教えて!愛知高校 (掲示板)
「県外」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/10(月) ]

中学三年生で、愛知高校の推薦を受けようと思っております
内申は国語5、数学5、社会5、理科5、英語4、体育5、美術5、家庭5
音楽5の44です。実績はサッカーの地区大会優勝が2回、英検、漢検三級、数検準二級です。受かる見込みはあるでしょうか?また、県外受験のため詳しく教えて欲しいです
1.推薦入試の難易度
2.勉強法
3.推薦入試を受ける点での注意点
4.調査書の取り寄せなど
たくさん質問してすみません。
多分@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
余裕です。( *´꒳`* )
なぜ愛知高校@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
愛知県の推薦入試は、推薦がもらえれば99%合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/08(土) ]
中学三年生で、愛知高校の推薦を受けようと思っております
内申は国語5、数学5、社会5、理科5、英語4、体育5、美術5、家庭5
音楽5の44です。実績はサッカーの地区大会優勝が2回、英検、漢検三級、数検準二級です。受かる見込みはあるでしょうか?また、県外受験のため詳しく教えて欲しいです
1.推薦入試の難易度
2.勉強法
3.推薦入試を受ける点での注意点
4.調査書の取り寄せなど
たくさん質問してすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
一般で受けろよ推薦で逃げるな
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/10(月) ]
すみません。選抜を考えているので推薦の方がいいかと思いまして、県外なので公立は受けれないこともあり、推薦を考えております
笑@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
推薦は選抜無理じゃないの?
質問した人@中学生 [ 2022/10/13(木) ]
募集要項には推薦Iと推薦IIがあって推薦Iは選抜クラス志望対象とありました。
はまっちょ@1組@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
僕は一般でしたが、友達の話などを参考に話します。
1 推薦でその内申ならほぼ受かるでしょう。心配する必要はないと思います。因みに友達は内申33でも、校内の推薦志望者が少なかったので受かってました。(流石に進学クラス合格ですが)つまりはその程度の問題ということです。

2 これについてもその内申ならある程度の実力はついていると思うので、心配しなくていいと思います。学校で購入した問題集などがあればそれをある程度とければいいのではないでしょうか。

3 これについては、推薦で受けていないのでなんとも言えません。

4これは学校の方に聞いてください。

これは余談ですが、よろしければ参考にしてください。

僕は現在1年の選抜クラスですが、正直に言って選抜クラスである必要はないと思います。選抜クラスだと、放課後の講習や夏休みの講習を必ず受けなくてはなりません。

放課後の講習は月(英語)、火(数学)、金(国語)が4時から6時まで(早く終わることもありますが)、水曜日は一学期は自習の時間で5時まで、二学期からは化学が6時まで入ってきます。夏休みは5日間の合宿に行くことになります。この講習ですが、正直に言って受けなくてもいいような時もあります。進学クラスでは、希望した講習だけ出来ると聞いているので、自分の不得意な教科などに合わせてやれるのではないかと思います。

また、部活ができる機会も当然少くなってしまうので、部活をガチガチにやりたい人には向いてないかもしれません。(選抜にも多少の運動部はいます。あとは木曜にやっている文化部などが多いです。)

最終的には自分で決めることですが、内申が44もあれば自分でしっかりと勉強できると思うので、僕的には進学でもいいのかなぁと思います。(別に選抜が嫌いとかそういうことではないです笑)
質問した人@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
丁寧に答えて頂きありがとうございました。
とても参考になりました。進学も考えてみたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ドラえもん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
愛知って名古屋大学に、何人の人が、通ってますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
もうその辺にしといたら・・・

男子校時代の愛知も上下の差がありすぎて志願者倍率も低下傾向になりやむ得ず男女共学に舵を切ったのに何も知らない人だけが反論している。

男女共学になった数年は大学合格実績も良かったが段々と尻すぼみ傾向になってきたのは事実。

昔のことなんてどうでも良い。今が大切。

内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
最初の質問から話が逸れまくり。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
元々質問者がステマ用コテ垢だからスレが収集つかなくなるよ。はい、これでここはおしまい
〜了〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
名古屋大学合格者数知りたかっただけ。
考えすぎです。
たくあん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
一校受験で公立結果として落ちて愛知にはいったけど、正直どちらでもよかった。レベルも似たようなものだったから。名電は受かってたけど、内申をかみされるのか、試験はそれほどできなくてもうかると言われてた。うちの中学では、名電受ける生徒と愛知受ける生徒は明らかに成績が違っていて、両方受けてるのはほんの少し、受かった場合は愛知、公立なら公立、という感じでした。
名電はそんなによくなってるんだー。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
名電に行こうが愛知に行こうが大学受験は本人次第だしね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
名電をよく書いてるのは名電上げのステマだと思うよ。うちの中学も第1候補愛知、第2候補名電中京って感じの人ばかりだった。滑り止めは東邦栄徳みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
名電、名電と連呼している人がいるけど愛知と名電の両方に合格して名電を選択した人は自分の同級生に一人もいない。
つまりそういうこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
愛知高校から、日東駒専レベルを一般受験するには、どのくらいの成績が必要ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
青山学院大のある表参道駅周辺のワンルームは最低7万円!から
同志社大のある京田辺市のワンルームは最低2万円から
バイトで補うにしても月5万円の差は大きい。
早々に東京進学を諦めたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
同志社も学費は高いですが、田辺なら家賃は安いですよねぇ。
今出川でも東京よりはマシ。
青山で7万出してもオンボロワンルームですよね?
東京はそりゃ学生時代なら最高に楽しいでしょうけど、金がかかり過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
田辺はいいよ。山田屋は安いし。道は狭いけど。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/08(月) ]
いとこが名城附属から推薦で同志社。関西の企業蹴ってUターン就職。同期は南山や愛大だよ!それ現実だからね。あと立命館行ったこUターン就職したけど結果、手取り10マンくらい。コロナ後の就活想定してね!
内緒さん@保護者 [ 2020/06/08(月) ]
男性ならいっぺん県外でてもいいかもね。でも県外だと結婚する時に嫁さん婿さんが県外だと大変、金かかりすぎ、地元の国公立大がいちばん!コロナ禍でいい企業なんかあんまりないじゃん。ウツサンchannel何回勉強になるんじゃない?みんな見てる?これからの時代、学歴社会なくなるかもよ。首都移動や米中戦争、第二波、第三波、自宅から通える大学がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
県外がリモート授業で下宿しなくてよくなればいいけど、中々難しいよね。
大学のキャンパスの雰囲気を味わいたいし、地元以外の土地に行きたいのもあるし。
ただ関関同立、日東駒専では就職先が悲惨なレベルだし、やはり早慶、旧帝に行きたいところ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
ただ名古屋市内の大学でも、三河から通う子供はそのうち下宿したりします。
めんどくさくなるのと、自由にやりたいのとあって。
それなら県外でもいいのではと思いますが、東京はやはり厳しいですよねぇ。
東京で家賃五万くらいでそこそこのとこ住める場所あるんですかね?狭くてもいいので綺麗なワンルームがいいかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
卒業生で日大に進学した友人がいますが140番から200番を前後していました。
よって140番くらいの順位でしかるべき対策をすれば合格出来る可能性は高いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
県外から通う予定の者です。学校まで凄く遠く、学力も自分には伴っていない気がしてます。大学進学を目指して、かなり勉強しないといけないです。親からそう言われてます。。
知っておくべき心構えなどあったら教えて下さい。学校生活での楽しい事、または嫌な事をいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
選抜か進学かにもよりますが...。
選抜クラスはわりと穏やかな感じの人が多い気がします。思ったほどは厳しくないですが、部活をガッツリやることはできませんよ。
人によってはそれが不満かも知れません。
遠方から通われるのなら、元々ガッツリ部活はムリかと思いますが。
先生がたは、「学校の先生」というよりは「塾の先生」のほうがイメージ的に近いかも。
進学クラスは、わりときゃぴきゃぴした感じの人も多くいますね。かなり弾けてる人も中にはいます。
あとは、宗教色はそれほど強くないですが、一応宗教行事もあるかな。これは好き嫌いが分かれますね。

遠方からの通学は、しばらく大変かと思いますが、頑張ってね。遠くからでも通う価値のある学校ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
知っておくべき心構えは、
地元の公立高校のに通って、
予備校に通って
受験して大学に入れば良かったと思わないことです
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
ありがとうございました。
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
質問者さん
県外から通うということは、愛知高校に魅力を感じたからですか?
例えばどんなところですか?
それとも、おうちがお寺とかですか?
名無しさん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
県外はほんとに大変だと思うもし学校辞めたくなったら話聞きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
愛知高校を 単願で行きます。
正直 受験を楽にって気持ちでした。
受験の辛さから 逃げたのです。
行きたいと思う 公立も あまりなかったのも事実
今は 後悔の日々です。
愛知高校で ちゃんとやっていけるか
私立は お金がかかる事も 承知でしたが 親が
あなたが行きたいと思う高校にしなさい
公立でも私立でもって 言ってくれた事
遠いけど 通えない距離じゃないかなと
家から自転車15分 電車 20分 バス 45分です。
大学進学したいけど 部活もしたい
上手くやっていけるのか
僕の中学からは 遠い事もあって 受ける人が いません
友達もできるか?
部活もできるか?
勉強も ついていけるか?
こんなに 不安がってるのは おかしいでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
最近、中学生のフリをするやつが多いよな。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/04(水) ]
私も、質問者の方は 純粋に悩みを書いて質問しただけだと思います。
ここで叩く意味がわかりません。
(ちなみに、現在高1のウチの子供の中学校では、普通に単願という言葉は使われてました)

愛知高校であれば、いろいろな地域からの入学者がいますし、もちろん同じ中学から ひとりという子も多いと思います。
皆さん 不安もあると思いますが、今までとは違う友達と知り合えるチャンスです!
高校生活、楽しんでくださいね!
また、受験後も ちゃんと勉強は継続して 入学に備えると良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
そうですね
第一、不安がってる人にさらにそんな冷たい言葉を返すのはひどすぎると思うし、さらに高校がこわくなると思います。
内緒@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
そうですね、さらに高校がこわくなるなら、他校に行けばいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
人にはなりすますなっていうのに自分はいいんだね。
内緒@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
結構みんな暇なんだねー
内緒さん@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
単願でもA方式でもどちらでもいいと思います。
そこに難癖付けてどうするんですか?
言いたいことは、公立は受けず愛知高校だけに絞ること。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
どの人もみんなご縁のあった学校で自分の可能性を広げていってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
皆さんは 普段睡眠時間は どれぐらいでしょうか?
僕は 最低7時間は寝ないと ぼーっとしてしまいます。
高校生になると部活などで 6時間 睡眠時間を 確保するのが 精一杯の生活になりそうです。
やっていけるのか 不安です。
皆さんの睡眠時間を 教えてください。
眠くなった時の 対処法なども 宜しくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
自分で調べてください。
県外から来てて、5時間しか取れないという子もいるんです。悲劇のヒロインぶらないでください
内緒@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
自分はだいたい4〜5時間です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
4〜5時間ですか…。ありがとうございます。
生活に慣れるまで 頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学の@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
愛知学院大の歯学部に推薦で行くのは、親が歯科医の跡継ぎが多いですか?
[ 254件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
この上の人は詰めが甘い。
上の一連の言葉が自己紹介なら、自分自身が財力で大学に入ってるのに、それを自ら辛辣に批判するというコント状態になっている。そこも否定するべき。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
ここの愛学の人達って時々うまくブーメランを返すように見えるんだけど、よく見るとブーメランにならないものをブーメランにしてるから、うまく皮肉れているようで実は矛盾が生じてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
この掲示板は愛知高校を受験する受験生が主に見るものなので、愛知学院大歯学部の学生や卒業生はほとんど見てないと思うよ。それ相応の掲示板で議論したらいかがですか?独り相撲って感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
ああ、こちらも今更彼らが見てるとは思ってもなかったがね。君もわざわざくだらん俺の独り言を見によくこんな過去質に来たものだね。てっきり独り言で終わるものだと思ってたよ。
やっぱ返信も、くだらん皮肉紛いのものか、ここはそういう場所じゃない、というものくらいしかなかったね。まあ、反応があっただけ感謝すべきか。
言いたいことは言ったし、もう用はないので、それではさようなら。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
「回答が新しい質問」というのをクリックすると回答の新しいのが上に表示される仕組みになってるので、あなたのくだらない独り言が上のほうに表示されていて目障りで仕方なかったです。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
今更だけど、劣等感がどうこうとか言ってる人は歯科医学の教育について知らないのだから、わかったようなことを言うべきじゃない。
歯学部の勉強量は多い。これは歯科医師達が認めることだが、本当に学習力のない人は歯科医師になれない。
つまり、歯科医師になった時点で、その人はバカじゃない。そして、偏差値50なんてのは、ヒラメキはいらない。単語、文法、解法諸々、覚えていけば取れる。あの程度が覚えられない、理解できないとなると、歯科医学の勉強なんて到底できない。よって、偏差値50ないけど国試合格まで辿り着いたという人は、今まで勉強をやってなかっただけ。でも、それは本人の責任。しかも、1年あたり、浪人するより私立歯科の学費の方が遥かに高いのだから、貧しくて塾とかに行けなかったなんてのは理屈が通らない。
自称歯科医の言ってることは決して的外れじゃない。やるべきことをやらずに、大学だけ頑張ればいいというのは、確かに違う気がする。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
真面目に話したいならここで何書いても無駄です。
ここの人はどれもこれも本質的には、説教されて言い返せず、説教を聞きたくないから泣き喚いてる幼児と変わりません。泣き喚いて話を停滞させるか、相手の神経を逆撫でることで話の腰を折るかの違いです。
他大のネガキャンで批判を逸らすところは、内部の批判を逸らすために外国への怒りを煽るダメ政権顔負けです。
言いたいこと言うだけならいいかもしれませんが、話を聞いて欲しいなら他所でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
なるほど、なかなか辛辣かつ的を射たコメントだな。
劣等感の根拠を聞かれてスルー。
自称歯科医が底辺出身だと矛盾が生じることを指摘されスルー。
当然だよね。根拠なんかなく、感情に任せて適当に暴言吐いただけだから。全部ロジカルさがない。場当たり的。
在校生や中学生に成りすまして煽ることしか能がない。誰が底辺だか。学力以前の問題。
小学校から人格形成をやり直すべきだが、もう無理だもんね。それこそ、彼らを論破したら追い詰めちゃって気の毒。せいぜい哀れんでやりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
愛知学院大に内部進学するのは人気ないですか?一般受験で外部受験希望がほとんどですか?
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
この掲示板はデタラメだらけです。
今年の春に名市医に入った人は高校から入った人です。
学校から配られた機関誌に出身中学(公立中学)が明記されていました。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/14(金) ]
中入りと高入りって仲悪いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/14(金) ]
いやいや仲が悪いわけではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
中入りは優秀な高入りの存在を、認めたくないみたい。
保護者は特にねw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
高入りの医歯薬クラスに優秀な生徒が沢山いても、彼らの学力を教師陣が十分に伸ばし切れてないというか、色々やりすぎて伸び悩ませてるというか、そういう傾向は感じます。まだまだ改善の余地があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
愛知はまだそこそこの結果を出しているから
良い方だと思う。

熱心な割には実績が伴っていない学校いっぱいありますよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
大学受験は全国区なので高校受験よりはるかに
難しく、全国で名の通った一流私立高ならともかく各地区二番手以下のしかも公立落ちが大半を占める私立校で、三年後に結果を出せと言われるのは、どこの学校の先生も大変だなあと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/17(月) ]
非常に素晴らしい授業をやってくれて、その先生についていけば名大非医の合格レベルに達する、という優秀な先生もいます。
一方、教科書の内容を分かりやすくきちんと教えないのに、定期テストで東大、京大、旧帝大の入試問題を出したり、余分な別解ばかりに固執する変な先生もいます。
教師の指導にそういうばらつきが大きいです。
各教師が思いつきや気まぐれで授業や課題を課すのではなくて、教科指導の一貫した長期戦略を立てたり、指導の司令塔のようなものをしっかりさせると、今後益々向上すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はりねずみ@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
この時期になってどこの公立高校を受験すべきか迷っています。

もともとは明和と千種を受けるつもりだったのですが、愛知高校の選抜に受かることができて心が揺らいでおります。両親にはまだこのことを伝えてませんが、母は公立でも私立でも私の行きたい方へ、父はお金のかからない公立へ行かせたいと思ってるようです。

ちなみに将来は、東京の国公立大学に行きたいと思ってます。具体的な大学名はありませんが、母に話したところ、誰が反対するの?と言ってくれました。

きっとうちには、私を私立に行かせるお金はあると思いますが、私の下にはまだ中2と中1と年長(6歳)の兄弟がいるので、私立に行って両親に迷惑を掛けたくないです。

公立を受けるべきだと思いますが、なかなか決断ができません。私にはどうもできませんので、ぜひみなさんの客観的な意見が知りたいです。

長々とすみませんでした。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
それが生きがいなんだろ?www
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
ネットでこそこそやってないで、新聞に投書したら?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]

犬の遠吠えが始まったw
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
中学生の私から見たら頭悪そうな親だなと思った。純粋な意見。以上。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]

そうそう、その中学生に嘘をついて騙している大人は頭悪いねw
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
故事ことわざ辞典より。

「ああ言えばこう言う」

【意味】 ああ言えばこう言うとは、相手の言うことに素直に従わず、いちいち理屈をこねて逆らうこと。
【用例】 「本人は自分を賢いと思っているようだが、何でもああ言えばこう言う性格に、周りはうんざりしている」

http://kotowaza-allguide.com/a/aaiebakouiu.html
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
「往生際が悪い」

【意味】
勝負に負けたものが、
負けを認めない主張をしたり、
陰で相手の悪口を言ったりすること

潔くないさま

勝負において、負けることが明らかな状態にもかかわらず、
それを潔く認めないさま

【類語】
負け犬の遠吠え
負け惜しみを言う
男らしくない
女々しい
潔くない
悪あがきする
引き際が良くない
執着する
最後が見苦しい
諦めが悪い
潔くない
最後まで抵抗する
大人気ない
見苦しい
しつこい

はりねずみ@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
失礼します、質問したものです。長い間返信してなくてすみませんでした。

先日出願しに行ったのですが、私は結局、明和と千種を受けることにしました。親ともう一度よく話し合ってみると、愛知にも千種にも明和にもいいところがあり、またどこの高校へ行っても後悔しないとわかったからです。私はみなさんのおかげで後悔のない決断が出来ました。本当にありがとうございます!東京へ行った場合のお金のことなどは全く考えていなかったのですごく参考になりました!

それと話はそれてしまうのですが、途中から公立辞退について論争がなされていますが、これは質問した私がずっと返信していないがために起こってしまったものだと思っています。本当にすみませんでした。私事ですが、私の学校では他の人が迷惑がかかるから、できるだけ公立は辞退してはいけないと教わりました。合格した高校や自分の中学校だけでなく、合格と不合格の境にいた受験生に迷惑がかかるそうです。だから、辞退ができるということに間違いはないと思いますが、それは余程のことがない限りするべきでないと私は考えています。でも私は、みなさんは良心から公立辞退について教えてくださったと信じています。だから、公立辞退を勧めてくださった方、そうでない方…みなさん本当に感謝しています。参考になりました。

そして、私のためにアドバイスをくださったみなさま、本当にありがとうございました!
生意気ですが、もう公立高校の合格を辞退ができるかできないかで言い合うのはやめて欲しいです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved