教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「エリート」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
名電テニス部って初心者で入れますか?
また厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
入っても続かないようにいじめられるよ
それにエリートだけしか教える気ない感じだよ
内緒さん@関係者 [ 2016/06/02(木) ]
そんなことないですよ。
AコートからDコートまで4面あり、年に2回ある校内ランキング戦で上からABCDとレベル分けします。
また、専属のコーチもいるので、きちんと各コートずつ見てもらってアドバイスも貰えて、とても良い雰囲気でテニスがやれていますよ!
また、先輩、後輩の上下関係もあまり厳しくないので楽しく、時には厳しく、東海大会、インターハイ出場を目標にやっています!
入って後悔はなく、3年間終えることができると思いますよ!
長文失礼しました。
真面目な人間@関係者 [ 2017/01/05(木) ]
初心者も入れます。ですが、入ったらまず後悔はします。
監督が酷いです。テニス部に入って1年経ちましたが、
一回も教えてもらったことありません。そのくせ、偉そうに
してます。ずっと自分専用のエアコン付きの部室に閉じこもってます。専属のコーチいます。いますが、全くためになりません。
毎月3000円をコーチに払わないといけません。
コーチは、監督の前でしか教えませんし、監督が来なかった日は
すぐに帰ります。年に2回ある校内戦、初心者はCかDにしか行けません。初心者全員そうでした。(僕の経験上)
練習の内容が酷いです。とりあえず打たせとけ、こんな感じです。
上下関係はあまりなくいいですが、
本当にエリートしか教えてませんでした。初心者だと自分で
独学で上達するしかないです。
練習は雨の日はオフで、それ以外はほぼ毎日あります。
ですが、サボりたかったら簡単にサボれます。
ガチでやりたい部活がない人にはオススメです。
部活と勉強の両立が1番しやすい部活ですね。
アーチェリー部やフェンシング部に比べれば
初心者として入るならテニス部が1番オススメです。
初心者全然入れます。僕も初心者でしたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
るしあ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
うわっ…進学実績、低すぎ…
って塾の友達に言われました(-_-#)
やっぱりこの学校はレベルが低いのでしょうか(T_T)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
少子化時代で学校の生き残りを考えるなら、勉強よりも野球などのスポーツに特化するのが得策だ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
去年は国公立3%、名大1でしたから本当に悲惨ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
名電生ってたまに変なエリート意識持ってる奴がいてめちゃくちゃ痛い。
アホのくせにたちが悪いわ。
るしあ@質問した人 [ 2012/03/04(日) ]
偏差値45しかなかったのに受かってすごい嬉しかったんですけど、やっぱりレベルは低いみたいですね。
私が受かるくらいなので、高いわけがないですよね(笑)
ご回答ありがとうございました。
あんだ@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
これから入学する子が自虐レスするわけないのに、ひとりで4役5役で、
結局釣られた俺がバカだった。
るしあ@質問した人 [ 2012/03/06(火) ]
釣りなんかじゃないですよ!勉強、学歴にはあまり興味がないだけです。
あなたの言うとおり部活を頑張りたいと思います!テニス頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
るしあさん

全く同じ質問を複数の他校掲示板で見ました。
暇なんですね…

皆さん、以後荒らしは相手にしませんように。

内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
複数の他校掲示場をうろついているんですか…
かわった趣味してますね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
れもん@保護者 [ 2010/05/25(火) ]
名電スポーツコースについての情報を教えてください。
内緒人@保護者 [ 2010/05/29(土) ]
スポーツクラスは、県大会出場レベルでは受験は出来ないようです。スポーツエリートが揃っていますので…一番良いのは中学の先生に調べて頂く事ですね!普通では入れないクラスですので学校案内などには詳しく書かれていないと思います。 皆、ジュニア国体レベルと聞きますよ。
れもん@保護者 [ 2010/06/06(日) ]
情報ありがとうございました。
個人懇談の時に先生に問い合わせてみようかと思います。
みみこ@中学生 [ 2010/07/13(火) ]
科学技術と情報科の推薦はいくつくらいでもらえますか
だいたいで・・・
ルル@在校生 [ 2010/07/22(木) ]
27あれば余裕だったはず。

でも、中学の先生に聞いてみるのが一番です。
内緒人@保護者 [ 2010/07/24(土) ]
情報科は持っと高い内申じゃないと推薦は取れないはずです。中学の進路を決める時に情報は人数も少なく内申点がよほど高くないと推薦はムリです…と言われました、やはり中学の先生に相談するのが一番だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved