教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/04(木) ]
保護者のみなさん、懇談会には行きますか?
入学式で日程の変更を聞き、仕事の休みを取っていた為、変更が難しく…
無理を言って変更してもらおうか、懇談会を欠席しようか迷い中です。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/06(土) ]
行きますよ。
進路実績や成績の付け方など身になる話が多かったです。
昨年はクラスの3分の2ほど出席されてる印象でした。
資料は子どもを通していただけると思うので、無理して出席されなくても問題はないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
ありがとうございます。
やっぱり、行きたいので相談してみようと思います。
欠席でも、資料がもらえるとの事、安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
名電高校不合格だった方の内申はいくつでしたか。
テストは難しくて合否は内申が関係している気がしています。教えてください。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
えーっと…ここって名電の掲示板だよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そ〜ですよ。名電が内申で不合格になったかもが最初で、内申関係ない高校もあるよねになり、名古屋は内申低くても受かってるからこのバトル。内申低い人とは関わりたくないと暴言。さらに東海は〜就職では〜自分語りにつながって今!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
東海は内申に関係なくても合格できる可能性が有るが、旭丘は内申関係する。
東海(学力)<旭丘(学力+内申)
なるほどこれは納得できる。

それ以外はおたくの妄想だな。誰でも想像できる範囲内の文をダラダラと書いているだけ。

さらに今後の助言迄頂いて恐縮です(笑)。

結論的にはつまり、
名電特進(学力+内申)>名古屋(学力)
ですね。

名電で38で不合格、32で合格者がいると言うことも不思議だが、名電も徐々に学力主義へ?まぁ〜何千人も受験者がいれば内申は目を通すだけになるかもしれないな。

数年前は国公立大合格20名もいなかったのに今は70人弱でしょ?大したもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
>名電が内申で不合格になったかもが最初で‥

まとめてくれてありがとう。わかりやすいです。
名電は、場所の良さと大学附属のおかげで、支持されてますね。(施設面も素晴らしい)先生達のご努力もあり、中学受験でも近年人気のようですし、学力レベルの高い生徒が入ってきていて、大学受験の合格実績も上昇していて立派だと思います。そのうち推薦の比率も下がって上位校入りもあるかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
個人的に内申45の奴とは親しくはなれない。そう思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そうとも限らない。
中学時代のイチローさんがそうだったから。
でも確か美術が4とかだったと思うから44か?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
じゃあ23の奴とも仲良くなれないなんて限らないだろうよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
一本取られましたw
ほんと内申の高い低いで友達になるならないとかないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
名電の科学技術科にスライド合格で受かりました。
落ちてる人は、スライド合格無しにした人ばかりですかね?
体感5割もできなかったのに受かると思いませんでした。
匿名@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
特進選抜コースも普通コースも落ちました。
体感5割ぐらい。内申39。全県模試偏差値67。
普通科受けて専門学科を転科にしておけば受かったのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
下の方で内申38、全権模試62で特進を受かった人がいるようですから、やはり当日点の出来で決まりますね。
39でも落ちるのだから特進の場合は内申関係ないですね。内申が影響してくるのは専科でしょう。

公立も受けられることと思いますので頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
特進と普通科落ちた方、専科に転科するより他校行ったほうが良いですよ!
専科と普通科じゃやること違うし、進路も違うから。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
内申39あるのに専科行ったらもったいないよ。
やりたい事があって愛工大行きたいなら良いけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
専科は愛工大しか行けないと思って下さい。カリキュラムが違います。他の理系大学を選択することも難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
県教委員会は来春に中学校を卒業する予定の生徒の進路希望調査結果を公表しました。
公立高の全日制課程に希望 70.4
私立高の全日制課程に希望 17.3
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
給料分の仕事=数字=因果応報?
わけわからんわ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
いや、わかってると思いますよ。認めたくないかもしれないけど。
悪い事すると必ず自分に返ってくるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
前世からどんな因果応報?(笑)
わからんわかん意味不明
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
書いた奴しか脳内カルマなんて理解できるか
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
実際良い事なんてないんだろうね。
だからアンチコメントで憂さ晴らし。
その循環の人生。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
因果応報は認める認めないの問題じゃない無知
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
必死に否定してるってことは、あなた荒らしですね。
日頃の行いを悔い改めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
無神論なので因果応報もなんのその。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
2023年大学合格実績が更新されましたね。国公立大学合格数が上がりました。名城はまだ公開はありませんが、中京よりは合格数が良かったから安心しました。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
推薦と言えは、中京も推薦大学として有名だね。偏差値操作もしているから、志願者が大幅に減少している。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
専門高校の推薦使えるので有利に大学入れます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
専科で国公立w
国公立行きたかったら専科に入学はしないんだよ普通。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
専科で国公立はやっぱりいないかなぁ〜😢
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
仮に専科から国公立に行けたとしても留年するんでは
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
どの高校でもどの学科でも大学でさぼれば誰でも留年。だからそんなこと心配ない。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
サボるっていっても、ついていけなくなって
学校行かなくなるってのが1番怖いけどね。
無責任な発言は控えてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
サボりはさぼりでしょ???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
専科で成績が足りなくて愛工大へ行けない人は、専門学校に行くことになるのでしょうか?
成績不振でも愛工大へ進学するための救済措置はありますか?
二年生になりました@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
名電から愛工大への特別な推薦が取れなくても普通の高校としての、一般的な推薦も存在するのでそれを受けるか、どうしても愛工大に行きたいなら一般受験しましょう。成績不振でも愛工大へ進学する救済措置は基本的にないです!名電からの推薦自体、かなり易しいレベルの救済措置のようなものなので、それさえ無理なら他の大学に行くか就職するとかした方がいいです。
あ@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
よっぽどのことがなきゃ、愛工大行きます。というか入学した時点で愛工大に入る前提で話が進んでいくので、進路の時間は他大学ではなく愛工大の説明しか選択できません。
指導票切られたり指定の欠席日数を越えると、愛工大の推薦はもらえません。
他大学や専門学校だと、それぞれの基準があるので異なります。
二年生になりました@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
Fランにいけばいいんじゃないでしょうかですねえ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
中京大学工学部はどうですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
内部推薦とれない人が中京大へ行けるんですか?
難易度高くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
推薦なら簡単に入れるよ。推薦で沢山とっている大学です。
一般受験の偏差値は名目上の偏差値です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
そもそも提携校の推薦取れないのに他の推薦なんてくれないだろう頭涌いてん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
名電の特進選抜クラスの高校一年生です。 質問なのですが、特進選抜に受かった子でも、2年進級時に普通コースに落とされる場合があると聞きました。その落とされるというのは成績で判断されるのでしょうか?それともある進級時のテストで判断するのでしょうか。自分は成績で決まるらしいとクラスメイトからきき、今まで少し手を抜いていたのと初めての中間テストの勉強も大してしていないのでとても焦っています。もちろんそのことを聞いてからはちゃんと勉強していますが、各教科ポツポツと提出が遅れていたりするのがあるのでとても疑問です。また、最初の中間テストでかなり悪い結果を出してしまったらもうかなり危ないのでしょうか??どうしても特進選抜コースから落とされたくないのでそこら辺の情報を詳しく教えて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/16(火) ]
今年68名の人が国公立大学に合格しています。
名電では過去最高人数を出したと思います。

主として特進選抜か中高一貫生です。
特進選抜にいないとなかなか有名大学に行くには至難の
業と思います。

中間テストが悪かったら今後巻き返すだけです。
質問して回答を聞いても仕方が無いと思いませんか?

今後巻き返すだけです。
二年生になりました@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
卒業生が何の回答にもなってなくて草、本物ですかぁ?
二年生になりました@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
普通コースに落ちようがなんだろうが最終的に頑張るのは自分ですから、一年の中間に頑張らなきゃいけないということに気づけただけ万々歳ですよ。
学年順位が関係してるとかなんとかあるらしいですけど進路相談の際に詳しく話は聞けると思います、ちょっと後ですけど。こんな不確かな情報だらけの掲示板より担任の先生に聞くのが1番手っ取り早いですし情報は確かなので今すぐ知りたかったら先生に聞きましょう!というか提出物は出した方がいいよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
2学期のテストの順位で決まりますよ〜〜〜
内緒1年@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
テストの順位は普通コース、専科コースそれぞれで出ますか?赤点は何点ですか?
二年生になりました@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
3学期のテストの順位で決まりますよ〜〜〜
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
言っとくけど中高一貫は偏差値高くないよ。
名電の進学実績はほとんどが特進選抜3クラスのものです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
でもないよ・・・・・・
二年生になりました@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
ですよねえ〜
二年生になりました@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
言っとくけど中高一貫は偏差値高くないよ。
名電の進学実績はほとんどが特進選抜3クラスのものです。
その通りですよね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/23(日) ]
名電の受験を考えている中3です!
校則について質問があります。
1 校内でのスマホの使用はOKですか?
2 校内で(休み時間に)お菓子を食べるのはOKですか?
3 メイク、ヘアアレンジはOKですか?
4 スカート丈の規定はどれくらいの長さですか?
5 帰りの寄り道はOKですか?
6 部則厳しいところがあれば教えてほしいです。
他にもこんな校則あるよとかあればお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
1 原則ダメです!!
でも放課中使ってる人たまにいるし
部室とかでもいます。なのでそこまで厳しいわけではないです!

2原則ダメです!
でもこれもスマホと同じで、食べてる人結構いますが、
だいたいグミです。
部室も。 まあグミ程度なら○

3 まあそこまで言われないと思うけど、ヘアアレンジしてる子はあんまりいないです!だいたいポニテか下ろしてるか、
肩まで着いたら結ぶのが望ましい と書いてありましたが、
下ろしてても何も言われません。

4 巻くのは禁止でバレたら生徒指導もありますが
遊びに行く時とかは巻いてる子が多いと思います。
普段は巻かない方が○

5寄り道もダメです
でもみんな寄ってるから、池下近く寄らなきゃ大丈夫
寄ったからと言って怒られる訳じゃない
そこで迷惑行為したら別の話です
6 吹部
とても厳しい
指定スクバ
遠足はリュックしか使えない

その他諸々
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
1 携帯電話の使用禁止
2 基本昼食時以外禁止
3 メイク禁止 男子の場合オールバック禁止女子の場合カール禁止
4 膝が隠れるくらいで2回までは正直あってもバレない
6部活によります
スカートなどを折っている人やスマホを触っている人も中にはいますが、怒られています。怒られたくない人は校則をまもるか来ないほうがいいと思います。しかし怒られる耐性を持っている人はエンジョイできると思います。
いぬ@卒業生 [ 2023/05/26(金) ]
1 校内でのスマホの使用はOKですか?

禁止です〜、緩い先生は見逃してくれるけど、厳しい先生は取り上げられて指導票切られます。一回でも切られると進路に響くので要注意です。

2 校内で(休み時間に)お菓子を食べるのはOKですか?

お腹空くのでみんな食べてます。

3 メイク、ヘアアレンジはOKですか?

髪の毛は、華美なものは注意されます。特に行事。
化粧に関しては最近また厳しくなってます。
といっても周りで化粧落とされたとかいう人そんな聞かないですけどね。
ただ、厳しい先生に見つかると行事だろうが落とされます。
まぁ結局みんなしてますね。

4 スカート丈の規定はどれくらいの長さですか?

長くてダサいです。切ると怒られます。
先輩は短くて指導票切られてました。

5 帰りの寄り道はOKですか?

禁止です。ちなみに放課後残ったりする時などに外へ買い出しに行くのも禁止です。
帰りにコンビニ寄るぐらいは良いと思いますし、迷惑行為をしなければまぁ大丈夫。

6 部則厳しいところがあれば教えてほしいです。

圧倒的吹部だと思います。
強豪校なだけあって、先輩から受け継いだ決まり事が多いみたいです。
特に身だしなみや挨拶が厳しいですね。
他だと、チアと厳しいイメージです。友達は辞めてました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
系列の愛知工業大情報電子専門学校は閉校することになったんですね。
場所が悪いからな?進路先に考えてた人は驚いてるでしょうね。
二年生になりました@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
結構驚きました。少子化だとか、専門学校行くなら四年制の愛工大の電子分野に進むという考えの人が多いのかなと思っていしまいましたね。
愛工大生@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
あそこは豊田市の土地で、愛工大と市との関係で教育関係に使ってほしいと依頼があり、定期借地利用で使っていたようですね。
そもそも豊田市は国から「教育特区」の承認を受けて、廃校になった学校施設を通信制高校などに貸出してたりする許可を得てますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
現在中二です。名電を目指しています。親は情報科に行った方がいいと言うのですが、私はあまり情報科のことに興味がなく、普通科に行きたいと思っています。情報科か普通科、どちらを目指すべきでしょうか?ダンス部も入りたいと思っています。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
入れなかった僻みなんじゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
何かあるとすぐ妬み嫉み僻みで誤魔化すね、恥ずかしいから止めてくんない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
他の普通科から愛工大行って、情報系の就職で高収入得ている人はいるよ。どこの高校の何科でも、ある程度の大学で、どこに就職するかできまるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
大手でも自転車操業状態なの知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
本当の高収入って、起業したか、フリーランスだぞ?
ある程度の大学に行くくらいの才能しかないのに出来るわけない、無責任極まりないな。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
どうしても情報を否定したい一般人キモチワルイくらいしつこですね
あああ@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
過去の同窓会報に載ってる人が在学時どんな人か聞いたことあるけど才能の塊みたいな人ばっかりだったって聞いたよ〜もち情報出身。
逆にそれ以外の末路も。
情報否定?情報を軽く考えてるのに苦言ていしてるだけやん、まぁ一年在校生とかいうzienがいる時点で終ってるけどねここ
一年生@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
呼んだ??????^-^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved