫に通ってるのと1年生から有名予備校に通ってる人達が多いので、学校のみの勉強だと厳しいのが現実です。私の時には選抜系では週3日の講習がほぼ強制と春夏の講習も有りましたが、それでは不十分だと思います。名大を受けるなら早めに文理選択して五教科七科目の勉強を始めた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
同じ年頃の子を持つ母です。
子供の将来を心配しない親は居ませんよ!
卒業生さんのアドバイスを参考にして費用など自分で調べてもう一度お父さんに相談してみたら?春休みの時間のあるうちにね!
今から勉強頑張っているようで感心しています。我が子はまだ公立入試があるのに私立入試が終わったら気が抜けてしまったのか…
質問者さんはぜんそくとのこと、身体を壊してしまっては元も子もないので無理は禁物です。身体を第一にね!
親は恩返しなど望んでいませんよ。でもその優しい気持ちは忘れずに待ち続けて下さいね。
心ない書き込みは気にしないで。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/09(火) ]
昔のセンターなら独学で勉強でボーダー超えるのは全然出来たが、共通になってからはどうなるか全く分からない。
特に英語のリスニングは自分で勉強するのが難しい。あと、数学、物理あたりも独学が厳しい。
二次の筆記試験もしかり。
マーチまでなら(私は)独学で余裕だったが、それ以上、旧帝、早慶上智一橋レベルあたりからその大学コース専門の勉強をしないと、基本的に無理、問題に非常に癖がある。
各予備校で、専門コースがある大学は舐めちゃいけない。
別に全教科予備校行く必要はないんだよ、ただ少なくとも英語数学は予備校に通った方が無難。
また、上で言われてるけど一年から準備しないと旧帝現役は…名市大や県立でもいいんじゃね?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
たくさんのアドバイスありがとうございました。
正直今までそのことばかり考えていて、他の選択肢を考えていませんでした。皆さんの優しい返信のお陰でもう少し気楽に勉強出来るような気がしてきました。
これからは、あまり無理せず、コツコツ頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
英語のリスニングに関しては、その辺の塾に頼るよりも愛知高校のなかの優秀とされている英語教師に頼るほうがはるかにいいです。海外経験豊富な英語教師が日本語厳禁の英語漬けの授業をやってくれるので、かなり鍛えられます。大学入ってすぐに受けたTOEICでいきなり800点くらい取れた知り合いもいました。英語の文法、読解もかなりの演習をやってくれましたが、必要に応じて塾などを利用されるのもいいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
愛知名大少ないぞ!一生懸命やれるだけ頑張れば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
公立に落ちたら愛知の選抜に入学します。中学の先生から愛知の選抜は塾に行かなくてもいいくらい面倒見てくれるって聞きましたが、本当に塾に行かなくても大丈夫ですか?(本人の努力次第ではあると思いますが…)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
皆さん無知な私にアドバイスありがとうございました。
授業料が実質無料、入学金も助成されるのは有難いです。
しかし授業料以外の費用も公立よりかかりますよね。だから先ずは公立入試頑張ります💪
公立でも私立でも与えられて場所で頑張ります。皆さんのアドバイスのお陰でなんだかスッキリしました♪
でもやっぱ公立合格したらうれしいな😊
内緒さん@保護者 [ 2021/02/27(土) ]
与えられた場所で咲く、素敵な言葉。公立頑張ってください。愛知は勉強できる環境ではあります。真面目な子が多いですがみんな明るく楽しそうだしマンモス?なんで合う友達できますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
母子家庭ならいろいろ費用が出るかもしれないから、勝手にお金の心配するんじゃなくて、しっかりお母さんに相談して調べてもらったら?
案外出るから
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
私はずっと塾無しだった
両親2たりとも優しくてもう何か望んだら罰が当たりそうだけど塾に行きたい!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
「お母さんに相談したら」とのアドバイスありがとうございました。母に言いにくかったけど、公立ダメだったら負担かけちゃうかな?って言ったら「あなたが高校行くくらいの蓄えはある。余計なこと考えてないで勉強しろ!」と叱られました。
そういえば歳の離れた兄も公立通いながら塾に行って奨学金で私立大に進学、今は社会人で奨学金の返済をしてます。
母は私に兄の時の話をちゃんとしてくれてました。「〇〇も大学行きたかったら兄ちゃんと同じ様にするから」とその時言ってました。ホント私が勝手に心配してました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
あらよかった
母子家庭だと授業料以外にも費用が出たりするから、あなたが心配するより助けもあると思うよ
親は子供に気を遣われるのが嫌なもの
いいお母さん
ちゃんとその思いを行動で返してあげてね
仲良くね
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/28(日) ]
良い親御さんですね。もう少しあなたが心配している事をもう少し書くと上記の方々が説明しているように私学助成があるので公立、私立共に費用は大差有りません。その後の塾に関しては愛知では指定校推薦枠が多いので定期考査で良い評定さえ取れば私立大学には困らないです。私の時には早稲田、理科大、MARCH、関関同立がありました。国公立は今は共通テストですが5教科7科目がかなりの負担で学校の授業以上に先取りをして終わらせる必要が有ります。特に数英ですが、これがかなりきついのです。なので予備校に通ったりしてなるべく早めに終わらせる事が必要になります。私は理系でしたが数3は3年春には終わらせました。クラストップの現役で国医に進学した同級生は2年冬には終わらせていました。3年生はもう志望校対策になります。駿台、河合も1教科から取れますので1、2年生は中学時代の塾と費用は大差ないと思いますが、3年生は数十万は親に迷惑を掛けました。結果として名古屋市内の理系国立大に入れましたが、多分予備校に通ってなければ落ちたと思います。負債は将来返せば良いので学生の間は金銭的な心配をせず勉強を全力で頑張ってください。それが一番の親孝行になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/14(日) ]
沢山の温かいアドバイス本当にありがとうございました。
卒業生さんの経験談は本当に参考になりました。
授業料のこと教えて下さった方のお陰で少し気持ちが軽くなりました。
そして「ちゃんとその思いを行動で返してあげてね。仲良くね」のメッセージには心がジーンとすると同時に背筋が伸びる思いがしました。
大人になったら母に恩返ししたいです。
当たり前ですね😝
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
愛知高校と、名古屋高校では進学率、学力、部活などではどっちが上ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
ご参考までに。

2016年 愛知高校 大学合格実績:

◇国立大学合格:206名(現役169名)
名古屋大学17、一橋大学1、北海道大学3、東北大学1、東京外国語大学1、大阪大学2、神戸大学2、広島大学3、岡山大学1、九州大学1、鹿児島大学1、琉球大学2、名古屋工業大学16、愛知教育大学9、信州大学11、岐阜大学13、三重大学8、静岡大学11、名古屋市立大学5、愛知県立大学9 など

◇医・歯・薬系合格:121名(現役69名)
●医学部医学科 22名 東北大学1、北海道大学1、名古屋市立大学1、藤田保健衛生大学2、愛知医科大学6 など
●防衛医科大学校 1名
●歯学部歯学科 30名 長崎大学1、愛知学院大学23、朝日大学3、東京歯科大学3
●薬学部薬学科 60名 愛知学院大学21、名城大学22、岐阜薬科大学1、静岡県立大学1、立命館大学4 など
●獣医学部獣医学科 8名 麻布大学1、北里大学4、酪農大学2 など

・・・・・・・・・・・・・・・
愛知高校からの国公立大学合格者数の推移
2009年: 93名
2010年: 110名
2011年: 91名
2012年: 170名
2013年: 198名
2014年: 186名
2015年: 180名
2016年: 206名
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
あの、口はさんで申し訳ないんですけど、就学補助金もらってて何かわるいんですか?バイトしてる人がいたら経済的に困っているんですか?
そーゆー家庭の事情とかについての差別が一番いけないことだと思います。
それに誰がどこの大学を行こうと個人の自由であり、知能が低い訳でなくとも、なんらかの魅力を感じ、その人の実力以下の学校に通いたいと思ってる人だっていると思います。
どちらの学校のレベルが高いかとか、ましてや家庭の事情にまで文句をつけることが、質問者の望んでいることなのでしょうか。
誰が書いたかわからないからといって、1人としても人を傷つけるような発言をするべきでないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/31(火) ]
就学補助金などの件で誹謗中傷の書き込みをしたオッサンは名古屋高校の掲示板で恥さらしの質問をして多くの人に叱られてるようです。恥ずかしいオッサンのようなので許してやれ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
やはりそうですか!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
↑え、どこで誰が叱られてる?
そういえば名古屋高校掲示板に、「高校から男子校に入る人はゲイ」「系列大学が底辺」とか人を傷つける恥さらしな書き込みしてることバレてたね。そしてバラした人の「IDが分かる」とかうそ書いて脅してる情けない人がいましたね。ほんと恥ずかしいですね、ここの関係者って。誰が書いたか分からないからと言って、1人としても人を傷つけるような発言をするべきではないですよね。
それでも許してあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
本人さんが釣られて登場のようです。お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
どっちもどっち。特にどちらがマナーがいいというわけでもない。もうやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
往年の名古屋中学は、東海中学とライバル関係でした。
愛知中学は、設立当初から普通の学校でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/01(日) ]
推薦で行くのですが、お金持ちの方って多いですか?金持ちって訳じゃないし、一軒家とかでもないので、馴染めるかがとても心配です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
全く心配する必要ないです。すぐに馴染めます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/01(日) ]
返信ありがとうございます!
在校@在校生 [ 2017/01/01(日) ]
お金、そんなにないの??
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
ウチもお金ないけど、大丈夫だったよ(*≧∀≦*)楽しいから。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
金持ちは南山や東海、金城に行きます。
ここは庶民が大多数。
大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
最近、在校生のフリをするやつが多いな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
なんたって公立落ちが多くて就学補助金もらってる人たくさんいるから大丈夫ですよ。母子家庭の子もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2016/04/05(火) ]
語学研修は、やはりお金持ちのご子息が参加されるのでしょうか?短期ても、留学を検討していますが、学校以外で行った方が、気が楽なのでしょうか?わかる方がいらっしゃればお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
保護者の年収や職業が公開されているのですか?

やたら詳しい方がいらっしゃるようで、気になります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
適当に書いているだけなので、まともに反応しないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
国や県の補助金申請してもらってる人たくさんいるから本当は年収900万未満がいっぱいいるよ。
要は、普通のサラリーマンばかりってこと。
内緒@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
母子家庭の子も普通に通ってますよ。
内緒@質問した人 [ 2016/04/07(木) ]
みなさん、色々情報をありがとうございます。
ついでに、質問したいのですが留学に行くのは、1年生が多いのでしょうか?また、中学生も同じスケジュールで行動するのでしょうか?あと、全部で何人くらい参加するのでしょうか?今度の説明会に行くか迷っていまして、質問ばかりですみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
夏休みに2週間ほど語学研修に行くことについて言っておられるんですよね?
是非説明会に参加してみてください。
あと、それは「留学」の範疇には入らないと思います。
内緒@卒業生 [ 2016/04/08(金) ]
年収に関係なく補助金がもらえる市町村も、あります。
内緒@質問した人 [ 2016/04/08(金) ]
語学研修は、留学に入らないのですね。わかりました。とりあえず説明会には行ってみようと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
中3女子です。
お金持ちが多いと聞いたんですが浮いてしまいそうです。
壁とか感じたりするんでしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
愛知高校は系列に愛知学院歯学部があるから、
卒業生が書きこんでるのでは?

歯学部は少ないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
↑あなたが書きこんでるのがバレてますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
↑あなたなんですか!
秘密@在校生 [ 2015/09/24(木) ]
私 普通に母子家庭だけど 大丈夫ですよ。
3カ年は 特別 お金持ち そんな感じないです。
6ヶ年は やっぱり お金持ち多そうだけど、。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
ここ読んでると中学からの人たちと、高校からの入学者は仲良く出来てなさそう。

愛知中、合格したけど行かなくて正解だったな。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/05(月) ]
中学から入った生徒と高校から入った生徒は別クラスになるので、授業などでは接点がないです。でも、部活では一緒になって普通に仲良くやってますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
中学受験して愛知中からですが、うちは別に金持ちではないです。家も狹目のマンションです(笑)
友達にもすごい金持ちは、見あたらない。

なんで、こういう質問が出るのかが不思議に思うくらいだけど、ヤラセぽくないですか?
秘密@卒業生 [ 2015/12/13(日) ]
↑子供が偉いんだよ 親は何にも知らないパターン
子供もね 親を傷付け無いよに我慢したりしてるんだよ
一度Twitterなんかで愛知高生徒の日常を目にするべきだよ、色々な誘いも何やかんや理由を付けて断ってるんだよ、じゃなきゃ一生懸命 同類を探したんだから偉い子供なんだよ、気が付いて欲しい時もあるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
学校敷地内の駐車場について
入学式や4/9にあった保護者説明会などに車できて学校敷地内に多くの方が停めていました。
遠方の方々なのかなとも思いましたが、名古屋市内の方も停めてたようです。
申告すれば駐車場は使えるのですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
…。@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
ホント それ、一般家庭の私は 出来る限りで見栄を張って作り笑いしてるけど… 当たり前のように海外研修とか周りの人達参加するし、親の見栄で入ったものの←(公立落ちで)子供には結構厳しい世界、6ヶ年組は普通に裕福で部活は一緒だから金銭感覚違うし、もうオーラが違う… まぁ 家は高級車じゃ無いから親 地下鉄で行ってますけど (笑)…>_<…
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
↑コレ、愛知中持ち上がりの保護者が書いてますね、わかります。
w自分たちはちがうのよ、公立落ちとは違うのと精いっぱいアピールですね。わかります。

ああもの哀しいーー。

内緒@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
愛知って そんなに お金持ちの学校? 周りは普通に公立高 滑り止めで大勢受験してたし、母子家庭でも 今は補助金制度があるから と普通に通わせてますよ?
確かに6ヶ年の方達は違う?のかもしれませんけど…
子供達は大人の世界に流される事なく仲良くやれるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/17(水) ]
ママが 雑草根性で学費免除狙えって!頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2015/06/20(土) ]
一部の保護者は勘違いしてるみたいてせすね。
庶民が中学受験を経験すると、舞い上がるみたいですからね、笑。
シー@在校生 [ 2015/06/20(土) ]
愛知女子のtweet見た事ありますか?ヤバイ子 沢山居て… 多分 家柄自慢なんでしょうが 自宅 お庭 車 ヨット!(◎_◎;) の画像満載!パパまで 笑。ドン引きするしかありません(凄すぎる)同じクラスになりませんように🙏
良い子なのかもしれないけど、無理だ!違いすぎる💦
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
沢山はいないと思うけど、一般人が予想もつかないくらいの資産家の子供がたまにいるのは事実です。親が一代で築いたとかではなくて先祖代々の資産家や、中企業の経営者一家とか、あとは開業医あたりではないでしょうか。でも、そんなこと子供たちにとってはあまり関係ないことだし、この掲示板で話題にするようなことでもないと思いますよ・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/21(日) ]
資産家は愛知中には来ません。
だいたい東海か南女か金城です。

おわり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
今年愛知高校を推薦入試でと考えていますが、県外からなので、なかなか情報が無く質問させて頂きます!
推薦入試の内申はいくつあったら、推薦枠に入れるのでしょうか?
ちなみに一学期は、5教科21で9教科40です。
クラス委員長一回、生徒会副会長2回、部活は吹奏楽を三年間やっていました。
母子家庭なのですが、環境推薦も愛知県にあると聞きました。
このまま同じ成績で二学期がとれたら、推薦大丈夫でしょうか?
情報が全く無く、よろしくお願いします!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
ご存じかとは思いますが公立にも推薦入試ありますよ。私立の推薦と違って公立の推薦は不合格になる可能性は一般入試以上に高いのでチャンスが一回増える、受かれば儲けものくらいの感覚が必要ですが。
これもご存じかとは思いますが念のため。
愛知県では高校を5校(5回)受けることが出来ます。
私立を一般で2校、公立の推薦1校、公立の一般で2校。詳しくは県教育委員会HPにあります。
飛行機で何回も来るのは大変ですが、金銭的負担は圧倒的に私立は高いので、不安もあるでしょうが、公立も候補から外さずに検討なさってはどうかと思います。
愛知の掲示板で失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
入試日程がうまく重ならなければ、私立一般は3校受けれたりするのでは?
重ならなくても近い日なので、精神的にも体力的にもきついですけど。
あと愛知高校は地下鉄の駅からはかなり遠いですよ!
そのお覚悟を!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
愛知高校の入試会場は愛知高校ではなく、愛知学院大ではありませんか。うちの子供の時はそうでした。駅からバスを利用しましたが、道路が渋滞して試験開始時刻にぎりぎり間に合ったと記憶しています。不便なのでご覚悟を。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
みなさん色々ありがとうございます!
私立の一般も考えましたが、もし不合格で公立を受けて合格待ちをするのが、卒業式後になるので、引越しもありますし、不安ばかりになってしまうと言うのと、やはり何度も受験しに行く不安もかなり大きいです。
兄弟もいるので、必ずお母さんが一緒に来れるかもまだ分からない状態なので、かなり不安なのです。

名古屋には祖父母やお母さんの友達がいるので、泊まるとこや学校までの地下鉄などは、かなり下調べしているので、大丈夫です!

みなさんに色々教えて貰い、とても助かっています、ありがとうございます。

内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
不安なのはみんな一緒ですよ。
名古屋に御親戚がいらっしゃるなら心強いじゃないですか!
大事な進路のことです。ここは甘えて助けてもらってもいいと思います。
大丈夫!やれるって!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
そうですよね、受験はみんなが不安ですよね!ありがとうございます!

今出来る事は勉強です!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
その意気です!
私立一般で落ちたら。。。という不安は同じ。
立ち入ったことですが、母子家庭とのこと。
愛知高校にかかる費用は先の方のコメントにもあるとおりです。
決して軽い負担ではないかと。
不安だから私立推薦で早く決めてしまいたいという気持ちも解らないではないですが、それは身勝手というか、甘えすぎではないでしょうか?
どうしても愛知高校に入学したい理由があるのなら別ですが。
不安だから頑張るし、頑張れるんですよ。
人生の節目で逃げてはいけません。絶対に。
癖になるというか、大事なところでまず逃げ道を探す生き方が身に付いてしまいます。
自分の将来のために、今、踏ん張りどころだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
そうですよね、確かに金銭面と自分の希望は、公立に行き塾通わず国立大学に入る事が、1番です。

自分やお母さんに学校に電話をして色々話を伺ったり、公立や私立の高校に通う名古屋の知り合いにもお母さんが色々調べて貰ったりしたのですが、自分が愛知高校に1番行きたい!と思ったのです。

金銭面では補助を受けながらですが、塾に通わず頑張ろうと思っています。お母さんも勧めてくれました。

まだ色々な事で気持ちは変わるかもしれません、進路を変えなくてはならなくなるかもしれません。
でも今は勉強を頑張る気持ちが強くなってきたので、二学期のテストに向けて頑張ります、ありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved