教えて!愛知淑徳高校 (掲示板)
「募集」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
淑徳は2023年の大学合格実績は、まだ発表されないんでしょうか。
ゑ。@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
校内にはもう公開されてます(言っていいのかな)
ざっくり京大2名、一橋一名、名大7,8名、阪大5人弱………みたいな感じでした。2022年度があんまり良くなかったのに対して例年と比べると上位層は優秀、故に下位層は差が大きい、みたいなイメージでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
淑徳さんは中高一貫安定してますね。まずまずの実績。大学も男女共学で余り心配なし。
金城、椙山は苦戦してますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
完全中高一貫校になってから進学実績は物足りなさを感じます。高入りの生徒を受け入れていた頃の方が進学実績も良かったし、全国レベルの運動部もあって、今よりも活気があったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
関東関西の難関中高一貫校は、高校の募集を停止する傾向にあります。東海も近い将来、高校募集停止になるかもしれません。
淑徳は、ちょっと高校募集停止をするには、早かった印象はありますね。
名古屋も中学受験だけでは、合格実績がつくれないから、高校募集を減らす事ができません。
女子部開設は進んでいませんし、今のところは男子校でいくそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
愛知県の場合、中京大中京や名城大附属のように高校のみにする選択肢も大いにある。淑徳がそれをやると、公立上位校と競合して大学進学実績が今よりも良くなり、昔のように全国レベルの運動部も復活して、活気がでると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
どうして?
公立上位校と併願して合格すれば、公立上位校に入学するはす。単に滑り止めになるはずでは。
今は南山女子の不合格者が来るが、公立上位校不合格者は第二志望高校に行くから淑徳には、来ても限定的でしょう。
名城も中京も実績は伸びてない。女子の合格者はやはり公立に入学する。愛知県の公立合格入学だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
たしかに名古屋市近郊の高校受験において、成績上位の女子の選択肢は少ないよね。
滝は遠いし、春日丘の啓明も募集停止したし、残る私立の併願は、愛知、名城、中京、あとは、名電くらいだもんね。
ただ、推薦比率高くなって、一般は難しくなってんだよね。
偏見じゃないけど、女子で、地元に残るなら、その辺りで、ぱっぱっと推薦で決めてもいいけど、何か物足りない感じが。
やっぱり、どう考えても女子は難しいね。
私立推しなら、やっぱり、中学受験が視野に入ってくるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
サンデー毎日の愛知県の有名進学校30校は、私立は5校だけ、淑徳も愛知も入っていません。3か年の公立高校が独占している。中学受験主体の首都圏とは対照的な結果が実に興味深い。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
女子校だから、別にいいんじゃないですか。南山は男子部と女子部の総合的に見て、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ももっち!@中学生 [ 2020/07/09(木) ]
今年(来年?)この高校に受けさせてもらいます。内申が45なんですけど、絶対受かる点数はどのくらいでしょうか?学年一位をとったことがあり、学級委員をずっと務めさせてもらい、委員長にもなったことがあります。私は合唱部なんですけどその部長もやらせていただいています。金賞常連校です。どうか返事をお願いします。はっきりと受かるか受からないか教えてもらいたいと思っております。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
かなり前から高校からの募集はしてないはずだけど、今年から募集開始するの?椙山と間違えてない?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/27(水) ]
あっ、すいません‼掲示板間違えました💦💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/04(月) ]
淑徳高校に通いたいと思っているのですが、淑徳高校は高校から入学できますか?
調べてみたもののバラバラで分かりません。
公式サイトには平成20年に書かれた高校受験の内容があったのですが、Yahoo!知恵袋で平成21年に今年から高校からの入学は不可能になったと書かれていました。公式サイトを信じればいいと思うのですが、とても不安で不安で
どうか教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
公式サイトってなんでしょう?
高校のホームページ以外にはないような気がしますが。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/06(水) ]
みなさんありがとうございます。
もう一度高校ホームページを詳しく見てみたところ受験できないということがわかりました。
信用できないというのは調べてみたら淑徳高校の受験内容のものが淑徳高校のホームページかは出てきたり、知恵袋等ではできると言っている人やできないと言っている人がいたからです。
公式サイトは高校のホームページのことです。変な言い方をしてしまい、ごめんなさい!
今、淑徳高校の他に行ってみたい高校が見つかりそこに向けて勉強しています。質問に答えていただき、本当にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
すいませーーーーーん。
今年度(2016年)の愛知県の私立高校紹介の本に愛知淑徳入っているのですがこれはどういう亊ですか?
県の中学2年全員に配られる本ですよ。
意味不明なんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
よく読んでみ
高校はあるから紹介されてるけど、募集はされてないでしょ
金城、南山もね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
あれは私学協会が出す私立高校の紹介(宣伝)本だから、募集の有無に関係なく全校出す。
内緒です@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
ほんと無知かよ。
普通にわかるだろそんなこと。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
いや、例外もある。
知らないことは訪ねて当たり前。
実際1年から普通に入った奴もいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
↑ それは親の転勤とかによる編入だな。入試とは関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/06(水) ]
淑徳の掲示板って質問少なくないですか!?
名無しさん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
そりゃー高校受験板だから、高校受験のない一貫校だったら質問なんて、そんなにないでしょー。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
この返答もないくらいだから仕方ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
申し訳ないけど、全く興味がないから。
そんなひとが多いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
くだらない。保護者なのにそんなことも分からないの?淑徳は高校から募集してないよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
言い方きついなー。さすがだわ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
淑徳生ってH好きな子が多いって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]

まじまじ
やばいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
五月女@中学生 [ 2013/05/09(木) ]
淑徳の高1でエイベックスに所している、人が1人いるんですけど、芸能活動して良いんですか??

その子は、テレビとかには人気がというか知名度がないので、出てませんが、エイベックスで
レッスンを受けています!

いいのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
デビューしてるわけでもなく、将来のためレッスンに通っているだけならバレエやダンスなどと同じなのでは…?
それより、素朴な疑問なのですが、どうして芸能活動は禁止なのでしょうね?
子役があるくらいですから、十代でも芸能活動をしている人が一定数いるのは不思議でも何でもないことなのに…

学業との両立を厳しく求めるなら分かります。また、学校の方針として募集時に「芸能活動は禁止」と明示しているならこれも分かります。
それをしないで、入学させてから禁止を言っているとしたら、問題だと思うのです。高校は簡単には転校できないわけだし、入学金等も払い込んでるわけですし…。
そのへん、淑徳はどうなっているのでしょうか?
五月女@中学生 [ 2013/05/18(土) ]
たしかにそれは私も思います!
AKBかSKEになりたいのに、芸能活動禁止だし、
それに今の時期を逃したら年が増えてしまい、嫌です。
おばさんアイドルになってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
ハロプロのスマオーデの2次落ちで
チームしゃちほこに入ってやめちゃったよね
内緒さん@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
だれがやめてしまったのですか??
内緒さん@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
チームしゃちほこの、黄色
ぬぬ@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
めちゃめちゃかわいいです。
今高1のエイベックス通ってる先輩。

スタイルいいし顔ちっちゃいし名前もかっこいいしオーラあるし性格めちゃいいし!

こんなに可愛い子がいるんだから芸能活動して何が悪いのって感じー
淑徳はそれを許さないのはなんでだろう?不思議ー
みかん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
その子と同じavexにかよっています!
avexは、ダンスとか歌を習うだけなので 塾や新体操などと変わりません。
その子は グループに入っていると思いますが、デビューというわけではないので大丈夫です!
その子と 一緒に舞台に立っていたりしていましたぁ!

私も今年から愛知淑徳中学にはいります!
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
せんな@中学生 [ 2008/07/26(土) ]
定期テストでどれぐらいの点数だと合格するんですか?
一般入試は、内申も関係あるんでしょうか?
やすこ@在校生 [ 2008/08/09(土) ]
私はだいたい80点前後くらいでした。

一般入試は内申点は
関係ないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2008/08/28(木) ]
高校からの受験は今年までで、来年度から(今の中3から)は募集しないんじゃなかった?
@一般人 [ 2008/08/28(木) ]
せんなさんは淑徳高校を受けようと思ってるのでしょうか?
高校入試は2008年で廃止ですよ。
なので今の中3生以降の人は受けられません。
今後は中学入試で入るしか手はないです。
内緒さん@一般人 [ 2008/08/28(木) ]
高校入試は廃止だよ。
中学からしか入れないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛知淑徳高校の情報
名称 愛知淑徳
かな あいちしゅくとく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 464-0025
住所 愛知県 名古屋市千種区 桜ヶ丘23
最寄駅 0.4km 星ヶ丘駅 / 1号線東山線
0.9km 一社駅 / 1号線東山線
1.4km 東山公園駅 / 1号線東山線
電話 052-781-1151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved