教えて!愛知淑徳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
ビリギャルの主人公のさやかちゃんが卒業された学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
違います。
あれは、金の城です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
そうですよ金城ではないですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
さやかちゃん、ではなく、さやかさん、ですね。
もう御結婚されていますし。

ところで。
ここの過去の質問に金城とありましたよ。

どちらが本当でしょう?

内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
金城ですよ。ここじゃないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
↑の者です。ご本人が出身校について公言なさってます。
通りすがり@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
つまり、ここってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
ここは金城の板ではありません。
通りすがり@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
ん?だから、淑徳ってことでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
誰か日本語の解釈の仕方を教えてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
↑そういうあなたは、どちらだと解釈されていますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
ここじゃないと言ってるわけだから、金城でしょう。
通りすがり@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
金城ではないみたいですよ。
「Story.jp」に掲載されている実際の成績表の学年人数では金城だと少なすぎるらしい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
卒業生ですが明らかに淑徳です。本に掲載されていた成績表のレイアウトがそっくりで、金城とは全く違いますよ。学年人数が今より少ないのはかつて淑徳は高校からもとっていたため、中学の時点での人数が今より少ないためです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/14(日) ]
新聞に、金城とありましたが?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
はい
私も金城出身と掲載されてるのを見ました
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
http://storys.jp/story/2096

より掲載されている中3の実際の成績表。
197/197のビリ。

1学年200名程度の学校だと思われる。

当時定員
椙山 160名+椙小
金城 340名
淑徳 200名
南女 200名

内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFE16053_X10C14A4000000/

日本経済新聞より・・・。

中2までは「赤い縁の眼鏡をして地味な方だった」。ソフトテニス部で毎日真っ黒になるまで練習。

ソフトテニス部のある学校である。

ないしょさん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
淑徳ですよ。
英語の先生が中3の時に担任だったらしく、男遊びが止められなかったら高校に推薦をしないと言ったら高校まで我慢したみたいです!
わたしもその話を聞くまで金城だと思っていました!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
めんどくさい。
金城ではない。
淑徳です。
新聞が間違っている。
断言する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛知淑徳高校の情報
名称 愛知淑徳
かな あいちしゅくとく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 464-0025
住所 愛知県 名古屋市千種区 桜ヶ丘23
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
0.9km 一社駅 / 1号線東山線
1.4km 東山公園駅 / 1号線東山線
電話 052-781-1151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved