教えて!愛知高校 (掲示板)
「薬学部薬学科」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
コンソメ@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
アドバイスお願いします!この中でどの高校に行くべきですか?ちなみに名市大薬学部志望です。
愛知 進学
中京 特進
名東
ちなみに内申34、偏差値は61〜64ぐらいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/13(月) ]
名市大薬学部に現役合格するには愛知高校の選抜クラスの5番以内くらいの成績じゃないと無理だと思います。
内緒@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
今の内申、偏差値で名市大薬学部は無理でしょう
名市大も舐められたもんですね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
言い方悪いと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
順位と言うけれど定期テストの順位じゃ当てにならないから高校入学後に受ける模試でいい結果を出さないと意味がないですよ。自分は公立派なので名東がいいと思いますが結局はどの学校に行ってもあなた次第です。名市大薬学部はかなり偏差値が高いから旭ヶ丘や明和のトップレベルからもなかなか合格出来ないくらい難関です。しかし、目標を高くすることはいい事です。頑張って下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
名東がいいと思います。
公立がいいと思うよ!
まだ時間もあるので高校入っても必死にがんばれば名市の薬いけると思う!
お互い頑張りましょ
内緒さん@在校生 [ 2017/02/14(火) ]
愛知高校の校内順位は定期テストではなくて実力テストで順位が出るので、予備校主催の模試との相関性は高いです。
周囲から受ける環境の影響も大きいので、名大以上の難易度の大学の合格者が多い高校を選ぶことをお薦めします。

河合塾が公表している難易度:

名古屋市立大学薬学部薬学科
センターボーダー84%、2次試験偏差値65

(参考比較大学)
宮崎大学医学部医学科
センターボーダー84%、2次試験偏差値65

京都大学工学部電気電子
センターボーダー84%、2次試験偏差値65

名大工学部機械航空宇宙
センターボーダー81%、2次試験偏差値62.5
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/14(火) ]
愛知高校は名古屋市立大学の医学部や薬学部の推薦入学でほぼ毎年合格者を出しているので、そういうノウハウを持ってる高校に入ると有利な面もあります。
コンソメ@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
とても迷いましたが名東第一でいこうと思います。ずっとトップにいられるように頑張ります。詳しく書いて頂きありがとうございました。
頑張れ受験生@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
名市大なめすぎ。相当頑張らないと絶対無理だよ。
内緒@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
名東に進学して、大手予備校に通うのがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
愛知高校と、名古屋高校では進学率、学力、部活などではどっちが上ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
ご参考までに。

2016年 愛知高校 大学合格実績:

◇国立大学合格:206名(現役169名)
名古屋大学17、一橋大学1、北海道大学3、東北大学1、東京外国語大学1、大阪大学2、神戸大学2、広島大学3、岡山大学1、九州大学1、鹿児島大学1、琉球大学2、名古屋工業大学16、愛知教育大学9、信州大学11、岐阜大学13、三重大学8、静岡大学11、名古屋市立大学5、愛知県立大学9 など

◇医・歯・薬系合格:121名(現役69名)
●医学部医学科 22名 東北大学1、北海道大学1、名古屋市立大学1、藤田保健衛生大学2、愛知医科大学6 など
●防衛医科大学校 1名
●歯学部歯学科 30名 長崎大学1、愛知学院大学23、朝日大学3、東京歯科大学3
薬学部薬学科 60名 愛知学院大学21、名城大学22、岐阜薬科大学1、静岡県立大学1、立命館大学4 など
●獣医学部獣医学科 8名 麻布大学1、北里大学4、酪農大学2 など

・・・・・・・・・・・・・・・
愛知高校からの国公立大学合格者数の推移
2009年: 93名
2010年: 110名
2011年: 91名
2012年: 170名
2013年: 198名
2014年: 186名
2015年: 180名
2016年: 206名
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
あの、口はさんで申し訳ないんですけど、就学補助金もらってて何かわるいんですか?バイトしてる人がいたら経済的に困っているんですか?
そーゆー家庭の事情とかについての差別が一番いけないことだと思います。
それに誰がどこの大学を行こうと個人の自由であり、知能が低い訳でなくとも、なんらかの魅力を感じ、その人の実力以下の学校に通いたいと思ってる人だっていると思います。
どちらの学校のレベルが高いかとか、ましてや家庭の事情にまで文句をつけることが、質問者の望んでいることなのでしょうか。
誰が書いたかわからないからといって、1人としても人を傷つけるような発言をするべきでないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/31(火) ]
就学補助金などの件で誹謗中傷の書き込みをしたオッサンは名古屋高校の掲示板で恥さらしの質問をして多くの人に叱られてるようです。恥ずかしいオッサンのようなので許してやれ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
やはりそうですか!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
↑え、どこで誰が叱られてる?
そういえば名古屋高校掲示板に、「高校から男子校に入る人はゲイ」「系列大学が底辺」とか人を傷つける恥さらしな書き込みしてることバレてたね。そしてバラした人の「IDが分かる」とかうそ書いて脅してる情けない人がいましたね。ほんと恥ずかしいですね、ここの関係者って。誰が書いたか分からないからと言って、1人としても人を傷つけるような発言をするべきではないですよね。
それでも許してあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
本人さんが釣られて登場のようです。お疲れ様。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
どっちもどっち。特にどちらがマナーがいいというわけでもない。もうやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
往年の名古屋中学は、東海中学とライバル関係でした。
愛知中学は、設立当初から普通の学校でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
医学部に入る人は、特進の人ですか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
追加@卒業生 [ 2016/11/17(木) ]
↓この結果はかなりイマイチです。
今後の伸びを期待してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年 愛知高校 大学合格実績:

◇国立大学合格:206名(現役169名)
名古屋大学17、一橋大学1、北海道大学3、東北大学1、東京外国語大学1、大阪大学2、神戸大学2、広島大学3、岡山大学1、九州大学1、鹿児島大学1、琉球大学2、名古屋工業大学16、愛知教育大学9、信州大学11、岐阜大学13、三重大学8、静岡大学11、名古屋市立大学5、愛知県立大学9 など

◇医・歯・薬系合格:121名(現役69名)
●医学部医学科 22名 東北大学1、北海道大学1、名古屋市立大学1、藤田保健衛生大学2、愛知医科大学6 など
●防衛医科大学校 1名
●歯学部歯学科 30名 長崎大学1、愛知学院大学23、朝日大学3、東京歯科大学3
薬学部薬学科 60名 愛知学院大学21、名城大学22、岐阜薬科大学1、静岡県立大学1、立命館大学4 など
●獣医学部獣医学科 8名 麻布大学1、北里大学4、酪農大学2 など

愛知高校からの国公立大学合格者数の推移
2009年: 93名
2010年: 110名
2011年: 91名
2012年: 170名
2013年: 198名
2014年: 186名
2015年: 180名
2016年: 206名

愛知高校の「のびしろ」を考えると、現在の成果はイマイチだと言われても仕方ありません。
愛知高校の大学進学実績はまだまだ伸びる余地があります。
(↓これ重要)
しかし、それは、教師たちが生徒の最新の実情を十分に考慮して長期的・体系的な計画を立て、それに従って改善のために努力したらの話であって、現在のままでは発展はないです。
学校側のやり方次第では旧帝大 一橋・東工大 国公立医学科に合格者40名以上(現在は約30名)、国公立大合格者250名以上には必ず到達します。
この場合の「やり方次第」というのは生徒を課題・補習漬けにするという意味ではありません。
生徒個別に考えた場合には、むしろその逆のほうがいいという場合もあるし、塾や予備校を有効に活用させたほうがいい場合もあります。

とりあえずは、高校受験生は公立高校などの第一志望校合格に向けてがんばってください。
(その一方で、↓これも重要)
旭丘、明和、菊里、向陽などの上位校に受かっても名大レベルに合格できない人もいる一方で、上位校に落ちて愛知高校に入学した人が名大レベルに合格する例は沢山出ています。
このことを考えると、第一志望受験で万が一のことがあっても落胆する必要はありません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/18(金) ]
コピペして上手くまとめましたね。大変よくできました。

第一志望の公立高校に全落ちして愛知高校でリベンジしようとした先輩方にも、結局、愛知学院大学に行ってしまう人もたくさんいますので、学校の一方的な宣伝を鵜呑みにすることは危険かな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
学校が宣伝したわけではありませんよ。

志望校へ入れなくても、縁のあった学校で頑張れば道が開けるから、あきらめないでと言っているだけじゃないですか。

それはどこの学校へ行ってもどの人に対しても
同じことが言えますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
上のコピペは学校側からの宣伝ではなくて、生徒側からの問題提議と思われるが・・・。
要するに今のままでは今後これ以上発展させることは容易ではないので、先生たちはよく検討してくださいね、ってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
確かに何事もあきらめたらそこで終わってしまいますからね。

また決して努力したことは無駄にならない。

国公立大学目指して5教科7科目勉強したのに結局滑り止めの私立しか行けなかったが友人が
就職試験の一般教養試験の時に、大学受験時の
センター試験の為にしていた勉強がずい分役に立ったと言っていました。

あとあとであの時の努力は無駄ではなかった。と思うことがあるようです。

内緒さん@卒業生 [ 2016/11/18(金) ]
結局愛知学院大学に行ってしまう人、とは受験勉強せず安易に推薦で愛知学院大学にした人かなw
内緒さん@保護者 [ 2016/12/08(木) ]
わが子は愛知中高から現役で名古屋大学合格しました。

塾行きませんでした。

学校だけです。

愛知中高のカリキュラムだけで旧帝大現役合格可能ということです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
名大といっても学部にもよるし、推薦入試と一般入試とでは事情が異なるし、一般入試の理系でも二次理科1科目の軽量入試だと可能性は高くなります。
↑のお子さんの場合は、たまたま、二次入試科目の教師に恵まれてたのだと思います。
学年によっては授業進度が遅すぎたり、特定の教師の質が悪いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学の@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
愛知学院大の歯学部に推薦で行くのは、親が歯科医の跡継ぎが多いですか?
[ 254件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
この上の人は詰めが甘い。
上の一連の言葉が自己紹介なら、自分自身が財力で大学に入ってるのに、それを自ら辛辣に批判するというコント状態になっている。そこも否定するべき。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
ここの愛学の人達って時々うまくブーメランを返すように見えるんだけど、よく見るとブーメランにならないものをブーメランにしてるから、うまく皮肉れているようで実は矛盾が生じてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
この掲示板は愛知高校を受験する受験生が主に見るものなので、愛知学院大歯学部の学生や卒業生はほとんど見てないと思うよ。それ相応の掲示板で議論したらいかがですか?独り相撲って感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
ああ、こちらも今更彼らが見てるとは思ってもなかったがね。君もわざわざくだらん俺の独り言を見によくこんな過去質に来たものだね。てっきり独り言で終わるものだと思ってたよ。
やっぱ返信も、くだらん皮肉紛いのものか、ここはそういう場所じゃない、というものくらいしかなかったね。まあ、反応があっただけ感謝すべきか。
言いたいことは言ったし、もう用はないので、それではさようなら。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
「回答が新しい質問」というのをクリックすると回答の新しいのが上に表示される仕組みになってるので、あなたのくだらない独り言が上のほうに表示されていて目障りで仕方なかったです。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
今更だけど、劣等感がどうこうとか言ってる人は歯科医学の教育について知らないのだから、わかったようなことを言うべきじゃない。
歯学部の勉強量は多い。これは歯科医師達が認めることだが、本当に学習力のない人は歯科医師になれない。
つまり、歯科医師になった時点で、その人はバカじゃない。そして、偏差値50なんてのは、ヒラメキはいらない。単語、文法、解法諸々、覚えていけば取れる。あの程度が覚えられない、理解できないとなると、歯科医学の勉強なんて到底できない。よって、偏差値50ないけど国試合格まで辿り着いたという人は、今まで勉強をやってなかっただけ。でも、それは本人の責任。しかも、1年あたり、浪人するより私立歯科の学費の方が遥かに高いのだから、貧しくて塾とかに行けなかったなんてのは理屈が通らない。
自称歯科医の言ってることは決して的外れじゃない。やるべきことをやらずに、大学だけ頑張ればいいというのは、確かに違う気がする。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
真面目に話したいならここで何書いても無駄です。
ここの人はどれもこれも本質的には、説教されて言い返せず、説教を聞きたくないから泣き喚いてる幼児と変わりません。泣き喚いて話を停滞させるか、相手の神経を逆撫でることで話の腰を折るかの違いです。
他大のネガキャンで批判を逸らすところは、内部の批判を逸らすために外国への怒りを煽るダメ政権顔負けです。
言いたいこと言うだけならいいかもしれませんが、話を聞いて欲しいなら他所でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
なるほど、なかなか辛辣かつ的を射たコメントだな。
劣等感の根拠を聞かれてスルー。
自称歯科医が底辺出身だと矛盾が生じることを指摘されスルー。
当然だよね。根拠なんかなく、感情に任せて適当に暴言吐いただけだから。全部ロジカルさがない。場当たり的。
在校生や中学生に成りすまして煽ることしか能がない。誰が底辺だか。学力以前の問題。
小学校から人格形成をやり直すべきだが、もう無理だもんね。それこそ、彼らを論破したら追い詰めちゃって気の毒。せいぜい哀れんでやりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
愛知学院大に内部進学するのは人気ないですか?一般受験で外部受験希望がほとんどですか?
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
この掲示板はデタラメだらけです。
今年の春に名市医に入った人は高校から入った人です。
学校から配られた機関誌に出身中学(公立中学)が明記されていました。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/14(金) ]
中入りと高入りって仲悪いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/14(金) ]
いやいや仲が悪いわけではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
中入りは優秀な高入りの存在を、認めたくないみたい。
保護者は特にねw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
高入りの医歯薬クラスに優秀な生徒が沢山いても、彼らの学力を教師陣が十分に伸ばし切れてないというか、色々やりすぎて伸び悩ませてるというか、そういう傾向は感じます。まだまだ改善の余地があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
愛知はまだそこそこの結果を出しているから
良い方だと思う。

熱心な割には実績が伴っていない学校いっぱいありますよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
大学受験は全国区なので高校受験よりはるかに
難しく、全国で名の通った一流私立高ならともかく各地区二番手以下のしかも公立落ちが大半を占める私立校で、三年後に結果を出せと言われるのは、どこの学校の先生も大変だなあと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/17(月) ]
非常に素晴らしい授業をやってくれて、その先生についていけば名大非医の合格レベルに達する、という優秀な先生もいます。
一方、教科書の内容を分かりやすくきちんと教えないのに、定期テストで東大、京大、旧帝大の入試問題を出したり、余分な別解ばかりに固執する変な先生もいます。
教師の指導にそういうばらつきが大きいです。
各教師が思いつきや気まぐれで授業や課題を課すのではなくて、教科指導の一貫した長期戦略を立てたり、指導の司令塔のようなものをしっかりさせると、今後益々向上すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
愛知高校の選抜と、岡崎北ではどちらのほうが有名大学へ行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
自分の努力しだいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
週刊朝日をまとめた有名大学現役進学率一覧がありました。

http://kyoiku.bakufu.org/aichigoukaku2015.htm

あくまでも愛知高校全体と岡崎北高校全体の比較です。

南山以上を有名大学とすると

岡崎北は52%

愛知は34%

選抜はもう少し高いとおもわれるが、

管理教育の三河の公立高校とある程度きつい愛知選抜トントンでは。

あとは学費が圧倒的に違うので、岡崎北に軍配あるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
有名大学の定義にもよりますが、上の表に挙げれてる大学の現役合格者数からすると岡崎北のほうがいいのは明らかです。
両校における明らかな違いとしては、愛知高校は医歯薬獣医系の合格者が多いことが挙げられます。

昨年度のものですが↓を参照。

2015年進路状況
《卒業生495名》

◇国公立大学合格:180名(現役145名)
名大11、東工大1、一橋大1、北海道大3、東北大1、東京外語大1、神戸大3、広島大2、九州大1、横国大2、名工大10、岐阜大10、三重大14、愛教大10 など

◇医・歯・薬系合格114名(現役82名)
●医学部医学科19 宮崎大1、名市大3、三重大1、福島県立医科大1、藤田保健衛生大5、愛知医科大5
●歯学部歯学科14 愛知学院大12、朝日大1、大阪歯科大1
薬学部薬学科79 名市大1、愛知学院大21、名城大27 など

◇4年連続国公立大学者170名以上
平成27年度:180名 平成26年度:186名
平成25年度:198名 平成24年度:170名

主な私立大学:
慶應8、早稲田16、明治27、青山11、立教8、中央15、法政13、東京理科31、関西学院8、関西大学13、同志社37、立命館75、南山150。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
進学コースで真ん中以上にいれたら、目指す大学や滑り止めの大学ってどこの辺りですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
卒業生約500名
南山以上の現役進学者約170名
現役南山以上大学進学率34%

中学からの生徒約160名
選抜約80名
合計240名。
この事実から考えて、大半は
中学組と選抜で占められると推測される。
残りの進学クラス約260名
裏選抜も含めて
相当数が優秀と言われる中学組や選抜組が
落ちてこない限り、現状実績を見る限り難しい。
南山受かって浪人する確率はそんなに多くないはず。
昔は3割くらい浪人生がいたみたいだが、今は1割くらい。
愛知高校でも、1割、50名いるかどうか。

この数字から推測できるのは
進学クラスから現役で南山以上に行ける確率は
おそらく、1割くらい。
多くて2割。
5人に1人を普通に行けるというかどうかは各自の判断ですが。

ゆえに常識的に考えて、進学組の真ん中あたりでは
南山に行くのは難しい。
相当な努力が求められるとおもわれます。
中学や選抜クラスが、相当数レベルを落としていたら別ですが。

まあ、南山以上の現役進学率は
春日井44%名東50%昭和40天白30
とそんなに遜色ない。
ただし、中学からのクラス
が、大半を稼ぎ
選抜が続き、
残りを進学。

もっとも、南山クラスだと頑張れば順位の下位からでも、十二分に合格ラインには達すると思います。
あとはご本人のやるかどうかだと。
これはどこの高校でも同じ。
3年間流されずに頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
上の書き込みにも出てますが、生徒に配布される資料によると、医歯薬クラス以外の理系や文系の生徒の順位で真ん中よりかなり下位の生徒も南山には多数合格してます。「合格」実績を見るのか「入学」実績を見るのかで話が変わってくるかもしれませんが、最初に質問されてるかたは、どのあたりの大学に「合格」できそうかどうかに関心を持っておられるんだと思います。直前の書き込みのかたも指摘されてるとおり、南山クラスであれば頑張れば下位順位でも十分に合格できるのは実証済みですし、高1の成績があまりよくなくてもその後にがんばれば旧帝大・早慶合格も夢ではないことも実証されています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
それと、「(南山以上の現役進学率は)中学からのクラスが、大半を稼ぎ・・・」というのも、正確じゃないです。確かに、愛知高校の実績のうち、医学部・歯学部、旧帝大の実績は6カ年生によるものが多いですが、南山クラスやそれより少し上の大学の合格実績は6カ年生は割と少ないです。そのあたりの中間レベルが抜け落ちてしまうというのが現状です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
平成27年度の配布資料からの一例:
3年生のときの成績と合格大学(ごく一部の例)

文系:
201人中129位:立教合格
201人中133位:明治合格
201人中137位:南山合格
201人中139位:南山合格
201人中140位:南山合格
201人中170位:南山合格

理系(医歯薬クラスを除いた順位):
184人中132位:南山合格
184人中137位:立命館合格
184人中147位:南山合格
184人中161位:防衛大学校合格
184人中162位:立命館合格

このように、3年生の時の成績が下位でも南山以上に合格することは不可能ではないので、あきらめないでがんばって欲しいです。
もっとも、「下位でも大丈夫だ」なんてことは決してないので、上位目指してがんばることが重要であることは言うまでもありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
追加:
書き忘れましたが、上の具体例は、すべて、3カ年生のものです。6カ年生の実績は含まれていません。ただし、・・・人中の母集団の人数には6カ年生も含まれています。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
最初の質問にストレートに回答すると、

進学コースで真ん中以上にいれたら、目指す大学は
私立であれば、MARCH、関関同立、南山。
国公立は難易度が幅広いので意外に多くの大学を目指すことができます。

滑り止めの大学は、
中京、名城、愛知、愛知学院。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/25(木) ]
「相当数が優秀と言われる中学組」は完全な誤解です。6カ年で優秀なのは上位4分の1くらいで、あとは3カ年の進学クラスと同レベルか下です。
内緒@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
↑そうなんですか!?
そんなに6カ年の学力が低いなら中学から育てる意味がないですよね??
授業は先取りで中3で高校の内容に入っていると聞きましたが。。。
残りの6カ年の4分の3はどこの大学に行くのですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛知高校の情報
名称 愛知
かな あいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 464-0006
住所 愛知県 名古屋市千種区 光ヶ丘2-11-41
最寄駅 1.2km 自由ヶ丘駅 / 4号線名城線
1.5km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
2.0km 瓢箪山駅 / 瀬戸線
電話 052-721-1521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved