教えて!愛知淑徳高校 (掲示板)
「帰国子女」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
この学校に高校から入ることは出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
中高一貫校なので中学受験であれば、中学から入学可能です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
この学校に高校から入ったという人を聞いたのですが、間違いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/01(土) ]
20年くらい前は高校からも入れました。今は帰国子女のみ試験に合格すれば高校途中から入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
高2から帰国子女で入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
海外在留期間1年以上という条件があります。もちろん試験も。
内緒@質問した人 [ 2014/07/15(火) ]
その試験や面接って難しいですか?
また帰国子女で入った子はどのぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
難しいかどうかはその個人によるし、
帰国子女は多くはいないけど何人かと言われれば「わからない」としか言えない。
学校に問い合わせるしかないですね。たぶんここでは誰も答えられない。
内緒@質問した人 [ 2014/07/22(火) ]
帰国子女入試ってことは、
親の仕事の都合で海外に行かなきゃだめですか?
語学留学などで海外の高校で過ごした人は対象になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
直接電話をかけて聞きましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
koko@保護者 [ 2012/07/10(火) ]
愛知淑徳は中高一貫校ですが、海外からの転入可能と聞きました。
中3の始めに帰国するのですが試験のレベルは高いのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。
( ̄▽ ̄)@在校生 [ 2013/05/20(月) ]
私の友達も高1の時、帰国子女枠で転入試験受けて、国語全然できなかったけど
英語めっちゃできたから合格したみたいです♪
数学は基本は出来てるってかんじです(o^^o)
そんなにレベルは高くないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛知淑徳高校の情報
名称 愛知淑徳
かな あいちしゅくとく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 464-0025
住所 愛知県 名古屋市千種区 桜ヶ丘23
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
0.9km 一社駅 / 1号線東山線
1.4km 東山公園駅 / 1号線東山線
電話 052-781-1151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved