教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
中3の皆さん、併願する私立はどこにしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
名電の特進、名城の特進です!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
名電の特進
東邦の文理特進
愛知の選抜です!!
ないしょ@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
名電特進と中京特進です
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
名電の特進
東邦の文理
愛知の選抜です!
高校受験@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
名古屋の文理選択です。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
名電と愛知中京名城受ける方にお聞きしたいですが両方受かったらどちらを押さえにしますか?
内緒@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
私は名電特進と名城特進で、両方受かったら名城特進にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
愛知工業大学名電高校の特進選抜コースの推薦を貰いました。
愛工大名電高校の推薦で落ちた方が
いたのかを知りたいです。
(あとどんなアクシデントがあったのかなど)
宜しければ教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします🙏💦
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/09(土) ]
あー、塾関係者の情報収集なんてあるんかい
具体的内容不明の定型文みたいな持ち上げ内容だけ書いて何がしたいのかさっぱりだが
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
質問内容が最悪過ぎる、頭悪すぎるから、変な奴が立てたのを疑う理由は分からなくもない。
推薦落ちた奴がこんなところに書き込むわけがないし。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/09(土) ]
すみません
言いたくないことを書く人なんて
居ないですよね
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
名電はこんなもんよ。
頑張って公立行った方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
推薦貰ったって言ってる人にたいして不安煽る大人、
ほんとやめてあげてほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
よう偽物卒業生、推薦もらったのが事実ならもう逃げられんぞ、下手に落ちる行為なんてしたらあとで大変だ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
掲示板叩いて憂さ晴らしするような人には
なりたくないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
推薦貰ったって言ってる人にたいして不安煽る大人〜
おんまえはちゃんと質問内容読んだのか?失礼極まる質問してるやつにまともに対応できるか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
一般受験で1日目名電を受ける方、併願校はどこを受験しますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
中京を滑り止めにします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
名電は特進を受けるという想定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
名電と東邦を受けます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
1日目▶︎名電特進
2日目▶︎名古屋文理選抜
3日目▶︎名城特進
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
中京の評判がとても高くなっているようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
>1日目▶︎名電特進
2日目▶︎名古屋文理選抜
3日目▶︎名城特進

全落ちして、公立をレベル落として受験しないといけなくならない様にね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
特進落ちても普通にいける(まわされる)レベルだから大丈夫。
名電・名古屋・名城(または中京)以外行ってもね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
なんで名電高校は男女比半々なのに、中高一貫コースは男女比9:1なの??
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
そういう事なの?!
だからやたら名電板で椙山が暴れてるのか!
知らなかった!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
名電中学と愛知中学なら、ほとんどが愛知中学合格ならそちらに行きます。
椙山は三世代椙山の家系が多いから名電中学に流れる事はありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
そんな家庭なら中学から入る訳ないでしょ
幼稚園から入ってますよ
知らないのに書かないでください
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
椙山様
お気持ちはわかるけど、世間一般の流れですから。
もうやめときなさい。
またみんなから命門?呼ばわりされますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
>名電中学と愛知中学なら、ほとんどが愛知中学合格ならそちらに行きます。

今は、愛知中の上位合格なら良いが、中位から下位は推薦で愛知学院一直線です。
それがいいか?名電中特進で国公立や有名私大を狙うか?どちらがいいかの問題です。
名古屋中の下位合格も名電中特進へ来ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
名古屋中学下位合格ならまだしも、いくらなんでも愛知中学下位合格で、名電中学の特進に入れるのか?
言っては悪いが、愛知中学下位合格レベルで、国公立や有名私大合格は、そもそも、きつくないか?
授業料免除などの奨学生合格狙いが言うなら解るけど。
まあ、大きなお世話だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
なるほど一理あるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
ポエマーはうそつき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
中3生です。一般受験を考えています。
受かったらの話ですが、名電の特進と名古屋高校の文理に合格した場合、国公立大学を目指すのにどちらが適しているでしょうか?
[ 217件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
公立単願は怖いよ。
もし滑ったら浪人よ。
抑えで私立受けた方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
公立単願は無いよねー。
後が無いと思うと、試験当日ガチガチだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
公立2校受験じゃなくて公立1校って事なんじゃないのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
そうですね。入学しても良い私立を押さえた上での公立1校受験ですね。実際、自分もそうであり、公立は目標校1校に絞って受験しました。結果、公立は落ちて私立に入学しましたが、後悔していません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
公立単願なんて非現実的すぎだろ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
名古屋高校
特進でも名古屋の授業の方がレベル上、学内テスト難易度も全然上、教師陣も上。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
名電特進で夏休みに3日間の学習合宿があったと聞きましたが、効果のほどはいかがでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
長いスレッドになっており恐縮です。
名電、もちろん簡単に受かるとは思っていません。期末テストが終わったので、これから過去問に取り組みたいです。
名古屋高校との比較で質問してしまい申し訳なかったですが、説明会で、難関大学への合格実績を伸ばそうという名電の意気込みをかなり感じたのでこちらで質問させてもらいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
中3です。
公立高校第1志望で、私立と併願する普通コースの方、内申はどのくらいで受験されますか。

3校受験するのに迷っています。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
住んでる地域によって内申点を加点減点しているという噂があるけど本当なの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
噂も何もどこの高校でもやってることで、あなた何言ってんのって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
地域っていっても同じ市内でも内申の付け方全然違うけどな
中学ごとに決めているなら分かる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
内申点地域によって加点減点が当たり前なんだ....
公立はさすがにやってないでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
地域イコール〇〇区の中学ってことでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
名古屋市民以外も受験しますよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
ほとんど受験しない県外の中学は知りませんけど、近隣市町の中学は高校側でなんらかのデータを持ってるんでしょうね。
受験する側はあまり感じいいものではない。
そんなの当たり前なのかな私学では。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
絶対評価だって完全じゃないし、当たり前のようにやっているのは皆言ってるし常識と化してる。
屁理屈こねても名古屋市外でも同じでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
みん高の偏差値65はちがいますよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
偏差値と内申は関係ないけど、
内申オール4ではスベルから特進・選抜ならこんなもんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
今年の一般入試は、普通科でもオール4で受かるかどうか。
薬学王@卒業生 [ 2021/12/12(日) ]
全国模擬試験偏差値35がほとんどですよ
選抜理系苦しい@卒業生 [ 2021/12/12(日) ]
↑ 名電落ちたんだよねどんまい
レベルが高ければ高いほど掲示板でこーゆうやつはいっぱい出てくる
内緒@卒業生 [ 2021/12/13(月) ]
普通コースの59?の偏差値は合ってる気がするけどね。
名電は滑り止め校だから、必然的に特進なんかは上位校との併願で異常に偏差値が上がる。
特進はともかく選抜まで65は無い。
ななし@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
普通コースも入学までしてくるのは殆どが50前半から中盤までだよ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/15(水) ]
そうとも限らないよ。かなり優秀ですよ。公立行っても私立も授業料タダだから公立受けないよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
かなり優秀なのは上位どっか落ちた滑り止め組みたいなのでしょ?全体見たら?
変な見栄張るの止めなよ、みっともないし恥ずかしい
内緒さん@保護者 [ 2021/12/18(土) ]
私立授業料タダって、、けっこう少ないと思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
名電は、進学実績の割に何で偏差値
65(特進、選抜)もあるのですか?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
合格実績は何の指標にもならないつーの
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
とりあえず特進、進学、普通、専科で分けてもらわないとわかんないんだけど?
名電@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
偏差値15の間違いでは?🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
なんで特進の合格実績を出さないの?
偏差値の優秀な生徒集まってるなら凄いはずでしょ?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
皆ずっと思ってるよ、だから学校に対しての不信感がぬぐえない。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/04(火) ]
特進の合格実績はともかく進路実績出すと半分くらい浪人になるからじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/10(月) ]
実際どれくらい特進は毎年浪人してるんだろう?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/14(金) ]
半分は流石に居ないだろうが、三分の一くらいは。
妥協して愛工大に収まる奴もいるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
昭和高校の併願で特進選抜コースを受けるのは厳しいと思いますか?
模試偏差値は63です。
普通コースにしておいた方がいいか悩んでいます。
担任は何を聞いても頑張れって言うだけで、どうも頼りなくて。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/23(水) ]

名電の掲示板なのにすみません。不快に思われた方はスルーしてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
公立高校一択。2校目を確実なところにする。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/24(木) ]
私立がどこが良いかはわかりませんが コロナで夏休みも登校になり 公立に行ったお友達はクーラーがほぼ効かない中 勉強していたそうです。消毒液もあまり置いてなかったそうなので 自力で勉強ができるようなら 私立は良いと思います。

普通科は指定校推薦が多いので 一般受験なら特進に行った方が良いと思います。

暑くても大丈夫なら 公立でも良いと思います。
公立でもクーラーをかけてくれるところもあるかもしれないですが・・。

頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/25(金) ]
昭和単願でいくつもりなんです。
ですから私立は本当に通うつもりで慎重に選んでいます。

エアコンはどこの高校も設置されていると思ってました。
消毒液くらいは自分でなんとかしますけど、暑いのはいやですね。
そういえば愛知は私立なのにボロいとか、中京では普通コースは校舎が古いって書いてありました。
私立だったら設備でも選ぶべきなのか。
悩みます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/26(土) ]
名電の建物や附属設備はピカイチです

体育館は4つもあり、最近出来たグランドは
全天候型です

トイレは人が出入りするたびに
センサーで自動点滅するし
全トイレ ウオッシュレットで
洗面所は蛇口ひねらなくても
手をかざすだけで自動的に水が出ます

ホテルの様な設備です。

内緒さん@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
今年は東側5階の冷房がぶっ壊れて専科1年生可愛そうだった。スポットクーラーが用意されてたけど。アルコール消毒は各玄関と各階の階段前、全実習教室にあるけどこれでも足りない?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
>名電の特進選抜コースは旭丘、明和、千種、向陽、瑞陵、等の滑り止め校です

これは言い過ぎ。自画自賛とはこの事だ。旭明和の滑り止めはあくも菊里向陽。仕方なく受ける私立は男子なら名古屋文理選抜、女子なら愛知選抜が滑り止め。名電特進選抜を受けるとしたら滑り止めの滑り止め。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/23(金) ]
名電は一見きれいだけど狭いし、結構汚いぞ。
生ごみを平気で可燃ごみに放り込んで、夏場は悪臭がクラスを包むし。
面積自体は昭和より広くても、普通の生徒が使える施設は非常に限られている。
生徒の数がクラス面積に比べ多いから、常時すし詰め状態だし。
トイレはきれいだが数が少なすぎるし、一部の奴が占拠してたりするし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
中京落ちましたので、お世話になります。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
私立併願してるなら、公立も受けるんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
↑そうとは限らなくないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved