教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:155件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今年の愛知工業大学名電高等学校の難関大進学実績(東大、京大、名大、早大、慶大など)が分かる方いればご教授願います。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
さすが名電。いつも勝ちきれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
確かに春のセンバツでは負けましたが、進学実績では完全勝利です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
進学実績で報徳に完全勝利しても自慢にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
進学実績だけではなく、女子生徒の人数でも名電は報徳に完全に勝利しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
くだらない書き込み
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
大泉故障だったみたい。
エースがいなくては勝てん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
エースというのはトランプのカードのことでしょうか。アメリカのトランプ元大統領と愛工大名電に何かしらの関係がある、もしそのような考え方に転向した場合、あなたが見ている世界はさらに広がっていくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
なんだかよくわかりませんが、
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
名電高校不合格だった方の内申はいくつでしたか。
テストは難しくて合否は内申が関係している気がしています。教えてください。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
えーっと…ここって名電の掲示板だよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そ〜ですよ。名電が内申で不合格になったかもが最初で、内申関係ない高校もあるよねになり、名古屋は内申低くても受かってるからこのバトル。内申低い人とは関わりたくないと暴言。さらに東海は〜就職では〜自分語りにつながって今!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
東海は内申に関係なくても合格できる可能性が有るが、旭丘は内申関係する。
東海(学力)<旭丘(学力+内申)
なるほどこれは納得できる。

それ以外はおたくの妄想だな。誰でも想像できる範囲内の文をダラダラと書いているだけ。

さらに今後の助言迄頂いて恐縮です(笑)。

結論的にはつまり、
名電特進(学力+内申)>名古屋(学力)
ですね。

名電で38で不合格、32で合格者がいると言うことも不思議だが、名電も徐々に学力主義へ?まぁ〜何千人も受験者がいれば内申は目を通すだけになるかもしれないな。

数年前は国公立大合格20名もいなかったのに今は70人弱でしょ?大したもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
>名電が内申で不合格になったかもが最初で‥

まとめてくれてありがとう。わかりやすいです。
名電は、場所の良さと大学附属のおかげで、支持されてますね。(施設面も素晴らしい)先生達のご努力もあり、中学受験でも近年人気のようですし、学力レベルの高い生徒が入ってきていて、大学受験の合格実績も上昇していて立派だと思います。そのうち推薦の比率も下がって上位校入りもあるかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
個人的に内申45の奴とは親しくはなれない。そう思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そうとも限らない。
中学時代のイチローさんがそうだったから。
でも確か美術が4とかだったと思うから44か?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
じゃあ23の奴とも仲良くなれないなんて限らないだろうよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
一本取られましたw
ほんと内申の高い低いで友達になるならないとかないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
現在内申は40あり、全県模試では今までの結果として五教科の偏差値では最低が63、最高が66となっています。これらの点数や偏差値のみを見たとき普通コースに合格すると言えるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
私立の入試は模試や公立の試験と違って独特な問題ですからそこはおいときますが、それだけ実力があるなら勉強してきた自分を信じて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
特進選抜コースに推薦で行きたいのですが実力が伴っていない内申美人の42でも大丈夫でしょうか。受験勉強を全然していなくて当日点を取れない自信があります。
またどんな勉強をすれば良いでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
全然いけます!
推薦は絶対受かる!
勉強に関しては
英語過去問ちらっと見るべきだと思います
推薦の試験はそこまで難しくないし

特進でも余裕
内緒さん@中学生 [ 2023/09/24(日) ]
親切なご回答ありがとうございます!内申が2にならないか怪しい副教科があるのでまずは推薦そのものを頂けるように頑張ります。推薦で落ちたという話をあまり聞きませんが、推薦=(何かない限り)合格という解釈でいいのでしょうか、、
英語難しいんですね。過去問見ておこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
普通コースに合格できました。公立が第一希望でしたが、名電の方に行きたい気持ちが強くなりました。一晩悩みました。松蔭・名古屋西と名電だったら皆さんならどちらを選びますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
一部の進学校は別としてどこでも言うほど差は無く似たようなものとちがいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
高校受験の段階から公立受験から逃げるような気持ちでは、国公立大学の受験なんてとても最後まで戦えないよ。「松蔭に受かる気がしない」なんて弱腰でどうする!難関私立、名電の切符を実力で勝ち得る事が出来たのだから松蔭受けてみたら?松蔭がダメだったとしても、そこまで戦えたなら名電で国公立を目指せるんじゃないかな?
内緒@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
たくさんのご意見ありがとうございました。
全部がとても参考になりました。
特に最後の方のコメントは心に響きます!
最後まで頑張ってみようかな。
皆さんに感謝です!
秘密@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
横入り失礼します。
現3年生特進選抜コースの選抜のものです。
私は1年生普通コースで学年順位300人中80人などの順位でしたが、理系選抜コースに行きたいという気持ちを担任に伝え、コース選択の時に提出したところ選抜コースに入ることが出来ました。
普通コースから特進選抜コースにあがるには高校1年生の一学期二学期と模試を学年の3分の1以内の順位に入っていれば行ける率は高いと思います。
名電は今進学に力を入れており、特に特進選抜コースでは進学実績が上がっているのは確かです。理系選抜コースでは国公立が半分くらい、私立では、早慶、関関同立、MARCHなどを狙っている方もいます。ご検討してみてください。
内緒@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
在校生からの情報はとても参考になります!3分の1なら狙えない順位ではないですよね!
もし名電に入学したら2年時からの選抜コースを目標に頑張ります!ちなみに特進選抜コースは何クラスあるんですか?特進(文・理)、選抜(文・理)で4クラスでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
途中で質問者はお疲れ様にすり替わってるなこりゃ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
よっ!お疲れ様!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
特進選抜は1年2クラス、2年3クラスでーす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
特進選抜受かってる人多くないですか?
当日体感8割って言ってたオール5の子も、学年トップを常にキープしてた子も、模試偏差値バケモンも、合わせて自分も含め10数人受けたのですが、私の学校から特進受かった子はたぶん居ませんでした
なのに掲示板に、ほぼ勘で書いたのに受かったー、などと書いてる人がいてさすがにおかしくない、?と思ってしまう自分がいます、
第1志望名電の子、名古屋市内に住んでる人を優遇してるんじゃないかって、どうしても思ってしまいます、、、
特進選抜に受かった方、このひねくれた偏見を解消したいので、どうか第1志望がどこの高校だったか、名古屋市内に住んでいるかいないか、など教えて欲しいです( ; ; )
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
2個上のひと、内申20で安心じゃなくて22ですよ、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
名電が内申重視なのは本当ですよ。
私が中学生の時、いろんな合格実績をみましたが内申40以上ある人は進学コースは落ちてませんでした。
選抜は進学よりは内申見てないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
内申も見るってだけで、当日点取れなかったらダメだと思います。
例えば内申見ない私立なら、いろいろな理由で不登校や内申取りにくい学校の人でも当日点取れればいいとこもあるから。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
私は名電特進受かりましたが、第一志望ではないですよ!公立が第一志望です!内申は44ですが、内申よりも当日点を重視すると思うので、名古屋市住在とかは関係ないと思いますよ!体感で8割って自分で思っていても、実際は悪かったということもあると思います!普段勉強ができる人でもやっぱり当日どのくらい点が取れたかっていうことが大事だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
名電は私立の第3希望で名古屋市どころか隣町でもないところから受けましたが受かりました。関係ないと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
たくさんの回答ありがとうございます。きちんと公平に審査されてる事が分かり、モヤモヤが消えました。落ちたからって負け惜しみでしかないですよね。同時に、自分にはまだまだ実力不足だと実感出来ました。これを活かして、残り1ヶ月、死ぬ気で頑張って第1志望の公立高校に合格できるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
5教科18 9教科37で特進合格しました!
ちなみに名古屋市外で第一でもないです。
やっぱり当日重視じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
内申45
第1志望豊田の高校で三河住み
名電は第4志望で当日感覚6~7割でしたが
特進選抜合格してました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
普通コースの一般受験をします。
内申5教科24、9教科39なのですが、過去問が5割程度しか取れません。もう少し実力を上げないと受かりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
内申たっか笑
でもその内申でも最低50はほしい
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
6割は欲しい。内申に見合う実力なら受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
今受験を控えてる者です、
五教科内申が下がり16で 9教科合計が34です。過去問は国英7割位、数5~6割、理社は75点満点でどちらも5割程です。
推薦貰えず一般A方式で受験します。
合格率、もっと点をあげた方がいいですよね、!450点中何点取ればうかりますかね。誰かお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
A方式なら無難に6,7割安定できれば受かると思いますが
肝心なのはいつの過去問だということです。去年の英語は突然問題文も全て英文になりました。今年はどうなるかはわかりませんが今年もこういった状況が起こらないとは限りません。
また当日に100%の実力は絶対出せませんので多めに勉強して、過去問で8割目指して勉強することをお勧めします。
ご武運をお祈りしております。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
ありがとうございます!
もうまもなくなので、出来るだけ実力出せるように頑張ります✊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
愛知の名電高校2023年の受験生なんです。 名電は五教科内申が20あったら百ぱー受かると聞いて志望したのですが今年から21になったって本当ですか?! あと五教科内申がボーダーに届かなかったら 内申がどれだけ低くても6割5分取らないといけないって本当ですか?! かなり困ってます助けてください ちなみに私は内申合計35五教科20という感じです。偏差値は55〜58くらいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
五教科内申オール4の実力があれば上位15%にはなれるはずなんだから心配しすぎ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
特進では真ん中ぐらいですよ。
普通では真ん中より少し↑あたり。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
五教科オール5なんですけど、どのくらいのは取れば受かりますか?普通科です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/24(木) ]
内申25、偏差値48
名電にどうしても入りたいのですが推薦は厳しいですか?または当日までに一般で頑張れば何とかいけますか?
一年生@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
推薦に関しては中学校の先生が決める話なのでなんともいえないですが厳しいと思います。また、一般受験に関しては、内申点が25ということで何かの教科で2以下をとってしまっていると思います。一般受験にも内申点は響いてくるので過去問を解きまくって完璧になってもだいぶ厳しいと思います。まだ二学期の内申点は出ていないと思うので取り敢えず、内申点待ちといったところでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
内申に2がある時点で推薦は無理かな。
一般も偏差値48では厳しいかもしれません。
昨年の問題解きましたか?
英語は設問すら英語で書かれている難易度です。
今までがサボっていて本当は実力があるのならワンチャンあるかも。
ないしょ@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
はやく勉強に取り組んでください。
もう時間がありません。
あなたの今の成績では絶対に合格できません。
受験までの時間を全て勉強に使うくらいの気持ちで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
絶対は絶対にない
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
推薦は内申25では正直無理。
一般も昨年の英語試験問題解いてみれば名電に入るのがどれほど難しいかわかるよ。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
私立の過去問なんてどこもあてにならないじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved